雪やこんこ

スタジオのドア開けてビツクリ!
けっこう積もっているじゃあないですか!
天気予報で知っていたから電車でいったの。
よかった〜、車でいかなくて。

駅から歩いて帰宅したんだけど、いつもと景色がちがってみえてよかったな。
あしあとつけるために寄り道したりしながら...。
駐車場とか公園とか路地とか。
童心にかえって楽しかったんだな、これが。

さてと、今夜は雪見酒ならぬ雪見ココアで暖まるとするかニャ〜!

2010年2月 2日 01:26 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:ようたん :

サダさん、こんばんは。電車でいったのは正解ですね!! 私も天気予報を見ていたのですが駅から遠い職場で、いつもどうり車通勤だったので帰りが気になってしょうがなかったです。 子供の頃は雪が降るとすごく嬉しかったのに…。 サダさんは童心に帰った日だったんですね。私も足跡つけたり小さな雪だるま作ったりした事があったなぁ〜と思い出しました。 たまに散歩したりすると、いつもと景色が違って見えて新鮮ですよね!
私もココア飲んで暖まろうかニャ〜。

投稿者:青月石 :

さだサン♪ おはようございます☆

コチラでは当たり前に毎シーズンするく車の“タイヤ交換”ですが、雪のナイ地域はオールシーズン同じタイヤのままなんですよね~。ナンカ不思議なカンジしちゃいます!(笑)
冬タイヤでも、冬道運転は運転歴がどんなに長くなっても怖いっすケドねぇ~(涙)。
でも、雪が好きなので☆埃っぽくなっちゃう春より冬の方が好きだったりします♪(寒いのキライですが・・・)

スタジオ。。。ってコトは、レコーディングはまだ終了せず?!

お月さまは出てますか??月と雪と。。。てぇなると、何となくココアでは済まない気がしますが~??(笑)
とにかく、暖かくしてお過ごし下さいね~★☆

投稿者:*めぐ* :

今朝のニュースで、関東の雪景色を見ました。
ホント、車で行かなくて良かったですね。
でも、雪見ると、なんだか嬉しくなりますよね。 わかります。
九州・沖縄の人とか、たまに雪が降ると、テンション
上がるんですから(笑)。
もう、はしゃぐはしゃぐ。 めったに見られないですからね~。
では、風邪にお気をつけて~。

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!

しろぉ~い!!
積もりましたね~。
昨夜はお仕事の後、ちょっと楽しんで、無事ご帰宅されて良かったです。
雪には滅法弱い東京神奈川地区!今朝は、どうなるのでしょうか…少しばかり緊張した朝です。


それから今日は、ニャンニャン(2・2)でネコの日?ニャンニャンニャン(2・22)だと、更にネコを可愛がってあげる日になるのかしら?
イイニャ~。特別に月に2回も可愛がってもらえて。ニャ~。


アルバムは、サダさんがヨイ!と思う素敵なモノを聴きたいので、のほ~んと待ってますね。

今日は、風邪と転倒にご注意を!…もう、解けちゃうかしら?

投稿者:れお :

降りましたね~
東京も、久しぶりに真っ白に積もってます。
今朝は早めに家を出て、びくびくしながら凍った足元気にして歩いてたので、景色を眺める余裕が無かったですが、太陽でキラキラ一面ふわふわな銀世界、素敵ですよね(*^_^*)
電車からいつもと違う風景を楽しんでます
お出かけの時は、くれぐれもお気を付けて♪

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
私も昨日は雨からみぞれ、雪へ変わる瞬間を見れてワクワクしてました♪
やわらかなサイクルフルで聴きましたよ★何度も聴きたくなる曲ですね!シンプルという割には何種類もの音が聞こえてきて、ギターは何本だ?とか一部で盛り上がっております(笑)

投稿者:ちーちゃん :

雪の日誰も踏み入れてない所に足跡つけるの、私も好きです(笑)
柔らかい雪もいいですが、翌日の少し固くなってサクサクの雪もお薦めです。
後、指でにゃんこの足跡をつけるのも(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
遅くまでお疲れ様です。
昨日は窓からしばらくの間、降り積もる雪を眺めていました。
しんとしてて…街が白くなっていく様、綺麗だったな。
ちょっと跳ね気味に楽しそうな定義さんが浮かんでしまった…。
よし。ココア作ろうっと。

投稿者:mihi :

子供のころは雪が降ると大はしゃぎだったのに、いつの間にか歩くのに不便とかナントカ…で、面倒くさくなってきてしまった。
見ている分にはキレイ~と思うのですが…。
もうオトナなのに童心に返って寄り道までしちゃうサダさん、ステキです!!

雪見ココア、いかがですか??
気持ちも体もほっこり温まりそうですね。

投稿者:ミズバチ :

昨夜は私も東京らしからぬ横なぐりの雪に
怯えつつも興奮してしまいました^^

今朝ラジオで『やわらかなサイクル』が流れて、
雪景色に明るい光が注いでいる朝にもぴったりだなあ!と思いました。
DLしましたよ!
心が穏やかになります。ありがとう。

さあ、もうひとがんばりします!

投稿者:akko :

雪が積もると、足跡つけたくなりますよねぇ。
広く見渡す雪景色もいいけど、
植木や、めっちゃ狭い面積のところに積もってるのも好きです。
綿とかマシュマロみたいに、ちょこっとふんわり。

雪見ココア…聞くだけで和みます。
ココアは毎朝飲んでますよ。
気付けば、10年以上飲み続けてます。
はじめのうちは、砂糖ありの甘いのを。
いつからか、砂糖なしの苦いのを。
効果は…何かあるんでしょうか。
何か、あるんでしょうねぇ。

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんばんは!
久々にコメントします♪

宮城も雪積もりましたよ!!
今日は午後からいきなり吹ぶいてたので、びっくりしました;

ココアはまってますねぇ~~~≧∀≦♪
私も最近夜はココアや紅茶を飲みながらテスト勉強に励んでますよ~
早くテストを終えて、ゆっくりお酒を味わいたいものです。。。

投稿者:Aqua :


楽しい寄り道になったのは、きっといいものが作れてるからなんでしょうね~
とても楽しみです

風邪っぴきで絶不調なわたしは、あの雪景色に「げげげっーー」でした。

また降り出しましたね、今日も楽しい寄り道になるといいですね。
風邪っぴきが言うのもなんですが、風邪ひかないようにしてくださいね~

投稿者:たえこ :

>あしあとつけるために寄り道したりしながら...。
って....。
サダさんって、カワイイね。

サダソロ…まだかなぁ...。(別に催促してませんけどね…)

投稿者:ぐっぴぃ :

遅おそのコメントです。
はい、私はギター4本説♪で一部で盛り上がっております(笑)
雪、昨日はこちらも降りました。こちらも積もるほど降るのは珍しいのですが、
もともとは雪国出身のわたくしですので、驚いたりはしないですね。
車でなくて&電車が動いていてよかったですね~。
雪に夏タイヤは本当に危ないですから・・・。
うちの田舎でもスキー場が近いので、この時期夏タイヤ・チェーン持たずの怖
いもの知らずさんが時々いて、こっちが恐ろしくなることがあります(勝手に滑
ってぶつかってこられても迷惑っ!)。
とはいえ、雪に弱いところはタクシーも電車も止まってしまうから困りもの。
うちの車はばっちり冬タイヤ装着です(^_^)/

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ