おかあさんの影響で?!

COILを好きになりました...て!!!

マジっすか?!

世代を越えて音楽性が好かれたと!!

いや〜、嬉しいですねえ〜!

...と同時になんだか複雑なキモチになっちゃうのは何故かしら?

本当は全然ちがうこと書くつもりだったんだけど...。
深夜にこのコメント読んでしまったものでして。
酔いも醒めるほど...ちょっとビックリ〜

ありがとう。
ず〜と好きでいてもらえるならもっと嬉しいな。

2010年4月25日 03:16 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:*めぐ* :

あらためて考えてみると、サダさん、ハタチくらいの子どもがいても、
おかしくない年齢ですもんね。
この間、山崎さんがAKB48の皆さんにかこまれて、
照れてる様子を思い出しました。

いい曲は、世代を超えて受け入れられるものです。
(COILって、そんなに古くないとは思いますけど...。)
良かったですね!

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!

ステキなお話ですね。
よかったですね〜。

…時間は、流れてゆくものなのですね〜。

投稿者:たえこ :

COILってサウンド若いと思います♪!
って言うと語弊があるかな!?
はたまた失礼かな!?
下の方で高校生のコメもありましたね?

複雑なキモチになっちゃうし、酔いも醒めるほどビックリしちゃうんだぁ!?
そんなこと思わないで、これからも益々若い世代を虜にしてくださいよぉ♪
世代を越えて好かれるって凄い事ですよ!!
なんて言いつつおばさんな私はそろそろ引退?なんてね。

そうそうCOILの音創りって複雑な事多々やっているのに、歌詞の巧みさも相まってすんなり聴けちゃうってありますよね!?
そこが好きなんだなぁ♪

投稿者:まる :

あれ?サダさんお気付きじゃなかったのね?
ライブやイベント時なんかに母娘でいらっしゃってる可愛らしいお客さん、結構何組かお見掛けしましたよ?
なんか微笑ましいなぁ…て思ってたんです(^-^)。

私も好きな音楽はかなり両親に影響されてる部分があるので、いつかCOILのライブに母を連れ行ってあげたいのですが…、母の年齢だとちょっとそろそろスタンディング席は厳しい頃…かな?
ちなみにうちの両親は結婚が早かったので、父が今のサダさんの年齢の時には私、すでに23才でした。。。

光陰矢の如し。
それから随分年月は流れてしまいましたが、心は未だ夢多き、おば…乙女のまま?(笑)


私は…ずっと好きでいたいな。サダさんを。そしてCOILを。(^-^)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
酔いも醒めるほどちょっとビックリ~しているサダさんに私もビックリ~です!
私の知るだけでもいますよ!!小さな頃からCOILを聴いたりサダさんに制服で会いに行けるなんて幸せなんだから母に感謝しなさいって伝えてます(笑)。
もしかしてかつてのサダさんのようにステレオの前で踊ってるお子さんもいたりして~?
私も親の影響で聴いてきたフォークやGSやジャズや歌謡曲その他ありますがそういうのって体に染みついてずっと理屈なく好きなんですよね。
COILだってスルメ的に好きですけどね☆

投稿者:れお :

よいものに、世代や歳の差は関係ないってことですね~♪
三世代までが揃ってライブにってこともあるかもですよ?!
素敵だなあ。
サダさん、どうかずっとそんなライブを続けて下さいね(*^_^*)

投稿者:ちーちゃん :

私もこのコメント読まして頂いて、素敵なことだなぁ〜と思い、ちょっと複雑な気持ちは何故〜のお一人様です(笑)
一度出会ってしまった音楽は、ずっと身体のどこかに残っていくものだと思います。
末永く、サダさんの音楽に触れていたいな〜。

投稿者:ななこ :

私のコメントに対するお返事ありがとうございます☆
実際、今びっくりしてます。
ちょっと叫んでます(笑)
まさかコメントに返事がくるなんて☆

そんなにびっくりしましたか(笑)
お母さんも一緒に喜んでます。
私よりも長く定義さんの事が好きな母の「みなこ」って名前も覚えてあげてください(笑)

オーガスタキャンプのDVDとかも見て、今年のオーガスタキャンプも、みなこママと見に行く予定です☆もっと頻繁にライブをしてくれたらな〜と思っています。岡山とか(笑)
まだ中学生ですが精一杯応援します。お母さんと☆よろしくお願いします(・・*)/

投稿者:sachi :

さだちゃん
ってちゃんとコメントよんでるんですね。
いいひとなんですね。
しかもイケメンミュージシャン☆

投稿者:なっぷ :

サダさ~ん・・・。
すみませんが、そういう形でCOILが大好きになった人は、
一人だけでは決してないこと、忘れないでおいてくださいね?

どうしよう、「わたしもです!」とだけ言いたかっただけのはずなのに。

本当にすみません・・・。


以上、です。

投稿者:世界の山崎 :

はじめまして。
自分はおじいちゃんの影響でCOILを好きになりました…っていうのは冗談ですがw

自分は周りの若い奴らにCDを無理矢理聴かせたりしてCOIL布教活動に勤めておりまして、何人か入信させることに成功しとります。
間違いなくCOILの音楽は世代を超えて愛されてますね。これからもソロでもCOILでもいい音楽を作り続けてくださいね!

アルバム楽しみにしてます。では!

投稿者:ようたん :

サダさん、おはようございます。
親子でファンになってもらえるなんて嬉しいことですね♪ 少し複雑という気持ちもわかりますが…。 新入職員が入ってくると私も昔は10代の頃があったんだな… うわっ!年とった!! と思う事がたびたびありますが…。

これからも幅広い年代の方にCOILを知ってもらえて、ず〜と好きでいてもらえると嬉しいですね!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
すごい事ですねえ。良かったですねえ。
複雑になっちゃうのは、年月を感じてしまうからでしょうかねえ…。
世代を超えても、好きなもんは好きなのね。
ぎゅっと心掴まれた音楽は、
その時の気持ちが思い起こされたりしますね。
新たな気持ちが重なったりもします。

投稿者:dear rich :

サダさんの久しぶりのブログの更新に、微笑ましい内容に、
久しぶりにコメントしてみたくなりました。
複雑な気持ち? いえいえ、嬉しいですよね ♪
酔いも醒めるほどちょっとビックリ~な、サダさんに、
ありがとう。ず~っと好きでいてもらえるならもっと嬉しいな。ってコメントに
キュン!としてしまいました。 サダさんステキです!
COILの音楽 いいですよ。
ず~っと好きでいます♪

ところで書きたかった全然違うことって??
忘れないうちに書いてくださ~い。

投稿者:ぐっぴぃ :

世代を超えて愛されるCOIL、ふさわしい音楽を作ってこられてますもの!
はい、制服のまま新幹線で新宿まで連れて来てしまいました(汗)
本当にそれだけのために来てしまったんです。
愛してる・・・って言うのもこっぱずかしいですが、常にCOILとサダさんの音楽はそばにいてくれます。

本当に、ありがとうございます。

投稿者:Anonymous :

話ちょっとちがいますが...。
私は「I don't know」が聴きたくなって息子にアルバム「スカート」を持っているか聴いたら、想像通り持ってまして....。
この曲のギター、ベース、プロデュースはCOILだよ!!!と洗脳しておきました。

今また聴いてみた!!!
COILっぽい。
サダさんもしくはCOILバージョンで聴いてみたいな!

私は父に無理やりクラッシックを聴かされていましたが、今になってみるとそれが基盤になってて、多様な音楽を吸収出来てるんだと感謝しています。

投稿者:白 :

定義さんこんにちは!
いや〜親の影響で好きになることなんて中々無いことだと思いました!!
素晴らしいですね☆
今の時代親というのを大事にしない子供が増えつつあるから…余計にすごいな!と思ってしまいました。。。
好きでいることって本当に素晴らしいことですね!

投稿者:ともたい :

サダさんこんにちは!
何を隠そう家の息子12歳と8歳は
私の影響でCOILが大好き
車の中ではちょっとしたカラオケ大会です。

とくに長男はCOILのライブに行きたがって
ますので、そのうち絶対息子とCOILデート
したいとダンナに内緒で計画中・・・フフフ


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ