土曜の夜はサダデーナイト!

ってことでフィーバーしてきました、渋谷BYG。
足を運んでくれたみなさん、どうもありがとう!
楽しんで頂けたでしょうか〜?

今回は個人的にいろいろチャレンジしてみたのよねえ。

・完全アコギ弾き語り
・新曲をふんだんに
・カンペは出来るだけ見ない
・ふだんあまりやらない曲を
・しかもアコギではやらなさそうな曲も
・カバーに頼らない
・打ち上げはノンアルコール
...みたいなカンジかしら。

まあ、最後のは車で行ったからあたりまえなんだけどね。

で、チャレンジする手前、怖くて友達はだれも呼ばなかったの。(失礼!)
ヒジョーにストイックなイメージがあったのね〜。
これもジョアンの影響なのかもしれないねえ。

そしたらあんた!
突然スキマのタクヤがひとりで観に来るってんで!
去年ハタクヤでやってんだからBIRDS歌えるだろ?って無茶ブリして。
断ったら、さだまさよしがまた苦言を呈するぞ!と脅して...
リハなしでアンコール飛び入りしてもらいいました。

サダクヤ。
あ、土曜日だからサタクヤか?

潔くアンコール用に考えていたスナフキンはナシにしちゃった。
実は...衣装をちょっとだけスナフキンっぽくしていたの。
そのためだけに。

ま、盛り上がったからいいんだけどね〜!
やってるほうもサプライズだよ〜!
ああいうフットワークの軽さというか臨機応変に現場処理するカンジ...。
大事にしたいねえ〜!

2010年3月28日 23:54 okamoto sadayoshi コメント(20)

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、お疲れさまでした〜!

あのあと、かぜっぴきにはならずに、
Liveに臨まれたのでしょうか?
秘かに心配しておりました。

ステキなLiveだったご様子で
羨ましいです!
次は、必ず参上致しますので、
新曲を沢山聴かせてください!

それにしても、そのストイックさ。
とてもステキですが、
あまりご無理のないように。
パァ〜っといくことも、
ユル〜っといくことも、
サダさんの魅力のうちだと思いますよ。

ま、どんな時もちゃんとやっていらっしゃるから、
イイんですけどね。

投稿者:たえこ :

お疲れ様でしたぁ。

とってもとってもとっても楽しかったぁ~~。
友達と、今日のサダさんはスナフキンみたい、きっと車で来たんだよ!!
と話していたんだけど、大当たりでしたわ!

BYGではいつも選曲色々考えてくれて....♪
これも友達に「日ごろやらない曲やってくれるから嬉しいんだよねぇ」
と話してたんです。
どの曲も新鮮に聴けたんだけど、特に「ラヴィン・フルーツフル」と
「愛と微笑みと花」が聴けて嬉しかったぁ!
アコギ弾き語り、手さばきもじっくり堪能しましたよ

それにしてもサダクヤ?サタクヤ?にはびっくり!!
1部終了後にPAの方がもう一個マイクをセッティングされてて...。
えっっ??誰かゲスト?と話してたら.....。
今後BYGでは飛び入りが習慣になっちゃったりして!?

投稿者:ミハエル★* :

サダさん楽しいライブありがとうございました!
「土曜の夜は?」に対して「サタデーナイトフィーバー!」って言おうと思ったけど、まさかの「サダデーナイト」は気づかなかったです笑。
アンケートに書き忘れちゃったのですが、初お披露目の新曲、当然初めて聴いたはずなのに私の脳内でものすごくバンドの音が鳴ったんですよ~不思議な体験でした☆
選曲もかなり素敵でした(それはアンケートに書きました)!
タクヤさんの飛び入りのトークショー&演奏も面白かったのですが、でもせっかくコスプレ笑されたならスナフキンも聴きたかったな~あの甘ーいカンジ大好きです♪

投稿者:ぐっぴぃ :

どうも、サダさんお疲れ様でした!「チャレンジ」とても楽しかったです!
第一部は象牙の塔の曲と新曲をたっぷりと聴いて。
第二部はCOILのとてもレアな選曲で、わたくしかなり興奮して聴いておりました。
タクヤくん登場には本当にびっくりしましたけど、無しにされちゃった「スナフキン」
も聴きたかったなぁ。
まあ、それはまたの機会に。
アルバム完成おめでとうございます。早くマスタリングしちゃってリリースしてください。
必ず買います。楽しみです。

投稿者:*sachiyo* :


定さん、土曜日はお疲れさまでした。
ほんっと楽しかったです。
1日経ってもまだうまく言葉にできないくらいです。
素敵な時間を本当にありがとうございます☆

でもスナフキンも聴きたかったなぁ~(笑)

投稿者:*めぐ* :

サダさんも、リラックスできましたか?
それにしても、大橋さんまで、ついに、来てしまったのですか?
ハァ~、スゴイ...。 観てみたかったです! スナフキンも(笑)。
ぜひ、いつか披露してくださいね、また!!!

投稿者:Aqua :

サダデーナイト!楽しかったです!

出遅れたファンの私にとって、ライブで聴いてみたい曲のてんこ盛りでした!!
方舟
追放と楽園
最初の虹
それに、ラヴィン・フルーツフル!くだけました…

弾き語りで聴けると思わなかった曲達もね。
特に「トマトジュース」は、その日の昼間、掃除しながら聴いていたときに、
あ~、この曲生で聴いてみたいなぁ、なんて思っていたので嬉し過ぎでした。

ピタゴラスのボサバージョンが始まった時は、サダさんってばすっごい!と感動いたしましたわ。

しつこいけど、
サダデーナイト、ほんっと楽しかったです、ありがとうございました。


うたの日コンサートのチケットをBYGさんにお取り置きしてもらってるので、
ぜひ!ぜひ!そこをなんとか、vo.6を!おねがいします~

投稿者:れお :

サダさん
サダデーナイト、すごく楽しませて頂きました♪
新曲も、じっくりと聴きながらアルバムへの想像が膨らみ。
‘リクエストコーナー’も嬉しいサプライズでした~
がイントロで終わりっ?!
上がった気持ちをぶつっと止められ(笑)、もどかしくも面白かったです(*^_^*)

スナフキンの仕込み含め、また次回を楽しみにしてますね♪

投稿者:aki :

楽しかったです♪
サダさんは体からマイナスイオン出てるんじゃないか?と思うほどイイ時間を過ごせました~。

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした!沢山のチャレンジ項目があったのですね!
ライブに参加した友だちがとても楽しかった!と報告してくれました。ユナイテッド○ローズが(笑)
私はすでにスナフキン風衣装が頭に浮かんでは消え…早めに妄想じゃないライブに参加したいです!

投稿者:ふみみん :

お疲れさまです
o(^-^)o

楽しかったです、ホントに。またこれからも、いろんな事に頑張れます!
アンコールは感動して泣きそうになりました。

これからも素敵なステージをみせてください。楽しみにしてます。

投稿者:ビッケ☆ :

そっか〜、スナフキンだったんですね!!
聴きたかったなぁ。
あの子が何に変身させられるのかも気になるし(^^)
アルバムが待ち遠しいなぁ。
大橋さん、思ったより細かったです…?!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
サダデーナイトフィーバーでしたかあ。
お疲れ様です。
あーっ…サダクヤならぬサタクヤ…。
オーキャンでも聴ける?
苦言呈されたら…困惑しつつも楽しそう。
頭固くしすぎないでその場でころころ対応出来るといいなあ。

投稿者:青月石 :

あぁ。。。なんてステキな響き ☆サダデーナイト☆

さだサン♪ブログ更新メチャ嬉しいっす★☆
ナンカすっげー楽しそぉ~♪♪♪
そして、小粋な演出まであったんですねッ!!スナフキンなさだサン★メチャメチャ見たかったぁぁぁ~!!!
それならアタシは、全身白コーデでニョロニョロになるぅ~~~☆(笑)

ほんとにイイなぁ~!!ワタクシ、せいぜい古今のボーイスカウトコスプレくらいしかお目にかかったコトないし。。。しかも10年前と、全然変って無かったしぃ~~!!!
なんなんすかッ!あのアンチエイジングは~~~!?(驚)
ヤッパ妖精くんは、歳を取らないのかしらん??(笑)

早くアルバムが聴きたいにゃ~☆★☆

投稿者:tukiko :

ライブレポありがとうございます~
行けなかったけど素敵な夜だったのですねぇ~~

投稿者:アルベロ :

サダさん、ライブお疲れ様でした!

大橋くんも来ていたんですね!私も生で見たかったです…

先月仙台でスキマスイッチのライブに行ってきましたが、
大橋さんの歌声を初めて生で聞いてめちゃくちゃ感動しました。

その大橋さんとサダさんが掛け合わせたライブだったなら、きっと素敵だったんでしょーね☆
いつかサダさんの歌も生で聞いてみたいです♪

投稿者:piyoko :

サダデーナイト!いい音楽に浸り幸せな夜でした♪
アレンジが変わるだけで、曲のイメージって変わるんですねー。
ボッサバージョンのピタゴラスの午睡、たまらなく素敵でした!
あぁ~、、もう一度聴きたい。。。

ぜひ、いつか過去の曲のアレンジ盤CDも出してほしいです!
それかライブDVDを。。。

うさこちゃんには想いが届かず残念でしたね(笑)
きっと恥ずかしがり屋なんですよ~。
代わりは誰になったのか、予想しながらアルバム待ってまーす!

投稿者:kanon :

ライブお疲れさまです。
完全アコギ弾き語り聴きたかったな。
リハなしなんて、これまたジョアンらしいですね。
開演時間に「ただ今、ホテルを出発しました」
とアナウンスされるところだけは影響されてほしく
ないな(笑)

投稿者:純子 :

サダデーナイト最高でした♪

ますます惚れちゃいました!!!

うたの日まで遠すぎるので、来月か再来月辺りにまたライブ演って欲しいなぁ。

サダさんのライブは毎回新鮮でワクワクしちゃいます。

投稿者:akko :

ジョアンへの想いあふれて弾き語り。
それに加えてサタクヤですか!?
興味深いです。

いつだったかウィルベリーズのDVDを観てたら、
ふと福耳のレコーディング風景が思い浮かびましたよ。
なんとなく。そんなイメージ。
前者の映像は、ちょっと切なくなります…。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ