ココアにハマっています

体が暖まりますよね〜。
一日に三杯ほど飲んでいます。
ミルクココアとピュアココアをブレンドして。
朝、おやつ時、夜中に。

しかもカカオたっぷりの大人チョコをつまみにワインも飲むし...。
これがけっこうイケてます。

ん〜。
どんだけポリフェノール摂ってるんだろね〜?

2010年1月26日 02:11 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:たえこ :

おっ久しぶりの更新!!
お元気でしたか!??

ココアにチョコ!
ココアはお砂糖入り?
それだけ飲んでチョコ食べたら、私は太るな!

私最近「リリー・アレン」を聴いています♪
彼女デビューの時より太ったね!!

投稿者:ぐっぴぃ :

それはポリフェノールたっぷりでしょう(^O^)
サダさん、左党と思いきや、甘いものが意外とお好きなのですね。
ぜひ、「サダロール」(職場の近くのケーキ屋さんで売っているのです)を食べていただきたいなぁ。
美味しいんですから!

投稿者:まる :

ココア♪
ほんとあったまりますよね(*^_^*)

かわいい響きとは違った大人飲み?

サダさんが霞を食べて生きてるわけじゃないというのはわかっていたのですが、ワインのアテまでチョコにしてもそのスレンダーな体型。。。
う~ん…やっぱり謎多き食生活ですね(笑)

甘いものをたくさん求められるのは、脳が欲しているからかも。

お疲れさまです(^-^)

投稿者:青月石 :

さだサン★ おはよ~ございます♪

ココア☆イイですねぇ~♪♪
おぅッ★抗酸化作用!!!アンチエイジングぅ~~~ッッ!!!

ところでワタクシ最近、某アーティストが“主食”(笑)と言っていたハッピーターンに今更ながらちっぴりハマってるカモ?!
お次はココアが来るのか??!!(笑)

あ、あのぅ~。。。
も、もすかすて、完パケ~!?

投稿者:*めぐ* :

ココアですか。 飲むと、ココロが落ち着く感じがしますし、いいですよね。
サダさんの、若さと健康を保つヒケツは、ポリフェノールですね!
私も見習おうと思います。 チョコ好きですから。
でも、私の場合、食べれば食べるほど、太りますからね~(苦笑)。
サダさんがうらやましいです。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
無事お仕事再開できましたか?
ほんとポリフェノールたっぷりな毎日ですね♪
徐々に暖かくなってきましたがまだまだ寒いので風邪引かないようにお気をつけ下さいね!

投稿者:れお :

私もココア大好きです(*^_^*)
冬にはとても暖まるし、気持ちまでほっこりしますよね♪
すごい今飲みたくなってきちゃいました(笑)
職場だと缶になるけど買いですね~
サダさんポリフェノールしっかりとって、健康面のケアを~♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
たくさんポリフェノール摂取されてますなあ。
ココアにココアブレンド…考えつかんかったですなあ。
時折、ミルクココアにインスタントコーヒー入れたりするけども。
今時期、チョコレートいっぱい種類あるから、
何だかちょっと嬉しい。

投稿者:ちーちゃん :

寒い日は、温かいココア美味しいですよね!
私もタイムリーに?大人チョコレートにハマっていて夜な夜な何かに怯えながらもやめられません(笑)

投稿者:きゅうぴん :

ブログからあま~い香りが漂ってくる~!

こんにちは!
カカオをナノレベルで愛しているチョコレートラヴァーのワタクシと致しましては、カカオのお話だらけの今日の更新は、甘くてシアワセな気分です。ちなみに、私にとってチョコレートは、全てのお酒に対応しております!日本茶にも!
それにしても、たいしたハマり具合ですね~。ポリフェノール漬けね、本当に。

なんとも、夜中に召し上がられても平気な体型が、羨ましいです…
あ、くれぐれも虫歯には、お気をつけくださいね!

投稿者:masami☆ :

さむ~い日は、ココア美味しいですよねっ(*^_^*)
温かいココアを飲んで、頑張って下さい♪

投稿者:hiro :

定さんはココアで温まるのですね。私はコーヒーをブラックでと言う感じなのですが、私も飲もうかなココア。ポリフェノール採り過ぎとおっしゃっていますが、体に余分なものは自然と体外へ出て行くと思います。ポリフェノールだったら大丈夫ですよ。根拠はないので、お体にはくれぐれもお大事に。お酒はほどほどにしてくださいね。

投稿者:ふみみん :

ココア大好きです☆自分はミルクのかわりに、クリープ入れて飲んでます。意外とイケますよ。
今の季節、ココアといえばバレンタイン☆去年より手作りチョコ本が売れてます。
(*^o^*)

投稿者:usako :

サダさんこんばんは♪

ココア、美味しいですよね~。最近はショウガ入りなんてのもあるらしいですが、私は遠慮しときます(^_^;)

ポリフェノール総量すごいことになってそうです☆
Rummyは食べてますか?見る度にサダさん思い出し、買いたいんですが全部食べられないと思うと結局手が出ません。


お仕事は再開できましたか?寒いので風邪とかひかないようにしてくださいね~!

投稿者:ようたん :

サダさん、おはようございます。
ココア、体も暖まるし美味しいしですよね〜。好きです!! いつもは緑茶、ほうじ茶、紅茶を飲む事が多いですけど、コーヒーよりはココアが好きです〜。体がポカポカ〜な感じになりますよね。

投稿者:tukiko :

ココアですか~
いいですねぇ^^
実はカカオって身体を冷やす食材だって、、、知ってました?

投稿者:mihi :

ココア、私も子供のころ大好きでした。
最近はもっぱらこーひー党。

ココアパウダーと砂糖をおなべで練って入れると、おいしいんですよねぇ。
今は手軽に入れられるスティックタイプもありますが…。
久しぶりに、練り練りしたくなってきました。

投稿者:純子 :

夜、とっても寒かったり暖かめだったりと気温に振り回されて、久々に風邪引いちゃいました(泣)

つっぺをしたい状況です。
つっぺは方言なので、判ったらスゴいかも(笑)

サダさんは大丈夫ですか?
私はゆるゆるしたい寒い夜にミルクココア+ミルク、レンジでチンして愛飲してます。

美味しいですよね〜。

投稿者:Aqua :


ポリフェノールで紫色になったサダさん。
想像してみました。

………、あり!


投稿者:たえこ :

さだまさよちーの「やわらかなサイクル」ばっちり録音出来まして、何度も聴いているのですが....

ギター、お二人のアコギがいい風に相まって心地くて、コーラスも心地よくって...。温かい曲だなぁと思いました。
エレキもいい味付けで入っていて、鳥の声やら森の雰囲気、先日観たアバターにも重なりましたよ!
そして最後の手拍子~ちーちゃんの「いぇぇい~ありがとぉ~」と観客が「わぁぁ~」って.....
これってライブの音源(奄美の??)とくっつけてるの??
なんだなんだか不思議な感じの曲なんですけど…!

疑問に思って連投、失礼しました。

投稿者:ぴょろりん~ :

私の知り合いは、1日1杯のココアを何カ月か続けて、
体重が3キロ増えたらしいです.........

ココア、体に良いものだと思いますが.....
.......飲み過ぎにはどうぞお気をつけて~^^;

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ