エアコン嫌い

なもんで極力使わないようにしているのだが...。

んも〜、寝苦じィ〜っ!

梅雨も明けてすっかり夏本番ですな。

ベランダ読書もキビシイっす。

先日、オーキャンの打ち合わせのあと、杏子さん、マイクロンの連中と食事しました。
そこへちー坊も合流!
すんごいひさしぶりに会いました!
今年初めてかもしんない...。

あけましておめでとうございます。
いや、あの、梅雨が...。

さっきチラッと『0*10』聴いたら夏っぽかったよ〜!

♪微炭酸〜

とか好きだな、やっぱり。

2009年7月18日 01:25 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:たえこ :

眠れないなぁとここを覗いたら、更新されてました。
が今極度に睡魔に襲われキーを打つ手が重い。

もうオーキャンの打ち合わせですかぁ?

>あけましておめでとうございます。
>いや、あの、梅雨が...。
ってサダさんってやっぱ面白い!
部屋は蒸し暑い!

『0.10』7月24日発売でしたものね。夏だわ!
"微炭酸"いいですねぇ。
けど"LastPortrait" "壊れた魚"がもっと好きかな!
特に"壊れた魚"。こういう詞、結構好きなんです。

私は寝る時、扇風機つけて寝てます。

投稿者:Aqua :

私もエアコン嫌いですが、んも~、寝苦じ~っ!(笑)のでこのところ
使ってます。

夏好きなのですが、ちょっと今年は夏についていけてない感じです。

『微炭酸』、夏っぽいですよね。
あとね、『最後のビール』も気持ちよくて好きです。

あさっての夏ノ陣楽しみにしています!
地下だから、やっぱり『赤いボタン』押しに行かなきゃですね。
指、白くないんだけど…

そう!いまさらですが、うたの日コンサート、とても楽しかったです
デイドリーム ビリーバーでのタオル、かわいすぎておしおきっ!でした

投稿者:青月石 :

さだサン♪ おはよ〜ございます!

本日もサックリ更新♪(笑)ありがとうございます☆
ブログの更新があるとメチャメチャ嬉しいのは、絶対!私だけじゃナイっすからねぇ〜〜〜★☆(喜)

そうそう、先月のカナケン ライブに行った際のホテルでも『まだエアコンは早いよなぁ』と思い、地球温暖化防止!のためにも電源入れなかったのですが。。。
あ、あぢぃ〜〜〜!!てか、湿度高ッッ!!!
で、眠れず結局“除湿モード”入れちまいました。暑さに弱い道産子っす(泣)。。。

ところで考えたら、さだサンにも杏子サンにも、私は品川オーキャンで“あけおめ”状態〜〜ッ??!!か、悲すぃ〜(涙)。

あ♪【微炭酸】メチャ好き☆

投稿者:れお :

サダさんも、エアコン苦手なんですね~
こちらも夏は、職場のクーラーの寒さと外の暑さのギャップでだるくなります(^^;
同じオーガスタ内でも、今年初めてって!?びっくり。みなさんお忙しくされてると、そんなことにもなるんですね。
品川オーキャンも、楽しみにしてます♪
エアコンで、喉痛めないよう気をつけて下さいねー

投稿者:*めぐ* :

もう今年も半分以上過ぎてるのに、今頃ですか(笑)。
南の方は、梅雨明けしたみたいですね。皆既日食もありますし。

スタッフブログで先日、ホリオさん含め、スタッフの方に悪いことしちゃいました。ちょいとばかし、言いすぎちゃいまして。。。
もしお会いするようなことがありましたら、何も聞かずに、
「大変だけど、頑張れ!お疲れ様。」って、労をねぎらってあげて下さい。

もうすぐライブですね☆頑張ってください。私も『0,10』聴きます♪

投稿者:Anonymous :

今年初めてとは!かなりのお久しぶりですね(笑)←ちとせサンといえば カッコ笑い(^_-)


公園読書はいかがでしょ?!
木陰が気持ち良いです☆ … とはいえ、こちらは梅雨明け前。
エアコン(ドライ)フル稼動中〜!


あっ、ビール飲む時いつも歌ってますよ〜(*^_^*)

♪微炭酸〜

投稿者:mew :

サダさ~ん!
タイミングが合わずコメント書くの久々になってしまいました…
でもちゃんと毎回見てますょ!!

私もエアコン嫌いです。
でも付けないと寝れないんですよね~
私の部屋は家の中で一番暑いです…。地獄です…。

体調を崩されませんよう、気をつけてくださいね!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
すっかりあけまして。
今年の梅雨は梅雨っぽくて、どしゃどしゃ降ってましたな。
冷房、苦手ですねえ。温度差が…。
電車も寒くて凍えそうになります。
家で扇風機と扇子で過ごしてますが、この間は、いかん!体を冷やさなくては!と、
冷蔵庫に入ってたキュウリを一本丸かじりしてしまった。旨かったな。
オーキャン、COILは一日だけかなあ…。
夏バテしないよう気を付けましょうね。

投稿者:ミハエル★* :

梅雨が明けたと思ったら朝から雷と共に激しい雨が…
夏はこれからだどころか一気に本番みたいです(^_^;)
品川オーキャン色んなコラボ見れるかなぁって楽しみにしてます!あっその前に先ずは20日ですね!そっちも楽しみ〜♪
0・10ドライブしながら聴いてみようっと★

投稿者:masami☆ :

私もエアコン苦手です^^;体が痛くなるんですよね!ってサダさんはちがうかぁー(笑)
私は夏といったら「DANCE BAY DANCE」去年の今ごろはワクワクしながら旅支度してたなぁ〜と今年のオーキャン(品川)も楽しみにしてます☆

投稿者:sumi :

エアコン好き 夏は苦手です。
なので、今年は関東のオーキャンが10月でちょっと嬉しいです。
楽しみにしてますよ~♪
最近、私は『LOVE』にはまってます。やっぱり音が夏っぽいからかな。
なんか涼しく感じるんですよね~

投稿者:tukiko :

ワタシも扇風機でなんとか過ごしていますが・・・
湿度だけはどうにもならず;(苦)
梅雨明けもしておらず。。。(苦)
『0.10』聴いてますよっ!夏です~
オーキャン楽しみです。秋にオーキャンは不思議なかんじ。

投稿者:akko :

私もエアコンは極力使いません。
水をゴクゴク飲みながら暑さに耐えてます。
そのせいなのか何なのか、熱帯夜でも寝付きはいいです。
単に睡魔の方が勝るってことかも。

音楽を聴いて暑さを紛らすのもいいですね。
ネットで買ったCDが届いたので、聴いてたところです。
ボサノヴァ、ジャズ、ファンク、アイリッシュ…
なぜか渋めの選択をしてました。凄くいいです。

でも、ちょっと寄り道して『0・10』を聴きたくなりました。
ってことで、聴きながら寝ます。今日も暑っ…。

投稿者:ぐっぴぃ :

『0,10』は夏の夜にぴったりですねー。いや、年中、昼も夜も聴いていますが(^_^;)

私も「微炭酸」が大好きです。
あの、炭酸がキラキラと輝きはじけるような音がすごく綺麗で、透明感があって・・・。
そして曲を聴いていると情景がすっと立ち上がってくるんです。

海が見える岬に近い道を歩いて登っていく景色。
日傘をさして爽やかな白い服を着た清楚な女性が後ろを振り向いて笑いかけてくる。
流れる汗。木陰にわずかに吹く風。冷たいサイダー。
強い夏の日差しが何もかも白く見せていく。
そして何もかも夏の光に白く吸い込まれて、
それは既に過ぎ去った時と知る。

そんなイメージが心に吹き抜けて、短編小説のような余韻。
やっぱりCOILは凄すぎます。

CLUB Queのライブ、楽しみにしています!さ、荷造り♪


投稿者:ようたん :

もうオーキャンの打ち合わせをしてるんですね♪10月が楽しみです。暑い夏も乗りきれそう!! にしても暑い日が続きますね。私もなるべくエアコン使わない様にしてたんですけど…。最近は使ってます。暑くて…。ベランダ読書をする時は涼しい日にするとか体調に気をつけて下さいね。
昨年の夏は「DANCE BABY DANCE」「夏はこれからだ!」をたくさん聴いてました。「夏の約束」も好きです。今年の夏は「0,10」も聴いて夏を感じますね!

投稿者:山とプリン :

僕は何故か、扇風機とか嫌いなわけでもないのに
使ってません。原因は分かりません(笑)。

僕も「0・10」、好きなアルバムです。
「微炭酸」はホント名曲です。
あと個人的には「カリギュラ」、「ハレルヤ!」も好きです。
「ハレルヤ!」も夏っぽくて良いですよね。

投稿者:ふづき :

お久しぶりです。
田舎生まれ田舎育ちはエアコン並に涼しい自然の風が吹くところじゃないと生きていけないのですが、扇風機と窓全開で寝苦しい夜も粘っています。窓の前の木が切られて木陰がなくなり、涼しいとはお世辞にも言えない場所ですけど、なんとか過ごしています。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ