牛の歩み

べつに丑年だからってわけではないのだが。

今年に入ってから、ブログの更新が滞りがちですな。
もしかして、まだお正月気分が抜けきらないのかしら...?
そんなッ!まさかねぇ〜?!
ちゃんと仕事していますよ〜!

作業のほうも、牛歩なみなスピードで進んでおります。
モ〜スピードです。
ミルキーです。
止まってるようにみえるけど〜本当は動いてるんだって〜!
あの〜、亀の歩みとどっちがどうなんでしょうか...?

まあ、どちらにしてもコイルスピードっつうことですかね。






...コイルなのに、なかなか巻き気味にはならんのですな。

2009年1月20日 02:28 okamoto sadayoshi コメント(29)

投稿者:さだとも :

  
  年末まで疾走していたので今はホッと一息の時期なんでしょうか?
  こちらはゆっくり待っていたいと思います。

  いつもはしないことなのに、何の気なしにしてしまう事ってありませんか?
  今日まさにそういう事があったのですが、これってどういう事なんだろうと
  考え込んでしまいました。
  多分大した事じゃないし、まあいいやという所に落ち着いたのですが
  そのときの心理がわからない。あなたは誰?なんて思って・・。
  
  さださんそのへん詳しそうなので、機会があれば何かのついでにご教示して
  いただけませんか?    

投稿者:ふみみん :

お忙しいのに、更新めちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうごさいます!ミルキー最高(笑)
あの甘い感じが、サダさんのあま〜い歌声みたいに感じてしまう…。
自分だけかな(^_^;)

投稿者:れお :

サダさん♪
…お休みになられた頃でしょうか?
牛歩でもCOILスピードでも、いいじゃないですか~(^-^)
サダさんの納得いくものが生まれるまで。
こうして、blogでつらつら、思うことを連ねてくれることも日々の楽しみですし!
もちろん、いつでもライブを楽しみに待ってますよ~♪

投稿者:ふづき :

おはようございます。
仕方ないですよ。調子が出ないのは。
いつもいつも巻いてたら息切れしちゃいますから、ゆっくりとスローペースでよいものを作ってください。急ぎすぎて慣れないことをされると、そちらのほうが危険だと思いますし。

投稿者:*haru* :

  

 サダさん面白い(笑)!!!
 読んで笑っちゃいました(・▽・*)
 頑張ってください~~*゜。


 マイペースってたぶん、きっと大事ですよ(・v・)b
 
 
 

投稿者:みるく :

コイルスピードが早いのか遅いのか、いまいちよくわかりませんが、こちらのことは気にしないで下さい。
お仕事重視で、頑張ってください!
まぁでも、早いに超したことはないので、自分に適度にプレッシャーでも、与えてみてはいかがでしょう、なんちゃって(笑)

投稿者:tukiko :

だいじょうぶですよ~
ゆっくり確実に歩いてくださいませ~

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

サダさん、おはよう!

ちゃんとお仕事~、曲創りですか?
集中してしまうと日常が滞りがちになるって、ありますよね?
去年は忙しすぎたでしょうから、今年はコイルスピードで・・・。

と言いつつ・・・・・・・。

でもでも、私たちはお姿を観たいです。
ライブやってぇぇぇぇぇぇ♪!!!!!

すみません、我儘で。

投稿者:ねむりねこ :

私も、まだ、モ~スピードです。(音だけ聞くと、すごく急いでいるみたい!)
でもいいじゃないですか。
きっと、今はまだ、ネジを巻く時期なんですよ!
サダさんは、ゼンマイ仕掛けなんです。きっと。

時にはブログに、日々のことをつれづれなるままにお記し下さいね!

投稿者:夏実 :

おっ♪定さん、こんにちは!明けてもうお仕事ですか?!
モ~スピード笑 コイルスピードで進めてって下さい!待ってまーす^^楽しみにしていい?いい??

投稿者:ずんこ :

私の会社ではコイルを作って売ってます(笑)

コイル作りの作業工程に巻き取り作業があるんですが、巻き取りのスピードが適度じゃなくちゃ、ちゃんとしたコイルになりません。
早からず、遅からずが大事なんですよね。

サダさんも適度なスピードで作業して下さいね♪

でもライブ、早く演って欲しいなぁ〜。

投稿者:*めぐ* :

あっ、更新されてる。ていうか、名前、間違えた。
すみません、9時台に書いた「みるく」は私です。
別の時に、よく使ってる名前で。
今日休みで、朝ボーっとしてたら、サダさんのミルキーに影響されたみたいです(苦笑)。

投稿者:usako :

モ~スピードで歩きながら、草を食むミルキーちゃんという牛を想像してひとりで面白くなってしまいました。

亀さんと牛さんではリーチの差で牛さんのような気もしますが、どうなんでしょうね?

コイルのスピードで、マイペースでがんばってくださいませ♪

投稿者:青月石 :

ぅ〜〜〜む。。。“うさぎと亀”ならぬ“牛と亀”ですかぁ〜(笑)。
考えてみたら、別に牛って他の家畜なんかにくらべて足遅いの??ま、馬は本気だしたら速そうだけど。。。でも、牛も本気なら速そうですよね〜!
何で“牛歩”って、言うのかなぁ??
亀は身体のつくりが仕方ないカナ?て、思いますが(笑)。

ところで昨晩、さだサンが夢に出て来てくれました☆
私がひとりで家にいると、何故か遊びに来てくれて(笑)、そして帰宅してきた母親に一応、さだサンを紹介してました。
『あ、えっとコチラが岡本定義さんです。』て♪(笑)
ナンカ普段“さだサン”って言ってるのに、フルネームが気恥ずかしかったです(照)。←夢だっつぅ〜の!

ウチの母は、まさやんと杏子サンならバッチリわかるんですが、COILはイマイチなんです(涙)。『いやぁ〜横文字はサッパリわかんないわ〜』て言って(汗)。。。

夢の中への出演&ブログのアップで、今日はHappyです♪

お仕事、コイルスピードでファイトっす〜★☆

投稿者:Aqua :

元気なら、右脳の人でもよいかと思われます。

牛とカメ、どっちが?
う~ん、牛はおっきいけど、カメはウサギに勝った実績がありますしね~?!

牛でもカメでも、進んでるってすごいですね。
去年、福耳、ギャルソン、ビタCと相当忙しかったのでは…
お疲れ様でございます。

作業に詰まったら、ライブやっちゃうとか?
そうそう、やっちゃうとか?!

いやいや、詰まらなくてもやっちゃいましょ~!!


投稿者:ミハエル★* :

サダさん、お仕事お疲れ様です!
えぇ〜?ブログの更新滞ってます?
このあいだ昔のCOILが知りたくって過去のブログを全部読んでみたのですが、もっともっとゆっくりでしたよ〜

ミルキーでも大丈夫。
その間に詩集やアルバムをじっくり味わっています(*^_^*)
コイルはスキマなく巻いた後の効果バッチリですから☆

投稿者:京子 :

コイルなのに・・・  コイルスピード。 いいですよ!
忙しい時は、どうしようもなく忙しいのですから。。。
マイペース マイペース です。 

私も、仕事もプライベートも12月はめっちゃ忙しかったのですが、
お正月お家でのんびりまったり過ごしたら、
仕事のほうも今ゆるゆるな感じで・・・ でもまたいつ 
どか~っ!!!と仕事が忙しくなるかわからないので、今は充電中です。

でも・でも  ♪♪ ライブ やってほしいな~ ♪♪♪


投稿者:*sachiyo* :


定さんお疲れ様です。
私もなんだか今年は牛歩ペースです。
“ねじ式”聴こうっと。

投稿者:ぐっぴぃ :

わお!!
私の大好きな「LOVE」の曲が2曲も登場ではないですか!
「ねじ式」の最初の1音でぶっ飛んだ私です。

「ミルキー」はママの味・・・じゃなくて、この曲はすげ~洗練されとる都会なサウンドで、田舎者の私にゃ~格好良すぎるしけ~になぁあ。
これ、どこの方言か分かる方、ほぼ同郷ですな!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようございます。

何だか、少しずつ足を進めていったら、
いつの間にか螺旋階段上っていたり、
気付いたら、上だか下だか分からない、
横向きのコイルをなぞって綱渡りみたいに歩いたりしたり…。
でも、どこかに進んではいる。
みたいなのを想像してしまいました。

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

再びすみません。

で「ミルキー」を聴いてみましたが、私「ミルキー」を聴くとサダさんバージョンの「夏これ」思い出すんです。
イントロのギター、同じなの?
MICHIとかいう人の去年歌っていた曲にもイントロ似てるよーな?

そこでアルバム『LOVE』、2003年に出ていますが今で通用しますよね!?
COILのアルバムってどれもNOWなんだなぁ。
古くならない、色褪せない!
なんでかしら!!???
おせーて、サダさん!!!!


投稿者:mayu :

さださん、こんばんは!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
っって、もう一月も後半!?はやっ(笑)

私はどうも一月は調子が出ませんわ~><
お正月疲れってあるかも~。なんか気が抜ける月なのかな?
まぁ毎年のことなのですが…。
そろそろ本腰いれていこうと思います!

さださんも体調に気をつけて、今年もガツンといい音楽聴かせてください☆

“牛歩”いいですねぇ。ゆ~っくりだけど確実に前に進む。

なんやかんや言うても、やっぱりマイペースが一番大事やよ~

投稿者:akko :

一歩一歩、確実に進んでるんですね。
詩集のあとがきの“約束”もあるし、
牛の歩みでも亀の歩みでも、チーターの走り(?)でもついて行きますよっ。
COILと同じスピードで~♪

今年、私が多大な影響を受けたアーティストが20周年を迎えます。
COIL10周年の時みたいに、20年分の作品を聴き込みたいと思いつつ…
引き続きCOILばっかり聴いてます。
最近また『CINEMA』がクルクルまわってます。
ちゃんと聴けてないCDがミルミルたまってます。

だからある意味、牛の歩みの方が助かったりして…。

投稿者:穂奈美 :

焦らずコイルスピードだから良いものができるんですよね^^
急がば回れ、ってこと?
使い方違うかな(笑)

投稿者:ビッケ☆ :

ぐふっ、とびっきりなの待ってま〜す(^_^)v

投稿者:ようたん :

モ〜スピード! 私、のんびり屋なので何だか気に入ってしまいました〜。
無理に焦ると空回りしちゃう事ってありますよね?自分らしくコイルらしく、マイペースでいいと思います♪ 私も、モ〜スピードで頑張ろうっと!!

投稿者:かづ :

昔、牛の飼育をしている友達の父親が、県道を牛引き連れて散歩している風景を思い出しました。
しかも極上の笑顔で。
実に長閑で
温かい気持ちになりました。
のんびりいきましょ!のんびり。

投稿者:山とプリン :

そんなこと無いですよ!!!!。
お忙しい中更新してくれるサダさんはやさしいですね。
「ミルキー」、けっこう好きですよ、この曲。

投稿者:ななな :

いつもブログ楽しみです。更新を心待ちにしてます。プレッシャーかけてますかね(笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ