ヒッピーに捧ぐ

『シングルマン』聴いていたら泣きそうになった...。

2009年5月 3日 00:51 okamoto sadayoshi コメント(28)

投稿者:ぐっぴぃ :

あまりにも悲しいことです。
たくさんのフォロワーを遺してくださいました。
今はただ、ご冥福をお祈りしたいです・・・。

投稿者:ずんこ(純子) :

また復活してくれると思ってたのに…。

武道館復活ライブの元気な姿が忘れられません…。

投稿者:やまちえ :

清志郎さんですよね。

私も訃報を聞いて、びっくりしました。

また日本は偉大なミュージシャンを一人、喪ってしまいました…。

心より御冥福をお祈りします。

投稿者:青月石 :

昨夜《ロックの学園》を観ていて知り、あまりにショックでした。。。

《札幌市民会館最後の日》のシークレットゲストで、初めて清志郎さんのライブを観て、初めて“ナマ『愛し合ってるかぁ〜い!』”を聞けて、元気なお姿に嬉しくて興奮したあの日。
私にとって、最初で最後となりました。

私も富士急でのさだサンの『GET BACK!清志郎!』が、忘れられません。。。
ご冥福をお祈りしたいと思います。。。

投稿者:*めぐ* :

ニュースで知って、ショックでした。本当に、残念です。
心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:たえこ :

去年の復活ライブ、凄かったのに。
楽しかったのに。
流石ゴッドだったのに。
もうあのお姿は観れないのですね。

昔チャボと長ぁぁぁぁい鉢巻をしてライブをなさっていたあの頃。
初々しいお姿も思い出しました。

お悔やみ申し上げます。

投稿者:れお :

ご冥福を、お祈りしています。
必ず復活して下さると確信していたので、ショックとどうして?の気持ちがいっぱいです…
愛と平和の想い、一人一人が忘れずに生きていかなくてはですね。。

投稿者:さち :

先ほどインターネットのニュースで知りました。早いです、早すぎますよね。帰ってきたぜ~って、また歌って欲しかったです。残念です。ご冥福をお祈りします。岡本さんもお体大切に、大切にしてください。

投稿者:ミハエル★* :

何も言えません。
ただただ驚くばかりです。

投稿者:Aqua :

サダさん、『スローバラード』をまたいつか聴かせてください。

投稿者:tukiko :

まだ信じられません・・・

投稿者:サラミ&セロリ :

「雨上がりの夜空に」また聞かせて下さい。
清志郎さんもきっと喜ばれますね。

投稿者:ain :

サダさんのコメントに、泣きそうになりました。
大ファンだったわけではないのにものすごく悲しいのは、
彼の魅力ゆえでしょうか。
親しかった方たちの悲しみを想像すると胸がいたい。
ご冥福をお祈りします。

投稿者:きゅうぴん :

本当に悲しいです。
きっと、またお元気になってステージに戻っていらっしゃると思っていたので。。。

私は、それ程のRCファンでは無かったし、RCのデビューの年に生まれたので
そんなに詳しくはありません。
『楽しい夕べに』『シングルマン』『Rhapsody』『Please』『Tears of Crown』『Covers』くらいを聴いてはいます。
。。。うん、結構聴いてますね。
初めて聴いたアルバムは『楽しい夕べに』でした。一番よく聴いたアルバムです。
今でも「ラー・ラー・ラ・ラ・ラ」が始まると楽しくなるし、あの頃の全く定まらず、支離滅裂だけど、自分の内側によく問いかけて正直でいられた10代の感覚が、ほんのり蘇ってきます。

清志郎さんは、私が10代の頃からの「大好きな大人」でした。
私自身が世で言う立派な大人の年齢になった今でも、変わらず「大好きな大人」でした。
自分自身に正直で、自分の正義に忠実で、「愛しあってるか~い、ベイべ~!」と叫んで、少年のような顔をして嬉しそうに自転車に乗っていた、本当はシャイな清志郎さんが大好きでした。

昨夜の訃報を聞いてから、頭がチクチクしています。
だから、午前中に『楽しい夕べに』『シングルマン』を聴きながら、
102号を日吉に向かって走りました。平坦な道を長く走りたいときのコースです。
「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」でジンジンしてきて、「ヒッピーに捧ぐ」が始まると苦しくなりました。ボソボソ走って白坂の信号から折り返して、歩いて帰りました。

まだ頭のチクチクが治りません。

清志郎さんがいなくなることが、こんなに悲しかったなんて。。。

明日も頑張って走ってみようと思います。
人も車も少ない朝に、RCを聴きながら。

私が大好きだった大人を想いながら。

とても長く、個人的なことばかり書いてしまいました。すみません。
今の気持ちを聞いてくれる人がおらず、どこかで語り合いたい訳でもなく、
読み捨てられる程度が適当で、サダさんのブログにお邪魔しました。
なので、コメント欄にはアップせずに読み捨ててください。
勝手なことばかり言って申し訳ありません。

「MUSIC FROM BYG Vol.2」が決まったんですね。
いろいろと不安定な季節なので、お気をつけてください。
ご活躍、日々お祈りしております!


投稿者:akko :

今日は、静かな雨が降りました。
雨あがりの夜空の下、疲労感と共に帰宅。
私も『シングルマン』を聴こうかと思いましたが、
泣いてしまうといけないのでやめておきます。
明日も朝が早いという現実が…。寝なきゃ。

ある人が「人生は、カーニバルみたいなものだ。」と言ってました。
ある人は「人生は、いつか話せるようになるネタだ。」と言ってました。
今の懊悩も、いつかネタになるのかなぁ。

とりあえず、今日も音楽を聴きながら寝ます。

投稿者:ナイル :

ほんとに、お別れは突然やってきて...なんですね。

初めて清志郎さんを見に行った時...たしかMemphisの頃。
とてもエモーショナルなんだけど、伸びやかな歌声で。
すうっと、吸い込まれてしまいました。
そしていつも、ずっと、清志郎さんは清志郎さんで。

遺してくれた作品を大切に聴いていきたいです。

そして、サダさんの歌う清志郎さんがとても好きです。

投稿者:RollingBeatles :

ですよね…。

いつかのオーキャンであなた達と、『雨上がりの夜空に』をみんなで唄ったこと、忘れられません…。

GODはいつも、ココロの中にいます。

投稿者:たえこ :

亡くなった日、ご自宅の空に2本の虹がかかっていたそうです。
雨上がりでもないのに。
まさに『虹の記憶』…。
今丁度かかって泣けてきました。

投稿者:まぁ :

宝を一つ無くしちゃったね。

惜しくて、悔しくて、悲しい。

あっちでも
「愛し合ってるかい?」って叫んでるかなぁ。

投稿者:山とプリン :

僕もビックリしました。
残念です。
「シングルマン」は名盤ですよね~。
「ファンからの贈り物」とかね。
「スローバラード」も入ってますし。
天国でも、歌い続けて欲しいですね。
ご冥福を祈っています。

投稿者:よしこ :

アルバム『KING』の中の“約束”を聴いています。

ありがとう

投稿者:あすか :

泉谷さんじゃないけど、信じられないし受け入れたくない。
見事な復活ライヴが焼き付いてるし。

今もずっと唄ってるはず。
そうに決まってる。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
お元気ですか?
テレビから流れるライブの映像をぼんやり観ていたら、
知らないうちに涙出た。
何でだろう。自分でも分からないや。

投稿者:ふみみん :

昨日やっと『シングルマン』購入できました。
聴いてて、ちっちゃいライブハウスで楽しんでたのを思い出します。
自分が小学生の時、いとこがRCが大好きで、部屋中ポスター貼ってあった事を思い出しました。
めちゃめちゃかっちょ良かったのを覚えてます。ちなみにいとこは、追っかけしてたそうです。

投稿者:れお :

今、「GOTTA!忌野清志郎」を読み返してます。。
リアルタイムにRCを聴いてはいなかったのですが、清志郎さんの生き様を教えられます。。
また、ごく近くで共に生きて来られた社長の、私達には計り知れない思いやチャボさんなんかとの絆を、あらためて強く感じてます…。

残された私達が、ラブ&ピースを忘れずに生きていかなきゃですね。。

投稿者:れお :

今、「GOTTA!忌野清志郎」を読み返してます。。
リアルタイムにRCを聴いてはいなかったのですが、清志郎さんの生き様を教えられます。。
また、ごく近くで共に生きて来られた社長の、私達には計り知れない思いやチャボさんなんかとの絆を、あらためて強く感じてます…。

残された私達が、ラブ&ピースを忘れずに生きていかなきゃですね。。

投稿者:ようたん :

初めて知った時は、驚いてしまいました。 復活された時は元気に歌っていた姿を見れたのに。あまりにも早すぎですね。何と言っていいのか…。 いつまでも歌っている姿を忘れずに、そして天国でも歌っていてくれるといいですね。

投稿者:HsvsRsvsesv :

">buy valium

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ