愛と微笑みと花

Leyonaちゃんのために書き下ろしました。
とてもよく仕上げていただいて嬉しいです。
よかったらチェックしてみてくださいね!

ここにもボサノヴァの影響が現れはじめていますねえ〜。
サダソロでも自分なりの解釈でイロイロやっています。
長年、音楽聴いていて、やっていて、こんなふうに新しい刺激を受けて
変わっていけるなんてシアワセですな。

最近はもうジョアン・ジルベルトばっかり聴いています。
ギターと声だけなのに、とても豊かな音楽なのですな、コレが。

さて、来週のBYGはどんなカンジになるんでしょうかねえ〜?!

2010年3月20日 03:29 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!
『愛と微笑みと花』聴きましたよ!
スーっと力が抜けて、優しい気持ちになります。
そして、少し心が強くなります。
本当にステキな曲

…そうですよね。ジョアン。
おっしゃるとおり、特に70才を過ぎたあたりからのジョアンは
歌とギターだけであんなに豊かな音楽を奏でることが出来るなんて、
カテゴリーウンヌンを超えた音楽の凄さがあると思います。
私にとっても、音楽の素晴らしさを教えてくれた方です。
またジョアンに会いたいなぁ〜。また会えるかしら?

サダさんとサダさんの解釈のボサノヴァやいろんな音楽にも

会いたいなぁ〜。ソロソロ。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
私Leyonaさんも聴くのでサダさんが楽曲提供するって知って、タイトルみたらボサノヴァ(笑)だったからほんと嬉しかったんですよ!
いざリリースされてみたらシンプルな、(でもとっても素敵な)曲だったことに驚きましたけどね~
サダさんの音楽も毎日発見があって楽しいですよ★
そうだ、BYGでボサノヴァ聴けたら嬉しいな♪

投稿者:ちーちゃん :

沢山の音に触れて変化できる!やっぱり音楽は力だな〜って、読んでいて思いました。
まだチェックしていないので、愛と〜をしっかり聴いてみます♪

投稿者:たえこ :

感想もう下のに書いちゃいした。

只今ヘビロテ中♪
うぅ〜ん、なんかいいなぁ。
心がキュッとするよ♪
サダさんいつ頃創ったのかなぁ?
ちょっと気になるなぁ!

投稿者:*めぐ* :

ジョビンですね。
Leyonaさんの曲、チェックしました。
とっても、癒される感じの曲ですね♪
私もボサノヴァ、もっとイロイロ、聴いてみようと思います!

投稿者:akko :

ボサノヴァ。
もはや、ハマっているのを通り越してますね。

ジョアンばっかり聴いているということは、
BYGは“声とギター”でいくのでしょうか…。

どんなに影響されても、ライヴをすっぽかしちゃダメですよ~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
世の中にたくさんの音楽が溢れているので、
未だ聴いてなくて、自分にとって影響を与えてくれる音楽がある気がして、
たくさん聴きたくなります。
ライブ、楽しいといいですねえ。

投稿者:れお :

先日何気なく見てた情報誌で、ニューアルバム2枚だけピックアップされたページがあって。
それがたまたま「PATCHWORK」だったんですが、そこで
‘松本隆やCOIL岡本定義らが作家として参加~’
と書かれた短い紹介文に遭遇して一人にんまりしちゃいました♪
まだ聴けてないのですが、まずタイトルが素敵です。

投稿者:tukiko :

これから夏に向けてボサいいですねぇ~~♪
書き下ろし提供曲、もちろんチェックですよ!
BYGは行かれないんですが、楽しんでくださいね。
おっと、楽しませて、くださいだ。

投稿者:*めぐ* :

すみません。 先のコメントで 「ジョビンですね。」って
書きましたけど、ジョアン・ジルベルトですよね。
失礼しました(^_^;)
あ~、でも、ちなみに今、同タイトルの、ジョビンについて書かれた本を見てます。
ボサノヴァって、奥が深いですね~。

投稿者:青月石 :

さだサン♪ 今晩は~。

相変わらず、ボサノヴァはわからないワタクシですが(汗)。。。
タイトルだけでも、非常に惹かれちゃいますね~☆
この楽曲提供もソロアルバムのレコーディングの間に差し込み、差し込み。。。
と言う、くだんのお仕事ですか~?!(笑)

変わっていける、前にすすめる。。。て、幸せなことなんですよね

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ