姫芝居

先日、杏子姉さん出演の舞台『裏筋』を観てきました!

いや〜、おもしろかったですね〜!
お芝居を観るのは初めてだったんですが、これがなかなかどうしてスゴく楽しめました。
オススメ!

それにしても役者さんたちは、よくまああんな長い台詞を覚えることができるんでしょう。
も〜感心せずにはいられません。
さすがプロ!!

恥ずかしながらわたくしもプロとして、自分で書いた歌詞くらい間違わずに歌わなくてはいけないなと、あらためて思いました...。

岡本プロ。

オレはゴルファーか!?



2009年1月31日 20:07 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:ふづき :

あのぉ、漢字表記じゃなくてローマ字です。お節介かもしれませんが。あと、ご存じかもしれませんが。
私も楽しいお芝居はいい意味で後を引くので好きです。
ゴルファーじゃないですが、岡本プロ、頑張ってください!たくさんの歌詞をまるっきり完璧に覚えるなんてたぶん誰でも無理ですから、無理しない範囲で覚えるといいと思います。

投稿者:tukiko :

サダさんお久しぶりです。
本当に役者さんはすごいですよね~
特に舞台は生ですし!もう一回やり直しとか出来ないし。
舞台女優 杏子さんも観てみたいです~。

頑張って下さいね、岡本プロ(笑)

投稿者:ぴな :

わぁ~い☆ ブログが更新されてる♪・・・ん?
・・・えっ!?・・・なんですとぉ~!!!
し、しまったぁ(>___<)

投稿者:Aqua :

ひゅ~!岡本プロ!お元気でしたか?

杏子さんのお芝居、行きたかったんですけどね。

それにしても、岡本プロ、歌もお上手ですが、ジラシもお上手っ!

投稿者:ふみみん :

自分も舞台観たことありますが…テレビと違って迫力あるし、心に響きました。杏子さんのは、ほんとに迷いましたが…時間がなく断念しました。次の時は、是非行きます!!…はぁ後悔(>_<)

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

よかった!
サダさんお元気で!

杏子姉さんの舞台、観に行きたいと思いつつなかなか行けなくて。

サダさんも凄いですよ!
ライブで20曲以上を、カンペも見ずに歌うじゃぁあ~りませんか!!!!

歌うたいさんのライブはお芝居とはちょっと違うから、歌詞多少間違っても、それもライブの醍醐味♪なんて思ったらいけないかしら?

投稿者:*めぐ* :

観てみたいなと思ってはいたのですが、サダさん行かれたのですね。
でも役者さんもそうですが、歌手の方もすごいなと思います。
私も昔から、暗記ものって苦手でした。
例えば「短い文章を暗記して発表する」とかでも、私だったら緊張して、丸忘れしちゃいますもん。
人前で歌うなんて、それだけでスゴイですよ!

投稿者:れお :

サダさーん
お忙しい中の更新、嬉しいです♪
以前、杏子さんの「SHIRO」観ましたよ!
舞台の迫力はすごいですよね。
役者さんの、セリフや演技覚えるのも本当にすごいことですが、'作詞作曲演奏生歌'を、全てご自身でされるミュージシャンのが、よりすごい才能です!
下北沢440、楽しみにしてます~(^-^)♪
風邪などお気をつけ下さい。

投稿者:青月石 :

や、やったぁ〜ッ★☆久々の更新だぁ〜ッ♪有難うございます☆お元気そうで、なによりです★

杏子サンのお芝居、観に行かれたんですね〜!!イイなぁ〜!!!
お芝居トカって地方公演は難しいミタイなので、中々気軽に観に行ける環境にはナイですからね〜(涙)。
そんなコト言ったら、ライブもですけど。。。
あぁ〜、さだサンの3月のライブゲスト出演も(泣)。。。
もう、身内やら友達やら同じ職場の方々には『東京に住んだ方がイイんじゃない??』て、言われっぱなしです。

そうそう、去年は銀座の博品館に“DRAMA&LIVE”と言う形式のお芝居を観に行きました♪♪
こう言う形式は初めてでしたが、お芝居とライブを両方楽しめてストーリーも演出も良かったです☆

『岡本プロ』で思い出しましたが、まさやんが毎月FC会報に書いてくれるコラムの先月のタイトルが『プロの定義』
一瞬、えッ!?さだよし?!って、なっちゃいました(笑)。
職場の机の上の資料のタイトルが“〇〇の定義について”ってなってて、他の書類に埋もれてちょうど“定義”だけ見えると、これまたドキっ★としたり(笑)。
反応し過ぎだろッ!!

投稿者:*haru* :

 杏子姉さんのお芝居【ウラスジ】みにいってきたんですかぁ(><)
 いいな~~~!!!!(羨)って思いました!
 絶対、良いですよね?! 杏子さんといえば、オーキャンでダンスを教えてくれたり楽しかったな~っていうのが一番残ってます(^▽^)
 それにしても、本当台詞とか凄いですよね。絶対覚えられないです・・・
 とことん覚えこむんですかね? 頭真っ白でも、口が動く?みたいな感じでしょうか?
 ピアノのテストだっけか、頭真っ白・・・っと、まではいかないけれど、
かってに指が動いてたなー・・・っと思い、そんな感じに似てるのかな・・・?っと思ったりして・・・
でも、覚える人は本当覚えますよね。凄い!!!!
 暗記力というか、記憶力というか・・・?凄いんでしょうね~~
スイケンスイジャクしたら、鍛えられるかもっ!?
 
  

投稿者:ねむりねこ :

お元気そうで、よかったです。
お芝居、楽しそうですね~。
杏子さんは、お芝居もなさるのですね。びっくりです!

サダさんは、さすが、言葉と音の魔術師!
何度聞いても、私は、「楽園と追放」の歌詞(後半部分)が、覚えられません。
ましてや、「カウンセリングとメンテナンス」においては、ディクテーションすら出来ません(日本語なのにね~)。
あの歌詞を思いつくだけでもすごい!です。

投稿者:ぐっぴぃ :

岡本プロと言えば、ああ、あの・・・と思い起こしてしまう世代の悲しさ。
お芝居って楽しいですね。あの臨場感。
私も昔は小劇団を中心に見に行っていたのですが、今はナカナカ。
あの頃の俳優さんが今はすごく有名になっておられて(中には昨年ヤマちゃんとドラマ共演された方もいました・・・)、懐かしいような。

でも、COILのライブの臨場感もスゴイです。もうアタマぶっ飛びます。
歌詞間違えられても気付きません。私がバカだから?
お声と音で完全にイッてしまいます。
君とイキタシえくすたし~♪です。

ああ、早くCOILにライブで会いたいです・・・。
悩殺!必殺!アホアホベイビーにしてくださいませ。
もうアホなんですけど。
いつまでも気長に待っています(何か矛盾)。

投稿者:ミハエル★* :

URASUJI観に行かれたんですね〜いいなぁ★
舞台はライブより何倍も、何日間も参加できるチャンスがあるのに毎回そのチャンスがうまく掴めなくって悔しいです(>_<)
次こそは絶対参加したいです!!!
詩はご自身でたくさん推敲されてるから覚えるのかえって大変なんでしょうね…
でも頑張って下さいね岡本プロ(*^-^)b

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
最後の、笑っちゃいましたよ。
お茶目ですね。

投稿者:usako :

お元気そうでよかったです!


杏子さんの舞台行かれたんですね。私も行きたかったです・・・。東京は遠いです(T~T)

岡本プロがんばって~!!でも聞く側としてはあまり気にならないんですが、それじゃサダさんの気が済まないかな?

投稿者:yukichi :

URASUJI行きました。
去年は見逃してしまったので、今年こそはと!
小劇場ならではの迫力と、杏子さんや深沢さんはじめ役者さんの熱演に圧倒されっぱなしでした!
あとは音楽もすごく良かったですね!カッコよかったです。

でも仕事をしている人って誰でもその道のプロですよね。
私もそうでありたい。

ゴルファー定さん・・・。
なんかちょっと似合いそう(笑)。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ