あ〜、終わっちゃったねぇ〜!

昨日、恵比寿リキッドルームでのCOIL10周年記念ライブ無事終了〜!
とにもかくにも感謝!
杏子さん、ヤマちゃん、そしてサプライズのちー坊。
バンドのメンバーと葉葉ちゃん、スタッフのみなさん。
会場に足を運んでくれたお客さん。
残念ながら観に来られなかった、いつも応援してくれているファンのみなさん。

本当にどうもありがとう!

嬉しい、楽しいライブでした。
最後の「天才ヴァガボンド」で、胸にこみあげてくるものがあって、アレは自分でもビックリしました。
そんなタイプじゃないと思っていたのに...。

こんなに素敵な10周年を迎える事ができるなんて、なんて幸せなことでしょう!
感無量〜ッ!

これからもいい作品をお聴かせできるように頑張っていくつもりですので、ひきつづきCOILの応援ヨロシクお願いしますね!











...ってここで岡本定義のソロライブのお知らせです!

なんと12月18日(木)おなじみ渋谷BYGにて、ボクのソロライブが決定しました!
早ッ! いきなりッ! 近ッ!
まだまだやりまっせ〜!今年はガンバルんだもんね〜!楽しむんだもんね〜!
クリスマスも近いし、ヨースケの誕生日も近い。
2008年の素敵な冬の思い出をつくりませんか?(なんやコレ)
こんどは椅子に座ってゆっくりと。お酒も料理もいっぱいあるよ!

もちろんCOILの曲もやるからね〜!



2008年12月 5日 18:46 okamoto sadayoshi コメント(38)

投稿者:りんちゃん :

ライブお疲れ様でした!!昨日とても楽しかったですヾ(≧∇≦*)〃
最後は私もウルウルでした…。素敵な時間ありがとうございました!COIL10周年おめでとうございます!18日ぜひ行きたいです!

投稿者:ふづき :

ライブ、お疲れさまでした。サプライズがあったという話を聞き、今更ながら行けなかったのがものすごい悔しいです。行かれた方のお話を聞いていて、とっても素敵なライブになったんだろうなと思いました。
ソロライブまでの日にちがもうほとんどないですね。今度も行けませんが、素敵なライブになりますように。

投稿者:みき :

昨日は私も楽しく参加させてもらいました。
おつかれさま&ありがとうございました!!

またサダさんの歌声聴きたいなぁなんて思っていたら、早っ!!!聴ける機会あるじゃぁないですか☆☆
いいなぁ行きたいなぁ…行っちゃおうかな。
椅子あるし♪♪
一人参加でもいいですよね?!

投稿者:みむ :

お疲れさまでした!
この冬いちばんの思い出になりました。
今もまだあったかい気持ちと感動で胸がいっぱいです☆

ソロライブも行きたいっ!でも行けない!
さすがに月2回東京までは行けないけど、遠くから応援します♪
頑張ってくださいね(^ ^)v

投稿者:青月石 :

さだサン♪お疲れ様でした☆そして、ありがとう★☆

今朝はまだ明けやらぬうちに、ホテルをチェックアウト。さだサンたちはまだ飲んでる頃かなぁ〜?なんて思いながら。。。
さだサンが帰宅した頃、私は機上の人でした。
朝焼けの空と東京湾がキレイでした☆

ライブ♪メチャメチャ楽しかったぁ〜〜〜☆♪☆
ヨースケ・トリビュートもレアでした!!今後のCOILライブでも企画して欲しいなぁ♪、そして逆Ver.もぜひ演って欲しィ〜!!!
最後の最後に感極まりつつも、一生懸命歌ってる姿がとても印象深くステキでした★☆(照)

ソロライブっすか!イイなぁ〜!!ちなみに翌日は、まさやんの《音届》の公録があるっす!。。。
しかし、北の大地在住の身。無理だぁぁぁ!(号泣)
でもさだサンは、い〜っぱい!楽しんで下さいね〜★

そうそう、詩集もスゴク良いです!!!まださっとしか目を通してませんが、さだサンが嬉しいと、私たちもすごく嬉しい☆。。。コレって、なんかイイなぁ♪て☆★☆

投稿者:mayu :

サダさん!お疲れ様でした~☆

私は大阪に参加したので、あの時のライブを思い出しつつ、
東京ではどうだったのかなぁ~て気になってました!!
とっても感動的なライブだったみたいで何よりです☆★

改めて10周年おめでとうございます。

近々、ソロライブですかっっ!!めちゃめちゃ行きたいけど、
平日の東京……行かれへん~(泣)
また、感想などなど待っております♪♪♪

投稿者:純子 :

最後は今思い出しても、ホロリと来ちゃいます(泣)
たまに泣きたくて、泣けそうな映画を見に行っても泣けない私なのに…もうサダさんったら。

BYGでライブなんて嬉しい限り♪
たしかバンドは初ですよね?
どんなライブになるのか今から楽しみです!!

投稿者:tukiko :

サダさん、ライブお疲れさまでした。
お留守番でしたけどとてもいいライブだったんだな~
とファンの皆さんやサダさんの日記から伝わってきました。

10周年はひとつの通過点ですもんねっ!
これからももちろんCOILを応援していきます。

で、ソロライブ・・・行きた~い!
けれど今回も涙をのんでお留守番です(TT)
四国に・・・とは言いませんが西のほうにもライブしに来て下さいね~

投稿者:*haru* :

10周年記念ライブ、無事終了に乾杯!!☆
(*^v^)/▽☆▽\(^v^*)
本当、良かったですね♪゜。 これからも応援していきます*゜。
(っと、言っても、私はファンになりたてですが・・・。なのでこれからです(笑))。
COILもこれからも頑張ってってくださいm(_ _)m
ヨースケさんの誕生日って確かクリスマス???
素敵ですよね~~(^^)12月、ラスト☆楽しみましょう♪。

投稿者:たえこ :

終わっちゃいましたねぇ~。
実は...「天才ヴァガボンド」のサダさんの様子を見て、
もらい泣きしてしまいました。

さてさてソロライブ、やっぱりBYGですかぁ♪
BYGで3人でなさるのは初めてでね。
昨夜リキッド後に行きました。
お店に入ったらBeathesの「RUBBER SOUL」がかかっていて、
次はジャクソン・ブラウンで・・・。
お喋りを止めて、つい曲聴き入っちゃうんだよねぇ。
そんなBYGでのライブ、楽しみにしています。


投稿者:香 :

昨日はおつかれさまでした!

登場が「グッドモーニング」という時点で既に、グッときて。
終演後の「あとがき」は言わずもがな。選曲に込められた思いに…グッ。
サダさんも、バンドの皆さんも、お客さんも皆笑顔で、
終わっちゃうのが切なくなるくらい、素敵な10周年ライブでしたね。

帰りに、みんな手にした詩集を楽しそうに広げてるのもいい光景だったなぁ。

まだフワフワ余韻に浸っていたら、ソロライブとは!?なんと精力的な!!
観てただけで腰いためてる場合じゃない~。兄さんについていきます!(B.Y.Gは椅子もあるしね…ありがたやありがたや)


投稿者:ai :

すごく、すごく、楽しいライブでした。
最初から最後まですごく楽しかった!
あたたかい雰囲気で、
音は最高で、
さださんの声は優しくて、
あんなに楽しいライブ久しぶりでした。
オルゴールのように、
帰って来てから、何度も詩集をあけたりとじたり…を
くりかえしています。
さださんは何度もありがとうを言葉にしてくれたけど、
こちらこそありがとうです。
素敵な時間と音楽をありがとうございました

投稿者:akko :

ライヴ、お疲れ様でした!!
凄く良いライヴだったみたいですねぇ~
…って、ソロライヴ!? これも行けない…けど、そわそわ。

やっぱり音楽っていいですね。
10代の頃、ある人に
「30になって聴いても“良い”と思えるようなCDを買え!」
と言われたことがあります。良い音楽を聴けってことですよね…。
スゴイこと言われたな…。
でもこれ、ちゃんと実行できてるハズ。
過去に買ったCDを今聴いても“良いなぁ”と思えます。
もちろん、COILのCDも!
持ってて良かった。今年いちばん聴いたカモ。

今年また音楽を聴く意欲がムクムクと湧いたのは、
COILの10周年がキッカケです。
サダさん、こちらこそ本当にありがとう!!

まだまだ伝えたい事があるけど、また今度…。
ソロライヴも頑張って下さいねっ!

投稿者:まさみ :

サダさん、ライブお疲れ様でした(^^ゞ私は残念ながら行けなくて家で応援していた方です(^O^)いいライブだったのが、皆さんの感想を見てよくわかります。その場にいなかったけど感想を見て笑ったり泣いたりしてしまいました(笑)温かい素敵な音楽をこれからも届けて下さい。COIL最高☆です!オーキャンDVD見ましたよ(^^)vサダさんも洋介さんもかわいい(>_<)

投稿者:まさこ :

定さん、お疲れ様でした!
ほんと~うに素敵なライブでした。
COILって素敵だなぁ。
ますます好きになりました。

投稿者:穂奈美 :

お疲れ様でした。素晴らしい10周年を迎えられてなによりです(^v^)
そして、ソロライブやるんですね!楽しみです!絶対行きたいです。4日のライブが終わったばかりですが、18日にむけてまた頑張ってくださいね(^v^)
あらためて、10周年おめでとうございます!

投稿者:Anonymous :

嬉しい、楽しいライブをこちらこそどうもありがとう(*^_^*)
最後の『あとがき』をどうしてもラストまで聴きたくて、リキッドのスタッフに追い出されつつも、「牛歩」戦術を使って地味な抵抗をしてみました!来年は丑年だしねっ!あ、カンケーないか!
サダさんの方は、やっぱり朝までコースだったんですね!ま、あのメンツではね…(笑)私は、友達と恵比寿と言えばラーメンでしょうってことでラーメン食べてコンビニでウコンのちからをグビッとやってから帰りました!おかげさまでお目覚めスッキリ!ごっきげんな気分が翌日まで続いてて、なんだか仕事もはかどっちゃいましたよ!
『ミュージック』の歌詞にあるようにCOILの音楽は私の平凡な日々に彩を添えてくれています。どうか、これからも末永くグッとくる音楽を作り、届け続けてくださいませ!私も、ずっとず~っとCOILが好きです!

投稿者:mew :

大阪も東京も参加できなかったけれど、
みなさんの感想を読んでいたらなんだかホロリときてしまいました。
とてもステキなライブだったんですね!お疲れ様でした☆
行きたかったなぁ…

ソロライブも、参加できる日程ではないのでお留守番ですが応援してます☆
がんばってくださいね♪"

投稿者:*sachiyo* :

定さん、お疲れ様でした。
本当に素敵な時間を過ごせました。
とってもとっても楽しかったです♪

ソロライブ決まったんですね!!
18日ってほんと近っ!!笑
でも東京は遠っ!!涙
まだ悩んでますが、また素敵な時間を過ごしたいです♪

投稿者:ひと :

定義さま
ライブ本当にお疲れさまでした~&改めて10周年おめでとうございます~&感動と素敵な時間を本当にありがとう~☆彡私も最後は涙してしまいました。
定さんが音楽を好きでいつづけてくれたおかけで、私はこんなにも心満たされて、救われることがたくさんありました。いっぱい苦労もあったと思うけど、今日まで本当にありがとう&明日からまたよろしくです!これからもCOILの歴史がずっと続きますように☆
わぉ!定さんのソロライブ!!行きたいけど行けるかなぁ~?でも行っちゃおうかなぁ~。ダメかぁ~。でもまた定さんに会いたいから行きます!たぶん…

投稿者:ねむりねこ :

10周年おめでとうございます!
本当に、今までサダさん、洋介さんが歌い続けてくださったおかげで、COILミュージックに出会えました〜。本当によかったです!

ライブには、残念ながら行けませんでしたけど、すごくいい時間が流れていたんだろうなあと思います。
それもすべて、サダさんのお人柄からきているのですよ!
サダさんの曲を聴いて、ブログを読むだけでも、十分伝わってきますもの…。
いつか、生サダさんにお会いした〜い!
それまでに、まだ聴いたことのない曲を短編小説を読むみたいに味わっておきたいと思っています。
これからも、ロマンチックさと遊び心で、思わずふふっと笑みがこぼれてしまう、素敵な曲をよろしくお願いします!

投稿者:たえこ :

さっき書いたコメ、めちゃくちゃ打ち間違えてました。
すみません。
大好きなBeatlesのスペリングまで間違えてるし。
お恥ずかしい。
きっと4日のライブの余韻のせいだわ、
とサダさんのせいにしてしまおうっと。

投稿者:かぞ :

サダさん、お疲れ様でした。
ホントに楽しいライブでしたね〜!

1日経った今でも 楽しかった余韻が残ってます。
んふふっ(笑)


ヨーちゃんのぶんまで頑張っていたサダさんはキュート&カッコよかったですよ。

18日、スゴく行きたいんですけど仕事です。。。
今度はもうちょっと早くお知らせしてくださいね(笑)
次は行きますので。


今回のライブが映像化されるのを期待しちゃいます!

もう一度見たいよ〜!

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん、おはようございます。

昨日の20時頃帰宅いたしました。
そして一昨日は、ライブ終了後からオーガスタ社屋近くのイタリア料理のカフェ(かのお店です)で「初電まで」飲んでおりました。
でも、サダさんたちの方がもっと盛り上がっていたんですね。そりゃそうか。
午後からは東急電車に乗って綱島まで行ってきました。駅の写真を撮っただけなんですけど。
「聖地巡礼」ですね(笑)

仕事を休み、家族の了解も得て、新幹線とホテル代を使って・・・。
大阪に続いて東京まで来ることが出来て本当に幸せでした。
ライブのいろんな場面を思い出して、楽しくなったり、嬉しくなったり、胸にグッとこみ上げたり。

素晴らしい、とても素晴らしいライブでした。うまく表現できないほど。
本当に、本当にありがとうございます。
何度言ってもこの感謝の気持ちはうまく言いきれない。
泉のように湧き続けているから。

さすがに12月に2度も上京は難しいので、ソロライブは参加できそうにありませんが、ご成功をお祈りしております。
もう一度。最高に素晴らしいライブでした。
本当にありがとうございました。


投稿者:飛鳥 :

サダさん、ライブお疲れ様です!!
めっっっっっちゃ楽しかったです!最高です!★
やっぱり音楽の力ってすごいですvv
一緒に来ていた友達は「読書ノススメ」あたりで号泣してましたよ(^^)
私も感極まって泣きましたけど…(笑)
素敵なライブありがとうございます!!


ソロライブ、行きたいなぁ…(。。)
でも家が東京じゃないので、キツイっす(汗)
でもまた素敵なライブになりそうですね!!
陰ながら念力で(笑)おうえんしてま~す!!

今はこないだのライブのイラストレポート作成中です!(^^)

投稿者:モリソン :

終わっちゃいましたねー、ライブ。。。
でも本当に楽しくて素敵なライブでした!!
幸せな時間をありがとうございました
ああ...何て言ったらいいのやら。とにかくCOILの音楽に出会えて
良かったとしみじみ思います。同じ時代に生まれて良かった!!
ありがとう、母さんっ!いや、そこっっ!?って感じですけど、本当に。

で、早速ソロですか!?嬉しいけど行けないかな。
いや、でも行きたい!なんとかするか、ワタシ!
素敵な冬の思い出のために^^☆
 

投稿者:ミャオ :

サダさんお疲れさまです。
サプライズゲストにちとせさんが来たんですねー!!葉葉さんの生声も聴きたかったな〜…。
  
そしてソロライブ決定おめでとうございます!!行きたいー!! けど行けないー!!!(;_;) 関西にもまた来てくださいね♪

投稿者:COUME :

先日はステキなライブありがとうございました☆嬉しくて、楽しくて、ドキドキして、音楽が心地良く胸に響いていました。
そしてなんだか!
やらしくなってませんか!?もぅ私、やられてしまって、メロメロでした(*^o^*)

あぁ〜私なんて幸せなんだろうってしみじみ浸ってます(=^▽^=)
今夜はAC2008の特典coilDVDで、のんじゃいまぁす♪

そして18日のライブに向けて勝手に盛り上がっちゃいます!!!

投稿者:ふみみん :

ライブお疲れさまでした。大好きな曲がたくさんあったので、凄く嬉しかったです。
あのライブの筋肉痛が今頃…(笑)。
しかも今日、北関東某所で車のイベント行ってきたら、夕方から雪降ってきました(笑)もうすぐ神奈川にも降るのでは?風邪に気をつけて、次のライブに向けて頑張ってください。応援してます。

投稿者:t_bear :

ブランキージェットシティとかを聞いてそうな(想像)
バーカウンターのお兄さんが「あ・い・す・ま・せ・ん」の曲のあたりから
タンバリン持って楽しそうにふりふりしてました。
業務命令かもしれないけど、パンピーの我々がくるりと振り返ったら
「てへっ」って顔してにこにこしてました。
もうあれは立派なサポートメンバーでせぅ。

横の高畠さんは世良正則ばりの美声でどよめきました。
だけど今夜のサダさんも違うぜ!負けてないぜ! そりゃむせるぜ!
喉の奥に声が響くようなCOILは初めてだぜ!と思って聞きました。
ソロの時のサダさんの歌い方が好きだけど「お?お?」って感じで
どんどん声がロッカーになっていく、サダさん男前。
サダさんかっちょよい。帽子も小粋ちゃん。

山崎さんのコバヤシも聞いてみたかったなぁ。
「は!」って掛声がはいってそうなやつ。

杏子さんがもっといっぱいでてくるかと思ってたのにちょっとだけで
やや残念でした。もっとバリでてムチふるうくらいな。

ちとせさんは贅沢さしてもらいました。
メリーさんも贅沢さしてもらいました。

葉葉ちゃんはもっとトーンが柔いのかと思ったらハリもあって
いやー、ナマで聞くもんだーと。「みずうみ」よかったー。
あの時空気変わったー。平均年齢下がったー。瑞々しかった。

サダさんの詩集も辞書みたいにすぐ曲が探せるからなにげに便利!
しかもペーパーバックスタイプでかっこいい。
製本のノリがはみ出たとことかがまたいい!

ていうかこんなエロそうな歌詞がいっぱいあるとは気がつかなかった。
オトナの世界をみてしまった。。

投稿者:usako :

お疲れ様でした!
どちらも行けなくて残念でしたが、本当に素晴らしいライブだったことが伝わります。これからも、もちろんいっぱい応援していきます♪

投稿者:Ayaka :

行きたかったです…(´;ω;`)
ソロライブも行きたい…けど、遠いっ!
地方ってこういうときは損です~(;_;)

投稿者:blue-sky :

10周年、本当におめでとうです。念願のCOIL LIVEに行けて嬉しく思ってます。強引に仕事を早退して大正解!でした。次に繋がるエネルギーをLIVEからいただきました。ありがとうサダさん、COIL。実は私、オーキャン以外でCOILのLIVEを見たことなくて、初めてでした。演奏は当然、MCもなんてあったかいんだぁ〜とROCKなはずなのにとても心和むLIVEでした。音楽への思い、そこへは来れなかったヨウスケさんへの思い、バンドメンバーとの出会いの大切さ、オーガスタの仲間に寄せる思い…などなど、サダさんあったかい人だなぁとしみじみ思ってしまいました。そして何より、最後の“天才ヴァガボンド”での涙にもらい泣きしてしまいました。「好きな事を続けるって難しい…」って言ってたのと重なり、あぁ今サダさんの中に蘇ってきたんだなぁと思うとこちらまで涙がでてきました。私も今仕事が過渡期で、長い間続けてきたけどこの先どうだろうかと行詰まっていたので、今回のCOILのLIVEで頑張ってみようかな、続けていけばいいことあるかなと思えたんです。感謝です。
これからも応援してます。今度はヨウスケさんと二人のCOILのLIVEをゆっくり待ちます。そう、サダマサヨシのコラボも楽しみにしてます。

投稿者:浅黄 :

サダさん、リキッドルームでのライブ、お疲れ様でした。
残念ながら行けなかったので、CD聴きまくってました。
そのうちソロライブするんだろうなぁ…とは思ってたのですが、こんなに早いとはびっくりしました!
今回は行けませんが、一度ソロライブも聴いてみたいです。
10thライブでは洋介さんの曲をかけて下さったり、カバーもして下さり、ありがとうございました。とってもうれしかったです。

投稿者:natsu :

遅ればせながらサダさんライブお疲れさまでした!
みなさんのコメントを拝見していると、
スゴくいいライブになったみたいですね♪
葉葉さんやちーちゃんも登場したなんて!
大阪もよかったけどやっぱりうらやましいなぁ〜
18日もとても無理なので(涙)
おうちでいろいろ引っ張りだして浸ります〜。

何度でも改めて、10周年本当におめでとうございます!
その間COILの音楽に触れて来られた事に感謝感謝です。
これからもグッド・ミュージックをよろしくお願いします!

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
ライブお疲れでした。きっと楽しかったんだろうなあと思います。
COILがみんなに愛されているのがたくさんのコメントからも分かりますね。
これからも応援していきます。
COILに出逢えてありがとう。

投稿者:coume :

サダさん、こんばんは☆

18日のライブ予約しましたっ!!
楽しみで楽しみで、おかしくなりそう♪

ところで、先日のliquidroomのライブは映像になりませんか!?
あんなに素敵なライブ、何度も何度も見たいに決まってます!そしてきっと、いけた人もいけなかった人もみんな見たいと思ってるはず☆

ぜひぜひ!!
よろしくおねがいします♪

投稿者:Aqua :

こんばんわ。

先週の素敵なライブ、ありがとうございました。

そして、セットリストのUP!ありがとうございます。

Lovelessの次の曲。という私の質問に、
一生懸命思い出してくれようとしてくださったファンの方、
物販のスタッフの方、ありがとうございました。
おかげさまで、解決しました。

今日、0・10を、ポチっとな!で購入しました。
到着が待ち遠しいです。

あの日、購入した、Orange & Blue 聴いても、聴いても、
聴き飽きません。

これから、あたしにとってのCOIL New Album がまだまだ
続くと思うと、わくわくします。

来週の渋谷、楽しみにしています。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ