足ツボ健康法

かれこれ20年近くやっているのかしら?
むかしバンド仲間が教えてくれたの。
疲れたとき足裏をグイグイ押すと気持ちよかったし。
本と棒を買ってグリグリしてたよ。
青竹踏みとかもふみふみしてたね。

ところが最近、強力な足ツボグッズをネットでゲット!
ただのデコボコしたプラスチックの黒い板なんだけどね。
まえから気になっていたんだけど二の足を踏んでいたの。
ふみふみと。

でも安くなっていたの発見したんで思い切って購入して大正解!
いいよお〜、コレ!
ベランダ読書んときいつもふみふみしています。
く〜っ、痛キモ〜!

2010年6月12日 20:35 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:きゅうぴん :

面白い過ぎです。

iPadが、足ツボグッズになったんですか?
そ〜う、今日は、ふみふみしながらベランダ読書だったんですね。
想像すると、やっぱり面白い過ぎです。

それにしても、今日は、暑かったですね。

そ〜いえば、6/8の「ラティーナ」のサイト、ご覧になりましたか?
暑さも手伝って、アタマの中、クラクラで、グルグルです。

投稿者:美菜子 :

サダさん読書しながらふみふみ。
なんかのんびり。「64」の音楽が流れてそうな感じ♪
なーんにもー欲しいものなどないのさあー
足の裏がぽかぽか、心もぽかぽか

投稿者:まる :

なるほど!
…ナゾがひとつ解けました。
だからサダさん、ずっとそんなにスレンダーなんですねぇ(^-^)
足裏は第二の心臓ともいいますし、そんなにお手軽なグッズがあるなら私も購入しちゃおっかな?

でもツボって、ほんっと奥が深くて面白いですよね~。
宇宙の神秘を感じます☆

人体って不思議(*^_^*)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
足ツボ気持ちいいですよねえ。
プラスチックの足の形にデコボコなっている板、時々乗ってます。
あの上でスクワットすると、めっちゃ痛キモです。
どこを押すと体のどこに効くって色別になっているので、
痛いとここが悪いのかなあ…と思ったり。
いっつも履いているサンダルもボコボコしとります。

投稿者:sachi :

さだちゃん こんばんわ。

お家にベランダあるんですね。

どちらかというとわたしはマッサジをしてもらうのが
だいすきなので全身エステにいきます。

へッドspaとお顔とボディと足つぼで4分割ですけど。。。
さだちゃんはお肌が綺麗ですがお手入れしてますか。
メンズでお肌がつるつる。うらやましいです。

投稿者:ちーちゃん :

足裏は、気持ちいですよね!
もう、キャリア20年ですか!すごい。
本を読みながら、ふみふみ、頭も体も心地よい刺激なわけですね。
そうそう、足指先と指と指の間も、お勧めですよ。
ぎゅっと押してあげるといいですよ♪


投稿者:ようたん :

サダさん、こんばんは。私も足ツボには前から興味がありました。 足裏マッサージには時々行きます。気持ちいいんですよね〜。 お風呂の中で自分で押したり。
私も足ツボグッズ購入して、家でグリグリふみふみしてみようかな〜なんて思ってます!! サダさん、20年近くも続けてるなんてすごいです!!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
痛キモ、健康的ですね~しかも読書しながら?!
私だったらすぐに足が止まっちゃいますよ、不器用なもので・・笑
ところでもうすぐうたの日ですね!
今年はジャズということですがサダさんは何を歌って下さるかしら?と楽しみにしています♪
もしかして、ジャズアレンジでも有名なあの曲がまた聴けちゃったり・・しないですかねえ?

投稿者:Aqua :

その、痛キモ欲しい~
でも、サダさんの「安い」ってどんくらいなのかしら…

さっき、うたの日チケットのお迎えに行ってきました!
いよいよ、来週ですね。

楽しみ過ぎて知恵熱出そうだわ

投稿者:*sachiyo* :


足ツボ・・・
宮古島の川満漁港にあった「健康歩道」を思い出しました!

痛くて全然歩けなかったんですけど、
足ツボ20年の定サンなら簡単に1周できそうですね!
でもあれはなかなか手強かったです・・・(笑)

投稿者:*めぐ* :

足つぼですか。 良さそうですね~。
私はいっつも、ベッドに寝っころがって読書なので、
まったく良くないです。 そのグッズ、欲しいです!
私は、少しでも 「汗をかこう&リラックス~」 と思って、
今年から、「ゲルマニウム温浴」っていうのが、できる所に通い始めました。
わりと、これも、気持ちいいですよ。

投稿者:れお :

サダさんの、若さの秘訣の一つ?!
私も実践しよう~って思いました。
時々青竹は踏んでて、それだけでも痛キモ~?なんだけど、板ででこぼこなら、何かしながら続けられますもんね~!
ありがとうございます

投稿者:アルベロ :

サダさん、お疲れ様で~す

プラスチックのふみふみするやつなら、
何年も前から家にあるけど、誰か使ってる所なんて見たことないなぁ…(笑)

最近私も、血流悪いせいか、ただ太っただけか分からないけど、
足全体のむくみが気になっちゃって;;

ふみふみしてたら、
サダさんみたく若々しくなれるかしら??

投稿者:akko :

足ツボかぁ。

青竹なら踏んだことあります。何回か。
二の足を踏んだことあります。何回も。

デコボコの板、踏んでみようかなぁ。
ツボを押さえるって大事ですものね。何事も。

あ…。
不意打ちで“ウサギちゃん”を耳にしてしまいました…。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ