もぐわい

って、ひらがなで書くとなんかカワイイな。

恵比寿リキッドルームへMOGWAIのライブ観に行ってきました。
実は去年出ていた新譜をまだ聴いていなかったんだけど、ビール飲みながらほろ酔い状態で楽しんできました。
過去の曲もまんべんなくやってくれていたしね。
いや〜、でもアンコールの2曲は凄かったな〜!照明含めて。
 
一昨年は、新木場、恵比寿と2連チャンでモグっていたわけだけど、なんか...。
いまはバートバカラックとかのメロディーモードなので、もうお腹いっぱいです。
おいしいんだけど、濃ゆいとんこつラーメン食べたあとみたいで、もう当分食べなくてもいいかな〜ってカンジ?
タバコくさいのも閉口ものだったし。でもこれはモグのせいじゃないね。

ちなみに「MAGWAI」ってカセット曲あります。
♪まぐわいたい〜ぜぇ〜っ!...ってカンジのやつ。
知ってるひとは少ないと思われますが...。

どうですか?まぐわってますか?最近。
...って失礼!
ちょっと酔ってるな〜!スマヌ!  

あ、そうだ!
風はめちゃ冷たかったけど、月がとてもキレイだったよ〜!




.........。.




♪まぐわいたい〜ぜぇ〜っ!

2009年1月11日 01:23 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:ミハエル★* :

サダさん、
まぐわってますか?
…ってシラフじゃ答えづらいです(笑)

今日は満月ですね!
雲一つないきれいなお月様です…ちょっと寒いけど家のベランダでつきみの部屋弾いて楽しんでます☆

投稿者:ふづき :

お酒は程々になさってくださいね。
ライブ2連チャン、うらやましい。私はもうすぐ卒論の提出でだらだらしてられないのに、昨日は逆にだらだらしてました。
冷たい風の空に浮かぶ月は孤高の女神のようですね。

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

サダさん、MOGWAIのライブにも行っちゃうんだぁ!
私は食わず嫌い、聴かず嫌いかな?
流石幅広い音楽嗜好というか、ミュージシャンなら色々な嗜好は当然ですね♪

まぐわってますか?最近、って。
サダさんってば(笑)
酔ってるからって!

♪まぐわいたいですねぇ~♪サダさんと。なんてイタイな、私。
夜中に文を書くのはヤバいです。

あっ私はクラプトンwithジェフ・ベックのチケット取りました♪

投稿者:ぐっぴぃ :

「まぐわってますか?」
・・・・・・・・・。

女子の方々には答えにくい質問?
アンダーサーは恥ずかしいし、アラフォーは別の意味で恥ずかしい。
っていうか「すっこんでろ!」って言われるな(笑)

満月がキレイに見えるんですね。
こちらは吹雪いています。風の音が寒ーいです。
いよいよ冬本番かな。身を引き締めて!

投稿者:*めぐ* :

すみません。「まぐわい」わかりません。
月、今夜満月ですね。楽しみにしてます。見れるといいな♪
先月の月はオレンジでしたけど、今月の月は白っぽいですね。
でも、周りの星の光が薄らいで見えるくらい、強い光を放っているように見えます。
同じ「月」でも、見る日時や、見る人の見方によって、全然違って見えるものですね。面白いです。

投稿者:usako :

ほろ酔い状態のライブ、気持ちよさそうですね~!
「MAGWAI」 気になります。いつか、ほかの曲たちとCDにしてくださいね☆
昨日、月きれいでしたね!露天風呂に入りながら堪能しました♪寒かったけど、月みたいにつるりんになれますように・・・とか思いながら。

投稿者:青月石 :

ギズモはメッチャかわゆいだすぅ~~~♪♪♪
あ、ソノ“もぐわい”(←確かにコレ、かわゆす☆)ではないのですね。でも、バンド名の由来はアノ映画でしょうか??
名前は聞いたコトがありますが、どういう楽曲かは全然知らないのです。

ところで、明日の成人式にちなんで大人ネタでしょうか??(笑)
そのコトずばりを言う言葉だとは、知りませんでしたぁ~!
コレで私も少しは大人になれたかな??年齢だけは立派な大人なのですが(汗)。
あ゛ぁ!メチャ気になる【MAGWAI】またしてもカセット曲!!
聴いてミタぁ~イっ!!!

今宵は満月★さだサンもオオカミになちゃったりして~!!??(笑)

投稿者:Aqua :

MOGWAIですか、聴いてみようかな。
バートバカラックとかのメロディーモード?わからんとこでありますが…
こ~ゆ~の好き~!ってだけの私でも分かるのかしらん。

リキッドルームの照明、綺麗ですよね。
先月のコイルライブも本当に綺麗でしたよ。
Nowhere Land、曲名はおろか、歌詞も全く知らなかったのにすごく心に響くものがあって、あの時の黄色い照明が今でも鮮明に焼き付いています。

で、「MAGWAI」?!ききたい~!!
まぐわってないですもん…これについては、ここ数年深刻な問題です。
完璧なディフェンス!ってことにしておきます。

だから、「MAGWAI」聴かせてください~
で、サダさん、まぐわお~♪

認証不可ッ!!


投稿者:れお :

サダさん♪
あらためまして、今年もよろしくお願いします!

恵比寿でしたか(^-^)
1ヶ月前のサダさんの、COILの、熱いライブが思い出されます~♪
ステージを、聴いて見つめて盛り上がるこちら側の気持ち、少しは伝わりますかね~

先週の東京の初雪、起きた時には既に雨だったので見られませんでした
寒くなりますから、カゼのど気をつけて下さいね!

投稿者:ねむりねこ :

MOGWAI。YouTubeで観てみました。
映像も含めて、すごいいインパクトです!
こういう音楽もあるのですね。
なんか、不思議なバンドです。

昨日は満月。
やっぱり、サダさんは、満月の日に、ちょっとヘンですよ。
酔っていたからかしら?!

投稿者:通りすがりものです :

さださん、こんばんわ。もぐわい、とはお初に伺います。たのしかったようでよかったです。

某山崎さんが鼻かぜをひいているとのことですがさださんはいかがですか?

お酒の飲みすぎにもご注意を。わたくしも控えます。

投稿者:tukiko :

こんばんわ。
なんだか切ない月夜です・・・
風がつめたいとよけいにひと恋しくなりますよね。

投稿者:満月 :

シンと冷たい空気の中、冬の月って空にしがみついてるみたい。
明るくてキレイな月でしたね^^

投稿者:うぇーべるん :

その気持ちをうたにしてくださいね。
新年会はしねぇ~んかい?

BYGの後から風邪引きました。
まっちゃんによろしく~。

投稿者:ミモザ :

あは、ビックリしちゃいました(爆)

「遘合」ですか~、漢字で書くとちょっと生々しい…?
これも満月の所為でしょうか。

「まぐわい」はさておき、
寒い夜に同衾して満月を見るなんて、ちょっとイイかも。

…あ、全くの素面です。スミマセヌ(自爆)

投稿者:*haru* :


 サダさん、ライブ行ってきたんですね*いいですね(^^)
 あ、すみません・・・。マグワイもモグワイも知りません・・・
  
  m(_ _)m

 ・・・。 月、確か、昨日も凄く綺麗でしたよ~~
 確か、満月だったはず。。。 また、あのオレンジのでっかい月で。
 
 あ~~、確かにタバコは嫌ですね。 あれって、吸ってる人より
吸ってる人の吐いた煙の方が体に悪いんですよね・・・ちょっと迷惑な話し。

 煙注意!!!!!!!

投稿者:山とプリン :

是非その曲CD化して下さい。
お願いします!!!!!!!!!!!!。

投稿者:てっしー :

花も恥らうお年頃なアベレージ・ガールと、
AWAまみれになってMAGWAIたいぜぇ~っっ!!

すみませんすみませんすみませんっ!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっっ!!!

投稿者:ほっち :

しこたま酔ってたんですね、きっと(笑)

素敵にまぐわえたら、素敵に愛情交換できた気がします。

投稿者:akko :

曲名、バンド名、色々モジってますねぇ。
私は“ラヴィン・フルーツフル”が好きです。曲も好きです。

サダさんのモジりや引用は面白い(興味深い)けど、
私レベルでは有名なものしか気付けないので、
『モジり・引用解説』とかあったらいいのになぁと思ったりします。

あ。でも、全部明かしてしまったら面白くないのでしょうか…?
余計な深読みをするのも、ひとつの楽しみ方かも…。

投稿者:ふみみん :

まぐわってますよ…ちょっぴり危険な(^_^;)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ