ありがとう。そして、おつかれさまでした。

清志郎にお別れを言ってきました。 ..................。 ごめんね。 やっぱりまだ何も書けないや。 書けないや...。

2009年5月10日 00:37 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:ksm :

ですよね。ですよね。その言葉だけで充分です。

投稿者:たえこ :

やっぱりいらしたのですね?
清志郎さんらしいお別れの会だったようですね。
サダさんにかける言葉は.....何て言ってよいやら.....。
うまくみつけられないけど.....。
うまくみつからないから.....。
何も言えない....。
私なんぞが慰めの言葉言ったって...。
何の救いにもならないだろうし...。
なのに書きたくなってしまって、書いてしまって...。
すみません。

投稿者:れお :

サダさん

昨日、私もお見送りに行かせて頂きました。
本当にありがとう、の気持ちと、この現実の重さ…、いろんな感情が湧いてきて、やはりうまく言葉に表せません。。。
自分の(みんなの)中で、彼の歌と共にずっと生き続けてくれるんだと思います。

投稿者:*めぐ* :

無理しないで下さい。
今は、思い出を振り返る時間と、前向きに進むための準備の時間が、必要なのではないですか。
いつでも待っていますので、ちゃんと書けるようになった時に書いて下さい。

投稿者:まき :

私も昨日の青山ロックンロールショーに行ってきました。
清志郎らしい、素敵なライブでしたね。

投稿者:ミハエル★* :

日記書いてくれてありがとうございます。
焦らないでいいですよ、大丈夫!

投稿者:サラミ&セロリ :

サダさん、更新ありがとうございます。十分です。
私も何も言えないです…ごめんなさい。毎日毎日、サダさんのうた、コイルのうた、清志郎さんのうた聞いてます。

投稿者:青月石 :

さだサン ありがとう。

うん。わかっています。それだけで、じゅうぶんです。。。ありがとう。

まさやんの新潟ライブ行って来ました。
思いっきり楽しんで来ました。それが今、私にとって先達へ出来る事だと思ったので。
【雨上がり〜】も、一緒に歌って来ましたよ。

まさやんと一緒に“弔い酒”を飲める時間は、ありそうですか??
実は昨日放送の《音届》でも、さだサンのお名前がチラっと出ました。ナンカ嬉しかったです。
私もキモチだけは、お二人と一緒にいたいなぁ。。。なぁ〜んてダメですよね。はい。お邪魔虫は退散いたします!
だから、二人でゆっくり酌み交わせる時間があればイイのに。。。

昨晩は曇り空でお月さまは見えなかったけど、確かにそこにあるのはわかっている。。。それでイイんだって、思いました。

投稿者:haru :

今FM802にてOH!RADIOがかかっていました。
本当に良い曲です。泣けました…。最後まで愛と平和を伝えてくれ、最後までカッコイイきよしろうさん。本当に感謝です。ゆっくり休んでほしいです。でもラジオでも言っていましたがきよしろうさんは永遠の存在だと思いました。

投稿者:ようたん :

サダさん、書ける時がきたらでいいと思います。
いつかいい思い出として話せる時が来ると思う。
何かうまく言えません。ごめんなさい。
今さらながら清志郎さんは偉大な人だと思いました。

投稿者:ハートポッポ :

サダさん大丈夫ですか?今宵の月は黄金バリの月明かりで綺麗ですよ。清志郎さんも同じ月見てるといいですね。

投稿者:ずんこ :

なんて書こうか1日中考えてましたが、言葉が見つかりませんでした…。

戦争がなくなり、愛と平和に満ちた世界が1日も早く訪れますように…。

私たちの時代に実現する事を祈ります。

投稿者:ちーちゃん :

いま、NHKの特番で改めて姿を言葉を歌声を聴き
ありがとう・・の気持ちとさみしさが
あふれてきて・・サダさんのブログで・・泣けてきました。
いまは・・・・ありがとうで・・

精一杯の表現だと思います。

あふれてくるものを書き留めることが、出来ないときは
ただそのままで・・いいと思います。

ありがとう

投稿者:akko :

ふと…、

“朝の光が眩しすぎるのなら
 気がすむまで眼を閉じていればいい
 窓に夕暮れ あまりにきれいだったのなら
 歯を磨き 街へと出かけてゆけばいい

 この雨の後、路は輝き
 新しい茨の道がまたよみがえる”

という歌が思い浮かびました。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ごめんね。なんて、言わなくて大丈夫。大丈夫ですよ。

投稿者:微糖のショコラ :

なにか少しでもサダさんの慰めになるような言葉を・・・・と思い、ずっとずっと考えていたのですが、やはり何も見つからなくて・・・・。


ピュアでお洒落でユーモアセンスは最高。反骨精神たっぷりなのに、人に対してはどこまでも優しい。。。。
そんな清志郎さんの真っ直ぐな生き方を知り、私は今初めてROCKの真髄を知ったような気がしています。

音楽を通じて世界平和を訴え、自分のガン治療をもブルースと表現できるなんて・・・・。
こんなカッコいい人、なかなか他にはいませんよね。


清志郎さんの音楽に出会えて本当に良かった。
私は今心からそう思っています。


ありがとうサダさん。。。。
ずっと彼の音楽とすれ違っていた私は、あなたを通じて、ようやく彼の歌にたどり着くことができました。

もしサダさんがあの時、彼に対する愛情を示してくれていなければ、
もし清志郎さんの歌を歌ってくれていなければ・・・・、私にとって彼は今でも遠い存在だったかもしれません。


昔からのファンの方たちと比べると、私なんて清志郎さんの事をきっと0.1%もわかっちゃいないのでしょう。
でも、それでも彼の歌は、こんな私にも分け隔てなく、100%以上の幸せを与えてくれています。


ごめんなさい。こんな変なタイミングでコメントなんてして。
でも、清志郎さんのライブ映像を見ていたら、どうしてもサダさんに気持ちを伝えたくなってしまったのです。

サダさん、今もまだ悲しみの中にいらっしゃるのでしょうか?

もしそうなら、

どうかその悲しみも清志郎さんのブルースだと思って抱き留めて、自分の糧とし、ミュージシャンとして強くなって下さい。
そしてこれからも、たくさんたくさんサダさんの大好きな歌を歌い続けて下さい。


・・・・サダさんが元気になって帰って来る日を待っています。

投稿者:ふみみん :

自分はバイトで行けなかったけど…。遠い空の下から清志郎さんに『ありがとう!』って心の中で叫んでました。
今サダさんが何も書けなくても、日記更新ありがとうございます。

投稿者:桜戯 :

サダさんこんにちは。
無理なさらなくていいんですよ。
すいません…。何ていったらいいのかわからないのですが…。
書かずにはいられなかったのです…。
大丈夫です、サダさん。それだけで、十分ですよ。

こないだ私が楽器のレッスンに行ったとき、その教室の先生が明日のイベントの曲を練習していて、それは清志郎さんの曲でした…。
なんだか、暖かくて、それでも寂しい気持ちにもなりました。

投稿者:ひで :

闇夜に輝く、大きな
まんまるお月様。
迷いそうな時、
道を照らしてくれる
まんまるお月様。

あれはきっと。
空から私達を
見守ってくれる、
清志郎さん。

今夜も笑顔で
見守ってくれている。

ありがとう。
そして…これからも…

投稿者:ミャオ :

    

サダさんはサダさんのペースで言葉を紡いでください。

清志郎さんの音楽は映像でしか見たことがありませんが、本当に元気をくれる、かっこいいアーティストですね!
   

投稿者:にんじゃ :

サダさん、はじめまして。
昨日、旧友が清志郎さんの元へ旅立ちました。
RCの「スローバラード」と「ラーメン’95」を聴くと共通の思いで涙が出ます。
日常の小さな幸せがくすぐったいような、でも誰しも絶対味わったことの
ある喜び。
サダさん、清志郎さん、素敵なうたをありがとう。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ