birdちゃんのライブ

渋谷に観にいってきました。
天井にワニがいるところです。なつかし〜!
ありがたいことにわたくし、今回も一曲書かせて頂きました。
なんと次のアルバムの新曲を、お客さんを入れてのライブ録音!
しかもバンドはDr、Guitar、Organのベースレスのトリオ編成!!
ゲンタ兄貴、カッコイイっす!
前説もバッチリきまってました。

そしてbridちゃん。
堂々としていましたねえ〜!
あのちっちゃい体が嘘のように、ステージの上の彼女ははなんとデカく見えることか。
MCもおもしろいし。
もちろんうたも素晴らしい!

いや〜、素敵なライブレコーディングでした。
仕上がりが楽しみですなあ〜!

帰りに、スタッフが着ていた「REC」Tシャツ買っちゃいました。
コレ着てレコーディング作業するんだもんね〜!

2010年7月14日 02:33 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:まる :

わ~!いいなぁサダさん☆

birdさんの新曲、聴ける日を楽しみにしてますね(^-^)♪

ところで、
遅ればせながら「夕凪」を聴かせていただきました。

これ、いいですね~!
うん!スッゴクいい!!
2年前のACで、佐橋さんと一緒にギターを弾いていらっしゃったサダさんをナマで初めて拝見し、心臓をワシづかみにされた記憶が蘇ります。

ギター職人のサダさん。
グッときます(*^_^*)

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!

ライブレコーディングのCD、いいですね。ライブCD好きとしては、興味あるお話です。
サダさん、以前おっしゃってましたね、場の空気も録音されるって。ライブレコーディングは、モロですもんね。アーティストとオーディエンスのあいだで循環する気だとかエネルギーみたいなものとか、そういうもがあっての偶然の産物みたいなライブを、機械を通してだけど何度も聴けるって、それも新曲なのね、素敵ですね!
サダさんも是非!

投稿者:*めぐ* :

ゴキゲンですね~♪
また、楽曲提供なさったんですか!? サダさん、スゴイです~。
ぜひ、そのTシャツ着て、サダさんライブでも、
公開レコーディングとか、しちゃってください(笑)。
ついでに、ラコースティックなポロシャツも、見たいです~。

投稿者:たえこ :

「REC」Tシャツ、あれ良いよね〜!
「REC」に気合い入りそう?!
女子仕様もあるんだよね。
bird、アルバム楽しみですね♪

投稿者:tukiko :

ライブレコーディング、かっこええですね~
サダさんもどうですか~?
birdさんの歌、すてきですよねっ♪

投稿者:ふみみん :

自分も昔観に行ったコンサートで、始まってから『レコーディングliveです』と言われてビックリした事があります(笑)
今度サダさんも、レコーディングliveしてほしいです☆COILの曲でアコースティックの感じ。もう一度聴きたいです
o(^-^)o

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは★
昨日のライブ短い時間ながら私も行きましたよ~前説まであったんですね?!
birdさんキュートでカッコよくて歌はクールで素敵でした!ベースレスってことで金子さんの足元がどえらいことになってましたね(笑)
ライブ会場のあの空気感とても気持ち良かった♪
サダさんの曲聴いたのも宮古以来でしたがさらにイイカンジになってましたね~アルバムが楽しみです!
RECTシャツ買ったんですね。レコーディング頑張って下さい(笑)

投稿者:純子 :

パワフルかつ素敵なライブでした♪

サダさんも是非ともRECライブを!!!

クロコダイルは初だったんですが、トイレの位置にビックリ(笑)

昨日一緒だった妹はトイレ近くの洗面所でゲンタさんが歯を磨いてて、お互い照れ笑いしちゃったよと言ってました(笑)

投稿者:dear rich :

birdさんのクロコダイル
行きたかったのですが、平日なので行くことできませんでした。
レコーディングライブ♪  ベースレスのトリオ編成、素敵ですね☆
仕上がりが待ち遠しいです。

サダサンも是非是非。 アコースティックなレコーディングライブを!
よろしくお願いします。。。

『ファンタジスタ』
聴くたびに、どきっ! ぐわっ! きゅん! っとくるところが変わります。
不思議 不思議
今日は、♪6月のメモワール
ギターとチェロの弦とピアノのグルーヴ感に漂いながら、ドキキュンでした。

梅雨明けはまだかしら?

投稿者:ちーちゃん :

天井にいるわにさん・・・(w

birdさんの歌声と、サダさんの楽曲
今回も楽しみにしてます。

「REC」Tシャツ着てたら、仕事してるんだぞ!って
みんなにお知らせ出来て
自分に気合いも入って、一石二鳥?うん?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ