みごとにカゼひきました

なんだかノドがひりひりするな〜と思っていたんだよね。
からだの節々は痛むし悪寒はするし...。
ビンゴ〜!

しかし、早めのカゼ薬でどうやら熱はひいたみたいです。
今日は家でおとなしくしていました。
もちろんお酒もガマンです!

2009年10月15日 21:35 okamoto sadayoshi コメント(45)

投稿者:aiaiaiai :

サダさん、お大事に、です!
でもお酒は…アルコール消毒になるかも!?
わたしはいつも、そう言い訳して飲んじゃいます。

投稿者:純子 :

お大事にして下さいね。

投稿者:りる :

サダさん大丈夫ですか?
とりあえず熱下がってよかったですね。
職場の人がインフルエンザにかかって、
私の周りでも「ついに来たか」って感じです。
ちょっとくしゃみが出たり、咳が出たりすると不安になりますよね。
どうぞお大事に。

投稿者:tukiko :

ライブが続いていたりお忙しかったからでしょうか。
風邪はとにかくビタミンとってたっぷり睡眠です!
お大事に。

投稿者:Esperanza :

その後、熱は大丈夫なのでしょうか。先日私も「風邪?」と思ったとき、「活參(かつじん)ロイヤル」というドリンクを試してみたら…効果はありましたが、味はあえてコメントを控えます(苦笑)
季節の変わり目ですし、どうかお大事になさってください。

投稿者:れお :

サダさんっ
大丈夫ですか(>_<)??
レコーディングやしこちゅー、こちらに力一杯の歌を届けてくれハードスケジュールが重なってたからでしょうか
朝晩ヒンヤリしてきたし、どうか無理せずしっかり身体休めて安静に。。

さらにインフルエンザにはご注意くださいね
お酒の代わりに、しょうが湯はいかがでしょ?温まりますよ♪

投稿者:ようたん :

サダさん、こんばんは。
風邪をひいてしまったのですね…。 大丈夫ですか!?
熱はひいたみたいとの事ですが、無理はしないでくださいね。
早く体調良くなるといいですね。 お仕事、お忙しいとは思いますが、今はゆっくり休んで下さい。 おやすみなさい。

投稿者:akko :

あらら…。
朝晩は寒くなったので、風邪にお気をつけてって伝えようと思ってのに。

夜型のサダさんも、今日はもう就寝中でしょうか。

秋の夜長…。
最近は、ネットでCDを物色して夜更かし気味です。
厳選して買ってます。

昨日届いたCDを聴きながら寝るとするかな。

サダさん、お大事に。

投稿者:すだち :

こんばんは!風邪は引き始めが肝心!ゆっくりお休みくださいませ
お大事に☆

投稿者:ちーちゃん :

疲れが出たのかな?
楽しいことにはパワーがいるから(*^_^*)
早めの対策でゆっくり休んで、早めに回復出来ますように…U^エ^U

投稿者:ふみみん :

大丈夫ですか?
新型インフルにかかってないですか?
自分も品川ライブの時に風邪ひいてキツかったです(>_<)
早く治るといいな。また元気なサダさんのライブが観たいです。

投稿者:まる :

風邪、大丈夫ですか?

楽しかったしこちゅーライブも終わり、ホッとされたからかな?

ずっと忙しそうでしたもんね。


風邪は引きはじめが肝心。

ゾクッときたら、寒気が入ってくる所(首の付け根と肩甲骨の間の部分)にカイロを貼っておくと、結構すぐに治りますよ?
一度ぜひ試してみて下さい。


お酒もタマゴ酒なら、きっと全然大丈夫ですよ(^-^)


これから益々寒い季節になるので、くれぐれもお大事に。。。。

投稿者:ライム :

あらら、大丈夫ですか!?
風邪の時こそVitamin Cを!
あとは湿度をあげあげで。濡れマスクをして、首に何か巻いて寝ると
治り早いですよ☆
私もすでに、かぜっぴきましたけど、ひどくならずに治りました^^

この秋もCOILの音楽が沁み入ります。。。

ではではお大事に!!


投稿者:たえこ :

あらまぁ大変!!
熱も出ちゃったんですか?
しこちゅー夜寒かったし、飛行機って乾燥してるしね。

私も鼻かびかびだし旅の疲れは取れないし、日々忙しいけど、
しこちゅーのあんな事こんな事思い出して、なんとか乗り切っています。

お大事にね。

投稿者:バスクリン :

サダさん、初コメおじゃまします
去年のACからサダさんの曲、はまっている者です

先日のしこちゅー、楽しいひと時、奇跡のライブ、
本当にありがとうございました。
連れて行った友達が早速
サダさんの魅力に取り付かれていました

私、10年ほど山崎さんファンで
幸運にも防府チャリティーライブにも参加でき
ひとり「さだまさよし」、聴いてきました^^
個人的にはサダさんが隣にいない分
山崎さんがちょっと寂しそうに思ったりしながら
でも会場、とても盛り上がってました♪

お風邪、よくなるといいですね~
お酒お好きなんですね
また地方にもよかったら来てください
それではグッナイ
お邪魔いたしました

投稿者:きゅうぴん :

ええぇ~~~~!
サダさ~ん、大丈夫ですか?

・・・大丈夫じゃないよね。
なんだか、こんな時に気の効いた言葉が出てこない、
語彙力不足のワタシが情けないです・・・

9月からあんなに素晴らしいliveを奏って、
無事に終わってホッとしたのかしら?


とりあえず、ハンドパワーおくります!!
(パソコンに向かっておくってます!)

そして
よ~くお祈りしておきますので、
よ~く休んで、良くなってください。
慌てないでね。

お大事になさってください。

投稿者:*めぐ* :

私もです...。旅の疲れと、朝晩の寒さが、原因ですかね...。
鼻とノドをやられ、仕事中、マスクして、アヤシイ人と化してます...。
ほぼ、治りましたけども。
そういえば、インフルエンザの予防接種は受けないんですか?
スタッフ&秦さんは受けたみたいですけど。
サダさんも、受けておいた方が良いと思いますよ。

投稿者:青月石 :

さだサン♪ おはようございます。

あ゛ぁ~マ、マジっすかぁ~~!?(汗)
実はワタクシも。。。四国から戻って来たら、ノドいがいがで頭痛がする。。。
でも、散々楽しんで来てカゼ引いたなんて周りには言えない(涙)。
私もカゼ薬飲んで早めに休むようにしてます。
北の大地は、もうかなり冷えてます~。インフルエンザで姪の小学校も学校閉鎖になりました。
私も今月末には、予防接種を受けます。

ところで、まさやんってば、防府のチャリティーライブでも“独り さだ まさよし”やったミタイですよ~☆
こんな時、今度はさだサンがスーツに覆面で“トモダチ”出演してくれたらイイのになぁ~ナンテ思いましたが、それどころじゃなかったですね。。。

夏はこれまでだ!で、秋もたけなわだ!な時節がら、さだサンもご自愛下さいませ~。

投稿者:とぴこ :

色々楽しいイベントを提供してくださったお疲れが
どっと出てしまったのでしょうか…。
朝晩もひんやりするし…。

…お酒ガマンするのはエライなあ(笑)
私…そーゆー時も飲んぢゃうかも☆
殺菌・消毒じゃーっとか言って(^_^;)
ホットワインとか…。

お大事にしてくださいね!

投稿者:masami☆ :

サダさん(;_;)
大丈夫ですかぁー?
オーキャンとしこちゅーライブが終わって、ホッ!としたのかな?
とにかく!!
ビタミンC!ビタミンC♪をとってゆっくり休んで下さい☆ね(^^)

投稿者:nahomi :

熱はひいたんですね!?
インフルじゃないんですね!?
なんか、男性の方が風邪引きやすい気が…
赤ちゃんも男の子の方が体調崩しやすいし!!
手がかかる!!!なんて(笑)

疲れも溜まっていたのかもですね
寝るのが一番☆ゆっくり休んで下さいね!!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
大丈夫ですかな?
あったかくして過ごして下さいね。
なんて言う私も、悪寒と微熱でだるだるなここ二、三日。
葛根湯と生姜湯飲んであったかくしてます。
卵酒ならあったまるし、良さげかな。
お大事に。

投稿者:ビッケ☆ :

さださん、その後どうですか?よくなりましたか?
しっかり治してくださいね〜!!

投稿者:桜戯 :

サダさん大丈夫ですかっ
一瞬記事読んだ瞬間「まさかのインフルエンザじゃ…!?」と思ってびっくりしましたが…よかった。インフルではなかったみたいですね^^
私も最近まで風邪で寝込んでいたんですよ
イベント疲れが溜まってしまったのですね。しっかり休んで早く元気になってくださいね♪

投稿者:ミャオ :

    

大丈夫ですか!?
今流行りの“アレ”ではない…ですよね?(><)

ホットなレモンティーを飲んでゆっくり休んでください(;_;) サダさんの体調が早く良くなりますように…!!
    

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
お加減どうですか?
たくさん睡眠とってビタCもとって早く良くなりますように★
(2回目のコメントになってしまったらゴメンナサイ…)

投稿者:つみき :

ライブ、オーキャン、しこちゅーと充実ながらも緊張の糸がゆるんでしまったのかもしれませんね。。
どれも素晴らしいライブでしたね!
毎日毎日ライブの余韻に浸りながら、COILの、サダさんの曲に救われながら過ごしています。
風邪ひきはじめは、市販の粉の風邪薬をお湯に溶かして、ユ○ケルみたいな滋養ドリンクと一緒にごくっと飲むと効果ありますよ!
…良薬口にだいぶ苦しですが。。
まぁお医者さんいくのが一番です

お酒控えてくださいね
!
ブログコメント読み過ぎて眠れなくなるようだと大変なので、これにて…
ゆっくり治してくださいね

投稿者:じんかいと :

さださん こんばんは

しこちゅーが終わって急に涼しくなったように感じます
電車の中でもくしゃみや咳をする人が増えました

ライブお疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました

今はゆっくり休んでくださいね
睡眠が一番です

ではでは

投稿者:きゅうぴん :

サダさん。
お具合はいかがですか?

明日・・・もう今日ですね。
天気がくずれて雨が降りやすくなるそうです。
そして、体感温度も低くなるらしいです。
温かくして、気を付けてください。

今日もハンドパワーおくっておきます!
(パソコンに向かっておくってます)

投稿者:たえこ :

サダさん、その後お風邪どうですか?
回復に向かっていますか??

ところで「冬ノうた」が発売になるようですが、
COILの曲は『スノーバラード』が入っているじゃないですか!!♪
とっっっっても嬉しい!
大好きな曲なんです。

投稿者:なっぷ :

ええと・・・初めてコメントさせていただきます。
サダさん、風邪引いちゃったんですか・・・(笑)。
大丈夫ですか?
とりあえず、お大事になさってください。
お邪魔してスミマセン。

投稿者:たえこ :

ごめんなさい、途中で送ってしまいました(汗)

『スノーバラード』は貴重な音源ですしね!♪
『あのひと』は心が疲れた時必ず聴く曲なんですが、リードギターと歌詞のバランスが好きなんです♪
でも「冬ノうた」って?
冬でもなくても…と思いますが…。

投稿者:ゆゆ :

風邪は悪化してないですか??
心配です( ̄ω ̄;)
やっぱり風邪は誰かにうつすのが一番ですよ←
お体気をつけてください!!
お邪魔しました!

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん、その後お加減はいかがでしょうか?
快復されておられることを何より願っております。
やはり急に気候が寒くなりましたしね。

しこちゅーは海沿いのまちだから意外と風が通って涼しい&寒いのです!
私、今年のしこちゅーはサダさんが出ると知って、チケット発売前日に初め
て会場での一晩野宿の発売待ち、通称「しこちゅーキャンプ」(笑)をして
きたのですが、8月だというのに朝方はビックリするくらい涼しかったです
からねぇ。

良くなられるまでは何よりたっぷり休養してくださいね。お大事に。

投稿者:piyoko :

サダさん風邪ひいちゃったんですね!
具合はどうですか?
インフル報道見てると本当に気を付けないとと思います…
早くよくなりますように…!!

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、いかがですか?
ちゃんと休めてますか?

今NICE MIDDLEなお三方がいらっしゃる
King of Rockのブルーノートブルースを、
聴き~の横目で観~のしながらコメしています。
「外タレになったみたいだ~」とご機嫌な清志郎さんがいます。
何度観ても楽しいLive DVDです。

サイコ~だぜ、ベイべ~!

だから、今日のハンドパワーは強いよっ!
ハンドパワーぢゃ~!!(モワァ~ン モワ~ン)

・・・スミマセン、ふざけました。

とってもお大事になさってください。

投稿者:まみこ :

初めてコメントさせていただきます。

サダさんこんばんは。
熱は下がられたとの事ですが、その後具合の方はいかがでしょうか?

しこちゅうーライブとても楽しかったです♪
サインをしていただいてる時、名前を言うのに、元々声が小さいのにさらに緊張して声が小さくなってめちゃくちゃ聞き辛いにもかかわらず、イライラせずに(普通の人ならきっとイライラして態度にだしているはずです)優しく声をかけていただけた事、とても嬉しかったです(^v^)
あんな素敵なライブされるアーティストさんなのに、サダさんって本当に優しい方なんだなぁ♪と。いや、だからこそ素敵なライブができるのかもですね☆

きっと疲れからくる風邪の様に思います。
温かくしてゆっくり睡眠をとって身体労わってあげてくださいませ。
お大事にしてください。
それでは。

投稿者:山とプリン :

大丈夫ですか?
・・・Vitamin Cの件は、皆さんおっしゃっているので言いません(笑)
ホントに今の時期は風邪とインフルには注意ですね。
お大事に!

投稿者:りか :

初コメントします。
カゼはいかがでしょうか?もう復活してお酒も飲んでますか?(笑)
去年の大阪のライブ以来のしこちゅーだったんですがハマっちゃいました。
去年はワンマンだったのにそんなにハマってなかったんです(すいません)

このブログも時々覗いてたんですが、ケータイからだったのでコメントできず・・。今日は久しぶりにパソコンを使ってるのでコメントしてみました。

しこちゅーで書いてもらったサインを大事にオーキャンのDVDやら見て喜んでます。
今年はもう無いかと思うんですが、大阪でのライブしてくださいね。東京までだったら何とかいけるかなぁ?とは思うんですが・・。

お体大事にしてくださいね。また更新楽しみにしてます♪

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、おはようございます!
毎日のように聞いてしまってますが・・・しつこくてゴメンナサイ。
元気になられましたか?

おっと、明日は・・・・・!!


今日は前日祭ということで、
朝からCOILの曲ばかりをグルグル・・・いや、クルクルクルクル聴いて、
明日もクルクルクルクル聴いてハッピーに過ごします!

うれ~しいなぁ~♪ たの~しいなぁ~♪

投稿者:ぷり :

サダさん、初めまして*^^*
その後、お加減はいかがですか?このご時勢、
少し喉が痛くなるとヒヤヒヤですね^^;
すっかり元気になっていたら、今週末、さいたま辺りに
フラッと遊びに来てくださいよ~!
私も遊びに行く予定なので。。。

投稿者:ぴな :

サダさん、お加減いかがですか?

ずーっとお忙しくされていたから、夏の疲れが出ちゃったのかな?
これから少しずつ寒さが増してくるので、どーぞお身体ご自愛くださいませ!

投稿者:きゅうぴん :

COILの11歳のお誕生日
おめでとうございます!!

Happyな1年になるといいですね!

投稿者:usako :

さださん。大丈夫ですか?イロイロとお忙しそうにしてらしたのでお疲れがでたのでしょうか。お大事にして早く治してくださいね!!

投稿者:ハートポッポ :

サダさん飲んで始発帰りですか?風邪治った様子で良かったです。これから朝方はさらに冷えますよー。夜なお出掛けの際は着込んで下さいね。お大事に。。。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ