暑〜ッ

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ってカンジですな。
まあ早起きすれば、午前中はまだまだベランダ読書は快適です。
風もさわやかで、今日も気持ちよく過ごせました。
一冊読了。

...が!
しか〜し、さすがに午後からは無理ムリ!
エアコンのお世話になっちゃいました。

いや〜、やっぱり涼しい!気持ちイイ!

でもこれ、一度つけるとなかなか切れないんだよねえ〜。

あれ...?
もしかしてオレ、エアコン大好きだったりして〜?!

2010年7月20日 00:47 okamoto sadayoshi コメント(25)

投稿者:青月石 :

あれれぇ~?!

さだサン、【やわらかなサイクル】の時のエコトークと、お話しが違うじゃナイですかぁ!?(笑)

寒い時にはモコモコに着込んで、暑い時には。。。
さ、さ、さ、脱いで!脱いで!脱いで下さいッ!!

て、限度あるがなッ!!(汗)
道産子はかの地では、生きてく自信ありませぬ(泣)。

投稿者:きゅうぴん :

早起き?
ベランダ読書が出来るくらいの?
そーとー早く起きないといけませんよね.....早起きさんになられたんですか?
それは、なによりです。

ほんと〜〜〜に、暑いですね〜。
焼け焦げるかと思いましたよ。
エアコン好きとか嫌いとかなんとか言ってるレベルじゃありません。
熱中症になられては困りますので、設定温度高めで、水分をきちんと取って、お気をつけ下さい。

突然の『ファンタジスタ』の感想。
『He Said He Said〜』の孔子さん。
山崎さんの言葉をおかりしますと.....「ブルースマン・孔子」に聴こえてきて、感じてきて、すっごいかっこいい
テンポが、中国の自然の風景の中をゆったりと歩いているようで、音数の少なさが手伝ってこれまたかっこいい
今後も、この偉人シリーズ楽しみにしています!

投稿者:まる :

めっちゃ同感。
ほんと、暑すぎですよね(ΘoΘ;)

でも良かった~!
実はエアコンのスイッチを入れるたびにサダさんの暑さに耐えている姿が思い浮かび、ずっと罪悪感に駆られてたんですよね~(笑)

これからは心置きなく……
いや、極力耐えるように頑張りマスです。

エコはつらいよ、ですな(^ヘ^)v。

投稿者:*めぐ* :

わかります~。 私も、冷え性なので、設定温度は、
高めにしてるんですけど、でも、一度つけたら止められません。
暑いと、ホントに本も読めないですし。
この時期、図書館に人が増えるのが、よくわかります。
あっ、そうです。 『ミシェル 城館の人』を、この連休中に、
読んでみてたんですけど、なかなか面白いですね!
ミシェルという人の、私の勝手に思っていたイメージが、
ちょっと変わりました。
意外に○○、みたいな。 (これは、あえて書きませんが。)
それと、ミシェルと「レモン」ていう方が、お友達だったって
いうのが。 思わず、「おぉ~」って、言っちゃいました!
まだ、全然とちゅうなので、これからまた、読みたいと思います。

投稿者:アルベロ :

サダさん、お疲れ様です!

あれ、サダさん、、、
いつだかの日記でエアコンはつけない~とか言ってませんでしたっけ…(笑)??

けど、本当最近暑いですね;
私の地元も一昨日辺りから、30℃超えてきてるんで、
エアコンが手放せないです…
切ったら切ったで、すぐ蒸し暑くなるんで、なかなか切れないですよね~~~

サダさんも、熱中症にならないように気をつけてくださいね!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
暑いですねえ。
嫌よ嫌よも好きのうち…。
お腹冷やさないようにして下さいな。
ベランダにお水撒いたり、
どこからか聴こえてくる風鈴の音に癒されつつ、
汗だくだわ。
夏だねえ。

投稿者:ちーちゃん :

今朝も暑い〜の一言から始まりました。
ほんとに暑いですね!!
夏がやってきましたよ〜!
夏大好きだけど、暑すぎるのは…複雑な好きかげん(笑)
今年はエアコン、活躍の夏になりそうですね。

投稿者:もえ :


初めてのコメントです♪

私も暑くて仕方ないのですが
半分ムキになってクーラーはまだつけてません!

でもスーパーとか入ると気持ちよくって
クーラーが恋しくなります(笑)

投稿者:sachi :

さだちゃん。
こんにちわ。

なつやすみ中ということをわすれて
原宿へかいものへ。。。
お目当てのキディランドは人が多すぎて。
しかもテレビクルーの取材中。
すいてる時間帯と曜日をきいて出なおす事に。

ほんとに午後は脳細胞がこわれれしまうぐらいの
あつさに。。。
でもいいことも偶然展示していたロンドンのメーカーの
うさぎちゃんチャームをget。。。ラスト1個でした。
これでウサウサグッズが12個。
あと穴場のおいしくて感じのいいcafeもみつけました。。。

さだちゃんのウサウサの曲がきけたときは
ほんとにうれしかったです。
うまれ年にどうぶつの干支があるように
月と日にもあるそうです。
わたしは日がウサウサなので偶然だいすきに。。。
うちの仔がぺットやさんの入り口にいたときは
ひとめぼれで。1週間なやんでとうとううちの仔に。。。

すみません。ながくなってしまいました。
熱中症にちゅういしてくださいね。
栄養士さんからの情報で1日2リットルぐらい軟水を
のむといいとのことです。
さだちゃんはお酒をのんでいるので
ちょうどお水をのむと血液がきれいになるかもしれません。
augustaの健康診断もあることですし。。。
来月のイベントたのしみにしてます。

投稿者:sachi sachi :

p.s.
最新のぴあにうたの日ライブの記事がありました。。。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
暑くなりましたね~家に帰ると熱が部屋にこもってて昼間どれだけ暑かったのか容易に想像つきます。
とうとうエアコン使っちゃいましたか?
風鈴とか扇風機とかファンタジスタとかも結構涼しくなりますよ!?

投稿者:ふみみん :

夏本番!って感じです。バイト先まで自転車通い始めました。風きって走るのも、ウチにいるより意外と快適です
(^_^)v

投稿者:tukiko :

あれれ?
冷房苦手じゃ・・・
ま、この猛暑にたえるのも体によくないですよね。笑

投稿者:れお :

真昼に外で読書は、さすがにキツいかと~(汗)
吸い込んだ空気が、サウナみたいでしたもの。
この暑さ続きなら、クーラー嫌いも返上、逆に熱中症予防に適度に使ったらよいかもですね
ライブハウスはクーラー効いてますからね冷やし過ぎに注意しつつ♪

投稿者:美菜子 :

やっぱりエアコンないと昼間はつらいですよ。
水分補給も忘れずに…です
でも
アルコールじゃありませんよ!

昨日FUKUMIMIの
「THE BEST ACOUSTIC WORKS」購入して、いい感じ…ステキだなぁ…と聞いた後DISK2の(DVD)を見てビックリ(゚-゚)(^-^)
タクヤさんとさかいさんの「ピアノとギターの愛の詩」のレコーディングメイキングに洋介さんが…!
少し照れくさそうな感じで('-^*)のご出演!
数秒でしたがなんだかうれしくて…
それに さだまさよしさんはどこへ向かっているのだろう!
すごくおかしくて…
すごくマジメで…
すごくステキなお二人でした。
あたたかくて仲良しなオーガスタの方々が大好きです(^-^)

投稿者:ようたん :

サダさん、おはようございます。早く目が覚めました。 連日、暑さが続いていますね。私も毎日エアコンのお世話になってますよ。ベランダ読書も楽しまれているようですね!! でも熱中症にはくれぐれも気をつけてください! 今日も暑くなりそうですよ〜。頑張って乗りきりましょう〜。

投稿者:浅黄 :

サダさんがエアコンつけるなんて、ロープランドも相当暑いのですね。

それにしても午前中で一冊読み終わるなんて、本読むペースがめちゃくちゃ速くてすごいですね。

最近、サダさんの真似をして本を読むときに指でなぞって読んでいるのですが(ラジオで杏子さんが言っていたので)、本を読むペースは全くあがりません(笑)

投稿者:ミャオ :

  
こんばんは~
ベランダ読書,いいですね。
サダさんが前の記事に書かれていた短編集「檸檬」,購入しました。
たくさんの言葉を知っているサダさんの頭にはどんな考えが詰まっているんだろう?少しでも知りたい!な~なんて。
 
本は読むけどミステリー系が多いワタクシです。初心者でも読みやすい文学小説ってあるんですかね?やっぱり短編集が読みやすいのでしょうか。。
孔子先生の論語もアリ?ですか?^^;
 
 

投稿者:ぐっぴぃ :

エアコン付けずに熱中症にでもなったら大変ですよ。
無理しないでくださいませ。大事なお身体なのですから。

大阪のNU茶屋町タワレコでのイベントも近づいてきましたね。
古本屋好きのサダさんにちょっと情報。
会場のビルのすぐ隣り、阪急電車の高架下に「阪急古書のまち」
があります。
何軒かの古本屋さんと洋楽器屋さんが並んでいます。
お時間が空いたらぜひお立ち寄りくださいませ。
ご存じだったらごめんなさい。

投稿者:たえこ :

お誕生日おめでとう!!

投稿者:きゅうぴん :

≡☆お誕生日おめでとうございます!☆≡

今年は何かにちなんだり、ひっかけたりした言葉が思いつきませんでした...。
だから、素直に。

サダさんのこれからの一年が、楽しくて、面白くて、実り多いものであるようにお祈りしてます。
素晴らしいアルバムがリリースされたし、ツアーもあるし、きっとイイ事ありますね。

今年もサダさんに「おめでとうございます。」が言えて、幸せな気持ちです。
こういうことって、誰かのためではなくて、自分自身を幸せにするんだなぁ〜、と。
だから、いつも素晴らしい音楽を届けてくれて、いつまでも心をしっとり潤してくれるサダさんの存在に感謝しています。

45才のお誕生日おめでとうございます。

投稿者:まる :

サダさん、お誕生日おめでとう☆

気持ちも外見も、いつまでも若々しい(いや、アー写はむしろ若返ってる?笑)サダさん。
なんだか“ベンジャミン・バトン”みたいですね(*^_^*)

45年前の今日、岡本家に誕生した可愛い男の子は、時が流れた今も変わらずカワイイまま。
天才とまで呼ばれる素晴らしいアーティストに…☆

サダさんを見ていると、「エイジレス」っていうのは、年齢に対してアンチになる事ではなく、人生経験というフィルターを透して、どれだけ自分をろ過できるかが大切なんだなぁ…って思います。

さて、Age45のサダさんのアンテナに次に引っ掛かるものは何なのでしょう?

とっても楽しみデス(^-^)♪

投稿者:れお :

サダさん♪
お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
この一年も、好きな音楽と。この世に産み出してくれた沢山のサダさんの曲と共に♪
でその子達をライブでまた聴かせてください~~
ツアーも楽しみにしてます!
夏バテにはくれぐれも気を付けてくださいね。

投稿者:みよっち☆ :

定義さん、お誕生日おめでとうございます♪♪初コメントでお祝い言えて嬉しいです。定義さんのファン歴はまだまだ浅いのですが、これからどんどんCD聴いてもっともっと好きになっていけたらいいなぁ(*^o^*)と思っています♪♪これからもステキな曲を沢山作ってくださいね(^_-)ー☆本当におめでとうございます。

投稿者:純子 :

HAPPY BIRTHDAY〜!!!

素敵な誕生日になりますよーに♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ