『ファンタジスタ』

じゃ〜ん!
サダソロ2ndアルバムのタイトルであります。
らしくな〜い!って声も聞こえてきそうですが...。
なんとなくシカオちゃんっぽいよね〜。
でもいいの、コレで!

オフサイドも知らないわたくしゆえ、サッカーがらみであるはずもなく。
なんとなく響きだけで、思い切ってつけちゃいました。
ロマンチストとかサンビスタとかのイメージ?
幻想的なひと...みたいな。
そんな意味ないかもしれないけど、いいの。
そこはかとな〜く伝わるものがあればいいの。

酸いも甘いも苦いも辛いも塩っぱいも知り尽くした
大人のファンシーミュージックって感じかしら。
Yeah〜,It's Fancy〜!!

取り急ぎ御一報まで。
ではまた!

2010年4月27日 00:02 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:ふみみん :

全部カタカナですね!
ステキーっ!!
楽しみにしてます
(^_^)v

早く聴きたいっっ!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
タイトル…とっても意外。どストレート!そしてスガさんに近い(笑)
でもビタCの時も思ったけど、そのストレートさが酸いも甘いも苦いも辛いも塩っぱいも知り尽くした大人にしか出せないんでしょうね~?
リリースが楽しみです♪

投稿者:みか :

七夕が発売日なんて、素敵です☆

早く聴きたいなぁ!(*^^*)

投稿者:ちーちゃん :

わ~~い!!
待ってました♪
大人のファンタジー♪夢の叶う音楽のイメージです。
今回、ライブに行けていないので・・どれもタイトルから想像するのみ
より一層・・手元に届くのが楽しみです。
音の響き、いいですよね。
七夕発売とは・・・星に願っておきます・・・☆

投稿者:Aqua :


『ファンタジスタ』!!!
Yeah~~~!!!

時計じかけのレモン   ん?!レモン?!
さすがサダさん、そ~ゆ~とこが好きですわ~
こちらはまだ聴かせてもらっていないので、たのしみ~

うさぎちゃん… まんまで来ましたね~
夜中に爆笑ですわ

私てきには『ファンタジスタサダ』アルバムとタイトルを呼ばせてもらいます!

2010/7/7 晴れますね、きっと
  

投稿者:たえこ :

びっくり!!

「サンビスタ」→『ファンタジスタ』を連想したって下の方にコメしましたけど....。
『ファンタジスタ』ファンタジーな人って意味よね!??
イメージね?脳内変換が一緒なのかしら!??

酸いも甘いも苦いも辛いも塩っぱいも知り尽くした~って!!
ふむふむナルホド!そしてやっぱり!

『ファンタジスタ』って「創造性に溢れた誰もが予想も出来ないよう芸術的なプレーで観客を魅了するスーパースター級の選手に対しての呼び名」(調べてみた)だって!
これってサダさん、COILにも言える事じゃなぁい!?

しかぁしタイトルがシカオちゃんみたいでも何でもいいから(いやっ何でも良くはないが)早く聴きたいよ!!
ねっ、ファンタジーなフェアリーなサダさん。

投稿者:たえこ :

早く聴きたいって書きましたが....。

7月7日に発売決定なのね♪!?

投稿者:ぐっぴぃ :

一瞬私も「シカオちゃん?」って思ってしまいました(笑)
でも、タイトルも発売日も公表されてますますドキドキ!!
曲もファンシー路線なんですよね?
七夕発売なんてこれもまたファンシー。
はやく予約しないと!
「象牙の塔」もちろん持っておりますが、品番が違うと聞いて買おうと思ってしまいます。
まるでビートルズコレクターかおまえは(苦笑)

投稿者:まる :

キャ~サダさん!
いいぢゃないですか~「ファンタジスタ」!!!
素っ敵☆~d(^O^)b

私が連想したのは、Disney’s ファンタ○ア!
色んな世界を魅せてくれる魔法使いのサダさんを想像しちゃいました(*^_^*)
(…今度のコスプレのテーマにいかがかしらん?)

教えてくれてありがとう!アルバムがますます楽しみです♪♪♪

投稿者:*めぐ* :

てっきり、ワールドカップにひっかけて、売り出そうという
コンタンが、見え隠れしているのかと思いました(笑)。
『ファンタジスタ』 なんか、ラテンぽくて、いいと思います!
発売日が七夕っていうのも、なんとなく嬉しいですし。
楽しみにしています♪

投稿者:きゅうぴん :

Nonc'eproblema!
サッカー用語ですが、
音楽でも度々使われる言葉だし、
サダさんの思うところに当てはまった言葉だと思いますよ。
Fantasistaって、モーツァルトを思い浮かべますが...サダさんのFantasistaっぷりは、如何に?!

いや〜、収録曲のタイトルをみて、やたらに興奮しております!
とっても楽しみにしています

投稿者:ななこ :

「ファンタジスタ」ってカッコイいですね!私、そういうの好きです。
発売は7月7日ですよね☆
楽しみです。

投稿者:れお :

サダさん♪
ついにですね!待ってましたよ~
(でも七夕までもうちょっとのガマン。。)
‘大人のファンシーミュージック’♪
色んな想いとテイストが詰まってそうで、ますます楽しみです~
ちょうどサッカーワールド杯イヤーだから、世界中で連呼されそなキーワード♪
その度ににやけちゃいそな私(*^_^*)

投稿者:aki :

テンション上がりました!
Yeah〜,It's Fancy〜!!

投稿者:純子 :

そこはかとな〜く伝わりました(笑)

私もオフサイドを知らない口なので、ファンタジスタ=サッカーにはならないかな。

七夕にピッタリなタイトルな気がします♪

早く全曲が聴きたい!!!

投稿者:くま子 :

素敵です!
酸いも甘いも苦いも辛いも塩っぱいも、もっともっと知りたいです!
早く、さださんの甘い声に酔いしれたいです( ´ ▽ ` )ノ
七月楽しみ★

投稿者:usako :

『ファンタジスタ』ですか♪一瞬サッカーが頭をよぎりましたが(^w^)

大人ファンシー、楽しみにしています☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ファンタジスタですか♪
てっきりサッカーがらみかと思ったら、違ったんですねえ。
神奈川いっぱいチームありますし。
ファンシーミュージック…うん。
星がキラキラしてる感じが思い浮かんでしまった。
七夕かあ…。
素敵な音楽に出逢えるの、心躍りますなあ。

投稿者:hiro :

定さんこそがファンタジスタです。

楽しみにしてます。

投稿者:浅黄 :

サダさんアルバム発売決定おめでとうございます。
サッカーは好きですが、オフサイドだけは私もどうしても理解できません(笑)

やたらと曲名がかわいいかんじがするのが気になります(内容の想像がつかないので…)
なんかユーミンぽいかんじもしますね。

「スナフくん」って「スナフキン」からきているのでしょうか?以前ライブでそれらしい服装をしていたとブログに書いていらっしゃいましたね。私も最近スナフキンっぽい恰好をたまにしていたりします。

今回のアルバムは前作と違って某レコード店限定ではないという事なんでしょうか?
なんにせよ、購入しやすくなるという事は今まで以上にたくさんの人に聴いてもらえるのでいいことですね。

投稿者:コロコロころ :

とうとう、とうとうの告知ですね!
楽しみすぎて、7月が遠~~~~~く感じてしまいます。

待ち遠しいなぁ…

投稿者:dear rich :

さすが さださん♪

「ファンタジスタ」 ステキです ♪
そこはかとな~く 伝わりました ♪♪♪
取り急ぎ報告 嬉しかったです。ありがとうございます ^^
七夕☆””  Yeah~, It’s Fancy~!! ☆☆☆
んんん~~ 待ち遠しい~ ☆・・ 早く聴きたいな・・♪・・☆・・ 

投稿者:sumi :

1stの「象牙の塔」タイトルから気に入っていて
2nd発売発表とても楽しみにしてました~
さすが☆収録曲名を見ただけで楽しめますね♪
「スナフくん」がかなり気になります^^どんな曲なんでしょう?
今回も大人かわいい感じがいいです♪♪

投稿者:*sachiyo* :


ファンタジスタ!!!
私もサッカーわかんないですけど、でもなんかいい感じです♪
七夕たのしみにしてます。

投稿者:akko :

ん~。
さりげなく深い感じがするではありませんか。

“音楽界のファンタジスタ”って感じもするし、
サダさん独自の造語って感じもするし。

お~。
14曲も入ってるではありませんか。

もし全曲解説なんてものがあったら、
うれしいな、たのしいな…。

投稿者:りんご :

さすがなんだかんだ言って、大人の魅力ですなぁ〜

投稿者:たえこ :

色んな人に精力的に曲を作っているのかしら?と以前書きましたが...。
birdにも曲を提供してるのね♪?

この間恵比寿でのbirdライブに行きまして、birdが歌う「やわらかな旋律」初めて生で聴きましたが、ゲンタさんのパーカッションと義人さんのそれこそやわらかなギターがマッチしてて、とても素敵でした♪
そして改めてサダさんって綺麗なメロディー書くよなぁと、再認識。

義人さんはギターの音色に魅了されて、大分前に参加されてるライブにも行きまして...。
暫く行ってなかったら、シカオちゃんのバンドに参加されててびっくりしました。
シカオバンドの雰囲気はなんか違ってたけど、多才なギターにまた違った義人さんを観てちょっとびっくり!
プレイヤーってミュージックってやっぱ素晴らしいなぁ!

所で大人のファンシーアルバム『ファンタジスタ』是非全曲解説してね!
「時計じかけのレモン」には懐かしきあの映画、観たくなりましたよ!
今観たらどー感じるかな!?

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、大変!
ジョアンが動きだした!

.....残念ながら、アメリカのみですが。

☆6/22 ニューヨーク カーネギーホール
http://www.nycjazzfestival.com/index.php?Event=14

☆6/26 シカゴ トヨタ・パーク 'Crossroad Guitar Festival 2010'
#クロスロード ギター フェスティバル 2010 の公式サイト http://crossroadsguitarfestival.com/
#サンパウロの総合情報サイト
http://minhanoticia.ig.com.br/editoria/Cultura_Diversao/2010/02/13/eric+clapton+anuncia+o+crossroads+guitar+festival+2010+e+convida+joao+gilberto+9395223.html

☆6/29 シカゴ シンフォニーセンター
http://cso.org/TicketsAndEvents/EventDetails.aspx?eid=3682

すでにご存知でしたら、ごめんなさい。

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんばんは!

ちょっと言うのが遅いですが、
アルバム完成おめでとうございます≧∀≦♪

「ファンタジスタ」なんて、大人の魅惑感じちゃうタイトルですね☆
七夕の日に発売されるってだけで、
魅惑感じちゃいます(笑)

楽しみに待ってますね!

投稿者:きゅうぴん :

昨日からお騒がせしております。
また、はみ出しリンクのせいで、コメントページを見苦しくしてしまいました。
申し訳ありません。

6/26クラプトン主催のフェスに、ジョアン・ジルベルトは出演しない可能性が大きいとのこと。
公式発表はないのですが、恐らくないとのことです。
久々のお姿をせめてDVDで拝見できると、とても楽しみにしていましたが、その夢も叶わない様子です。

残念です。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ