まんまるですなあ

月、めっちゃキレイです。

いや〜、それにしても寒いですな!
いつのまにか、もうすっかり冬ですね〜。

焼酎のお湯割りをおかわりしましょうかね。

2009年11月 4日 02:47 okamoto sadayoshi コメント(22)

投稿者:たえこ :

月、綺麗でしたねぇ。
今宵が満月ですものね!

私は仕事帰りの車から見ました!
真正面にいて、わぁっまんまるだぁ!!!って!
月ってなんかいいですよね!
月見るとやっぱりサダさんを思い出しちゃうんだなぁ。
月のうた歌ってるミュージシャン多いのにね♪
サダさんも見てるかな!?って(ちょっとイタイな私!)

今日は「THIS IS IT」を観に行こうかなと思っています。
話題だからね!!

あっ寒さは今後少し和らぐようですよ!!
それと...11月のあれのストーンズのジャケ写いいねぇ!
私このアルバム持ってないわ。

投稿者:きゅうぴん :

今は少し雲に隠れがちですが、今夜は空気がとても澄んでいて、
とってもキレイですね。

それにしても、寒い!!!

私は、スターアニスとシナモンとプルーンを入れた
ホットワインにしました。


またお風邪を召しませぬように、お気を付けくださいね。

投稿者:*めぐ* :

寒くなりましたね~。 確かに、これからは、焼酎が合いますね。
私もなるべく、月を観ようと思うんですけど、夜中までは見れなくなりました。
せいぜい、23時頃までですね。

あっ、そうです。 この間書いた「展示」、おかげさまで、キレイに飾ることができました。
(私も一応、これでも仕事はしているんですよ。 そんな大したことは、してませんけども...。)
なかなか好評のようです。 冬の漢詩とかも、飾ってるんですよ。
…うっ、まだ私は、あまり読んでないんですけど...。

投稿者:ミハエル★* :

昨晩はきれいなお月様でしたね。
透き通っているみたいでした。
体があったまるように、おかわり・・おかわりね笑。
今年もすだちですか?

投稿者:れお :

空気がツンと冷たくて、秋を通り越して冬な感じですね
寒いのちょっと苦手^_^;

たまたま見たサッカーもの映画に、‘コイル’って登場人物が出てきて!
知らずに見てたから、いきなりの遭遇嬉しかった(*^_^*)
関係ないのは分かってるけど、ちらっとしか映らないので巻き戻して見直しちゃいました(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
昨日の月は本当に綺麗だったですなあ…。
早朝と夜と二回観た月は心に刻まれています。
すっかり冬を体感し、身体の芯がまだ凍えています。
帰宅してお酒頂いたけど、全然暖まらなかった。
今朝は生姜入りのお味噌汁♪

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんにちは!初コメです♪

寒い日に、焼酎お湯割はいいですよね~
ケド、暖房が効いた部屋で冷酒を飲むのもおいしいですよ!!

投稿者:青月石 :

さだサン☆

昨夜も、これまた“べっぴん”さんを愛でながらの一杯と洒落込みましたか~♪
お酒も一段落と美味しくなるのカナ~??
ソレは人間のべっぴんさんでも、同じなんですかね??(笑)

わが街は一昨日、初雪でしたよ~!
そう言えば。。。去年の今時期【ビタシー】のプロモーションで、さだサン札幌に来てくれましたよね★☆
アノ時も、寒かったしょ~。

ラジオ出演は、仕事でオンタイムでは聞けませんでしたが、翌朝出勤すると午前パート勤務の方に速攻
『昨日ラジオで、ナンカ山崎まさよしのコト話してましたよ!!』て、言われました(笑)。帰って直ぐさま留守録聞いてたので
『知ってますぅ~!昨日、さだサン札幌来てたんです~!』と言い、説明すると…
『ホントに事務所の人達、仲イイんですね~』と、感心してましたよ~★

プロモーションなのに、何故か まさやんのコトばっか話してたなぁ~(笑)。

投稿者:純子 :

北海道の氷点下には耐えられるのに、東京の寒さは耐えられません…。

何年経ったら慣れるんだろうなぁ。

寒いのは苦手だけど、寒い日に見る月は好きなんですよ(笑)

凜とした感じがして、頑張ろうって気になります。

投稿者:ゆっちょ :

こんばんは☆

昨夜はホント月が綺麗でしたね!
帰省先でもまんまるなお月様が見えて。
帰りに新幹線の窓から月見を楽しみました(^-^)
小さい頃は、どうして月はどこへ行ってもついてくるのかと不思議に思いましたが、
離れた場所でも見えているのは同じ月だと考えると、
今でも何だか不思議な気分になります。。

今夜の月も相変わらず月見酒にぴったりですね♪
私はお酒が得意じゃないので、、温かいお茶のおかわりを~(笑)

投稿者:ちーちゃん :

寒くなりましたね。
月の光がより強く輝いて感じるのは、空気が冷えているからでしょうか?夏も秋も?あっと言う間に過ぎ去ってしまったような気がします。
お湯割りの季節となりましたね〜(*^_^*)
最近のお気に入りは柚子レモン酒です。

投稿者:Esperanza :

サダさん、こんばんは。綺麗な月を見ながらお酒を味わう…なんて、漢詩の世界っぽいですね♪私は昨日、母お手製の金冠酒お湯割りでホコホコしておりました(笑)そろそろホットワインも美味しくなりますね。そう考えると、冬も楽しいものですね~なんて、自己完結してしまいました。失礼しました(苦笑)そうそう、『冬ノうた』予約しました!今からとっても楽しみです♪

投稿者:Aqua :


ほんとに、空気が澄んでいて、きれいなまんまるでしたよね。
あの日はすっごい寒かったですが。。。

私、暗くなりかけのオレンジの月が好きです。
子供のころはオレンジの月が怖くて、走って家に帰ったものですが。


おとといはまさに、オレンジ&ブルーでした

投稿者:ふみみん :

自分もよく月見てます。ホントに綺麗で素敵な月だなぁって。
この前は、アイス食べながら見てました。
冷え性なので、最近は『養命酒』飲んでから寝てます(笑)

投稿者:ようたん :

サダさん、こんばんは。
久しぶりにまんまるで綺麗なお月さまでしたね。仕事から帰ってきて車から降りる時に、ちょうどいい位置で、月がとても綺麗に見えるんです。時々、駐車場で空を見上げたりして…。 月や星を見る時は寒い時の方が綺麗に見える感じがしますね。 でも風邪ひかないようにしないとですね。サダさんも気を付けて下さい。
今度は暖かい紅茶でも飲みながら見てみようかな♪ やっぱりお酒の方がいいですかね~。

投稿者:きゅうぴん :

よかった~~~~~!!!

AC東京、観られます!!!
視聴時間が載っていないのですが・・・
全編観られるのかしら???

もしそうだったら、途中で立たないでいいように用事をぜ~んぶ済ませなくてはっ!

ほんと~に、うれし~です!!!

今日は、何を飲もうかしら?

投稿者:かきのたね :

お月様は11夜と15夜をどちらも、見れたら、幸運が訪れるそうですよ。
「This is it」見ました。鳥肌たちました。良かったです。
サダさんも、ぜひ。

投稿者:きゅうぴん :

いや~ テンションあがって、連続で2回観てしまいました・・・
お留守番だったので・・・
こんなカタチで観られるとは思わなかったし・・・

4時間ぶっ続け、AC東京のシアター。
気が付けば、こんな時間!!

メチャクチャ盛り上がってましたね!
COILは勿論、マイクロン、さかいさん、長澤さん、杏子さん、そしてトモダチのパフォーマンス、よかったです!楽しかった!録画でも!
最高でした!!

サダさん、「アルカロイド・アンドロイド」
すぅっっっっっごくカッコよかったです!!!

また観よっかな~。

投稿者:akko :

暦の上では、すっかり冬ですね。
でも、あったかい。

最近は、
自家製梅酒の梅をひとつ、時々ふたつ、ポリっとかじってます。
お酒の方は…飲みません。

そして、
秋の夜長に注文したCDが時間差で届いてるので、ぼちぼち聴いてます。
なんか、CDを聴く話ばっかり書いてるような…。

CDって、どうなっていくんでしょう。
売れなくなったと言われて久しいし。
アナログな存在になったりするのかなぁ。

あ、デジタルですけど…。

増えてくるとかさばって収納に困るけど、増えていくのは全然困らない。
そんな存在です。私にとっては。

ん~、うまく言えない…。

投稿者:きゅうぴん :

おぉっと!

モバイルのサイトが新しく、かっちょよくなりましたね!
おめでとうございます!
…いつもフライング気味の私ですが、今回は大丈夫ですよね?

お試しに携帯からコメントを入れてみました。
上手くいくといいのですが…。


サダさん、お元気ですか?
明日から寒くなるそうなので、体調を崩されぬよう、お気をつけ下さい。

此処のところの静けさは、色々カタチになってきて、少し先で嬉しいことがあるのかなぁ~。


っと、思いを巡らしつつ、夏もそうでしたが、この長~く「マテ」や「オアズケ」をかけられている状態が良かったりする……

私は変でしょうか?


ジラシ~、ケッコウ、スキ。

投稿者:うーぱーるーぱー :

月がキレイだと
テンションあがりますよねっ(^ω^)★


まんまるお月様もいいけど三日月とかも
キレイですよね(^ε^)

投稿者:たえこ :

さだまさよし~
奄美大島に行ってるってホント!!!???

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ