12月8日は

ジョン・レノンとアントニオ・カルロス・ジョビンの命日です。
静か〜にCD聴いています。

あ〜、ひさしぶりなのに短くてゴメン!

2009年12月 8日 02:51 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:きゅうぴん :


お元気でしたか?
お忙しいんでしょう?


短くても全然大丈夫!
そのお気持ちが、嬉しいんです。

今日は、大きなふたつの星の御命日なのですね。
私も今日は、おふたりの音楽を聴いて、過ごしてみようかと思います。


今夜は、冷え込みんでいますね。
風邪など召されぬよう、お気をつけください。

投稿者:たえこ :

ジョンは命日になると、高島屋で遭遇した事を思い出します。
その時ヨーコに話しかけられたんだけど、上手く返事が出来なかった事今でも悔やんでいます。

ショーンは去年のライブでサイン会をなさって、間近で見たショーン、親子なんだから当たり前なんですが、ジョンに似てるなぁとなんか不思議な感じがしました。
今年もライブを観て益々似てきたなぁと思うと同時に、バンドは嬉しいことにドラムはゆうこさん、他のメンバーも日本人だし、感慨深かったです。
時の流れを感じましたが.....。

あっそういえば今日お誕生日の方いますね!

投稿者:青月石 :

ううん。。。さだサン

じゅうぶん、じゅうぶんですよ。

私たちには、たとえ一言だけでも嬉しいんです。

こう言うの、そちら側には理解し難いものなのかもしれませんね。。。

さだサン、ありがとう★☆

投稿者:aiaiaiai :

短くても、ブログアップされてて嬉しいです!
BYGのライブが、
自分にとってのライブ納めだなぁと勝手に思っていたのですが、
残念ながらチケットが取れませんでした。
また、サダさんのライブを楽しみにしています。
来年も、たくさんライブやってくださいね!!

投稿者:*めぐ* :

短くても、いいですよ。
今日は一日、私も静かに過ごすことにします。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
そっか、今日なんですね。
だから昨日あたりから巷でお二人の名前を見聞きする機会が多いんですね。
あ、日記が短いとか気にしないで下さい~更新があるだけで嬉しいですよ!

投稿者:純子 :

今日はBPの誕生日でもあります。

師走は何故だか判らないけど、慌ただしいですね。

サダさんは一段落してまったり中ですか?

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
たくさんの音楽を聴ける幸せを感じつつ、
気持ちの落ち着く音に身を委ねたいと思います。

短くても、嬉しいな。ありがとうです。

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんにちは!!
更新ありがとうございます\^o^/

そういえば最近ビートルズ聞いてないです。。。
今日久々に聞いてみようと思います≧∀≦♪

あ、
今日は休肝日ですか(笑)??

投稿者:ぐっぴぃ :

ロックの詩人(サダさんもそうですね)とボサノヴァの巨匠の命日ですか。
お二人とも空港の名前になったことも共通していますね。

今日は「イパネマの娘」を聴くか、「Happy Christmas」を聴くか。
両方聴くと季節感がグチャグチャになりそうなので、しばし悩んでみます(笑)

投稿者:masami :

サダさん!
短くても、更新嬉しいです(*^^*)
今日、命日私もお祈りします。
レコーディングはおわりましたかぁー?(^O^)

投稿者:akko :

あ、同じ日ですね…。

このところちょっとロックモードだったのですが、
ボサノヴァもそろそろきかなくちゃ…
ということで、
勝手にジョビンの方を担当して静か~にCD聴こうと思います。

まずはボサノヴァの波に揺られて…
そのあとジョビンへの手紙を読んで…

少しずつズレて連鎖的に聴いていきそうです。

またロックモードになったりして…。

投稿者:Chai :

かなり昔に買った”絵本 ジョン・レノンセンス”を引っ張り出して読んでみました。昔と変わらずやっぱりワケがわからなかったけど、なんだか愉快な気持ちになりました。

投稿者:れお :

サダさん♪
お忙しい中、更新ありがとうございます~
短いとか、気にされないで下さいっっ
一言でも、嬉しいんです♪

この時期、ちょうど一年前の‘恵比寿’COIL10周年の感動を、再び思い出してます。。

投稿者:Esperanza :

サダさん、こんばんは。
ジョン・レノンとアントニオ・カルロス・ジョビンの命日が同じということを、このブログで知りました。ジョンの死は、ファンでなくても衝撃的でした…。
関係ないですが、今日は、私の父の誕生日でもあります。

投稿者:たえこ :

「冬ノうた」『スノーバラード』から『あのひと』の流れ良いなぁ♪
音もめちゃくちゃ良いし♪何度もリピートして聴いてます。
このアルバムなんか良いです!
音も選曲も!♪

ところでサダさん、アルバムはどんな感じですか!?

投稿者:桜戯 :

すごく乗り遅れてしまいました…

スター達の命日。
私も8日はなんだかずっと不思議な気持ちでした。

今日は12月24日…。
メリークリスマス!!!
私のクリスマスプレゼントは「冬ノうた」でしたv


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ