GOOD MUSIC FROM BIG PINK

緊張したけど楽しいライブでした!

クリソンや大晦日演ったりして、無理カラ希薄な年末感をあおってみました。
クラッカー、超盛り上がるね〜!来年もやろう!パ〜ン!
こんどはちゃんと目をみて歌えるようにがんばるよ!
来てくれたお客さん、どうもありがとう!

お!『初恋』やるじゃん!月曜日。
「青レク」は個人的にもすごく好きな月ソンだよ。
「虹の記憶」のメロディーも大事なシーンで流れるハズ。
サントラはコイルが作ったから、まだ観てないひとはみてみてみ〜!



2008年12月20日 03:14 okamoto sadayoshi コメント(25)

投稿者:ぐっぴぃ :

ライブお疲れさまでした~。
今COILのスペシャルクリスマスレア音源を聴きながら書いています。
そうか~。こんな歌だったんだ、と新参者は感激しています。

ライブに行った友達から「すごく近いところで歌が聴けたよ♪」という
レポをもらったので私も次の機会にはぜひ参加したいです!
だから、目を見て歌えるようにお願いします~。ワタシ倒れるかも?

「初恋」既にチェック済です。見ます、いや、聴きます!

投稿者:青月石 :

おぉ〜ッ★ライブは盛り上がったんっすね〜〜〜!!皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったですね♪♪
でも、チケット完売で涙を飲んだ方々も多かったミタイですよね〜。

にしても、さだサンに目をみて歌われちゃ〜、女子はみんなキュン死にじゃないですか〜!!!
キ、キケンっす!!!(汗)

私も大好きなアーティストのライブの時、目が合いそうになると照れくさく、何気に視線をギターのネックに移したりしてしまい。。。
きっと『オマエ、なんやねんッ!』なんて、思われてるかも??てか『オマエ、見てねーしッ!』かな??(笑)

映画【初恋】ホント良いです★☆あおいチャンも良かったぁ〜♪
映画館でエンドロールの“音楽:COIL”に、感動でした!!懐かしいなぁ。

投稿者:ようたん :

おはようございます。
18日のライブ、楽しく盛り上がったみたいですね〜!!いいな〜!行きたかったな。今回、残念ながらお留守番だったけど、来年もライブやって下さいね♪よろしくお願いします!
最近、私の周りで体調を崩してる人が多いです。サダさんも風邪などひかないように気をつけて下さい。
「初恋」のサントラ、まだ聞いた事がないので、今、探し中。楽しみ♪

投稿者:*めぐ* :

サダさん、お疲れ様でした。
クラッカー使ったんですか。楽しそうですね♪
今回は行けなかったので、次こそは行きたいです。
『初恋』いいですよね~。
CM見て、あるって知って、観ようと思ってました。
さすが10周年、最後の最後までCOILですね!
ちなみに、夜更けに見る妖しい月も良いですけど、
明け方に見える、白々とした月も良いですね。
ミルクを与えるお母さんのオッパイみたいで(^o^)
(あくまでイメージです。)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブお疲れ様でした。
レア音源聴きました。心が暖かい。
少し早いクリスマスプレゼント、ありがとうです。
「初恋」は、ストーリーも音楽もぐっと胸にきますね。

投稿者:ふみみん :

クラッカー久しぶりに使いました!楽しかった!自分のベスト3の曲、諦めてたけど歌ったとたん、嬉しいのと感動で涙しちゃいました。映画好きなので、月曜日じっくり見ます。自分の母親も『初恋』好きです。

投稿者:usako :

お疲れ様でした♪もう年末ですもんね~。一年が速い速い!今度は大阪でもやってくださいね☆
「初恋」見ますよー!一回みたけど、「虹の記憶」探したいし、宮崎あおいちゃん大好きなので録画して、ゆっくり見ます。

投稿者:ビッケ☆ :

サダさんも緊張されてたんですか〜??お鼻かんだはったけど(^^)。あれだけ近いとこちらも超緊張で、気付くと床を見てたり…今思うともったいないです(^^;。もったいないですけど!目が合ったら〜??想像するだけで心拍数上がります(・・;)…しばしCOOL DOWN〜!
えーと、サダさんのライヴはまだ今年のオーキャンと10周年両方とBYGの4本だけなんです。前の3本が凛々しかったので、今回は本来の(^^!?)ゆるやかなサダさんに又違う感動をいただきました☆。
おしりは痛かったけど、憧れのBYGでサダさんとみなさんと素敵な時を過ごせてしあわせ気分満喫!!ありがとうございまーす★。
今度(次?)を楽しみにしてます♪。関西にもいいライヴハウスがあるので、是非是非来てくださいね!!
それから少しカラダ休めてあげてください☆。

投稿者:みき :

ライブとても楽しかったです。
というかよかった♪♪ずーっと聴いていたかったです。
観客であるこちら側からでもサダさん達の目は見れないですよ~

投稿者:ふづき :

一昨日はお疲れさまでした。とても楽しまれたみたいですね。クラッカーの話を聞いて、ちょっと笑ってしまいました。いつか、関西でもソロライブをやってください。
話をする時もそうなんですが、相手の目を見るのって最初はすんごい怖いですけど、慣れるとめっちゃガン見できるようになりますよ。私は英検の面接試験の練習で目を見ろって教えられて、それで慣れちゃいました。

投稿者:夏実 :

定さん、ライブお疲れ様でした!!!盛り上がった楽しいライブだったんですね☆目を見て歌ってもらえるほどの距離・・・四谷天窓な感じ?!もっと近い?!来年もやる~?!来年こそはまた思い出作りに行きたいな☆よろしくね、定さん^^

『初恋』、TBSで21時からやるんですね!!私映画館で2回観ました!みすずが恋した瞬間、流れた2つの音が優しくて儚げで切なかったです。70年代の雰囲気って大好きで映画と歌の『神田川』やフォークソング、小説読んだりしながらその時代に思いを馳せていました。当時の若者の社会への考え方、本気で自分がやらなくてはという危機感、時代が変われば変わる事もたくさんありますが今の同年代より熱かったんですね。
『青のレクイエム』は聴く度泣けます。定さんが作った曲の中で一番涙が出る、とても愛してる曲です。月曜日は絶対に観ますよ!!教えてくれてありがとう^^

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

楽しいライブをありがとう。

エピフォンがまろやかな音、奏でてましたね。
年内にサダさんのライブが見れるとは思わなかったので、
サダさんから思わぬクリスマスプレゼントでした。

「ヒアカムズザサンタ」好きだなぁ。
George(スペリング合ってるかな?)だし。
サダさんの曲にはあれっ?これは?っていうフレーズが入ってるとこあって好きなんだなぁ♪

来年もCOILとしてサダさんソロとしても数々のライブが聴けたら観れたら♪
と期待しています。
いつかこてこてのブルースでも・・・。なんて冗談です。
やっぱロックがいいかな♪

「初恋」観ますね。
友達に「COILがサントラやってるから見てみて。」と宣伝しちゃいました。
では良いお年を。

投稿者:paseri :

楽しいひと時をありがとうございました。

初BYGでわたしも緊張しましたが、
参加できてほんとによかったです!!

RCの『スローバラード』は思いがけなくて
すごく感激しました。
泣きがはいってますよね~。
そしてサダさんの声が、とてもこの歌とあってます。
またどこかでぜひ歌ってくださいね。

ちょっと早いけど、今年一年お疲れ様でした!

投稿者:れお :

サダさん♪
私も'青のレクイエム'ほんとに心にぐっと来て好きな曲です。
'いつか風になる日'も大好きで。
サダさんがちとせちゃんに書く歌って、すごく声と歌詞と色が合っててさすが!魅力倍増です

BYGでは、後ろの方できっとサダさんからは姿も見えなかったと思いますが(^^;、ぜひみんなの目を見られる距離のライブハウスでのライブを、続けて下さい~
穂苅さんの、感慨深げに見守っておられたお姿?も印象的でした(^-^)

投稿者:*haru* :

最悪最悪!!一回打った字が全部消えた~~(汗)一瞬にして・・・光の速さで・・・・・(号泣)。サダさん、ソロライブお疲れさまです!。クラッカーですか*。ちょっとしたパーティーですね☆ミいいないいな~~(羨)。こちらのクリスマス限定音源ききました(^^)。「君の車」面白いですね(笑)。「きよしこの夜」、なんだかクジラの鳴き声みたい~。スペシャル音源ありがとうです*。【恋空】みますね~。映画みに行ってないので。大事なシーンで流れるんですね?*。解るかな・・・。この鈍感な私に・・・・。(汗)耳を澄ませます(^^;)

投稿者:Aqua :

GOOD MUSIC FROM BIG PINK

とても贅沢な時間でした。ありがとうございました。

風船男で始まり、アレンジの違う風船男で終わる。
その素敵なセンスにまたやられました。


ライブ前、「彼の詩は、とってもいいよね。」
と話しかけてくれた、素敵なジェントルマンの方と、
「LIQUID ROOMで、とても好きな音楽に出会ってしまった。」
という共通点で、ひとしきり盛り上がりました。


今回、「あのひと」がとても心に残ったので、
Singles+ を昨日入手しました。ROPELAND MUSICと一緒に。
年末年始、バイトしなきゃで決定ですよ。
BYGで、X'masも大晦日も楽しんだから、いいんですけどね。

また、ライブ楽しみにしています。

P.S
「初恋」観ましたよ。延滞してたことに気がついて、
昨日あわてて返しに行ってきました。
「虹の記憶」のメロディが切なさを助長していました。

投稿者:純子(ずんこ) :

初めて、下の席に座ってみましたが緊張しますね(笑)やっぱり次はいつもの様に上にします。

RCはサダさんの持ち唄のようにしっくりしてて、とっても素敵でした♪

サダさんのバラードは胸にグッサリきます。
ウルっときちゃいましたよ。

これからも素敵な唄をたくさん作って、たくさんライブをして下さいね♪
楽しみにしてます。
視線を合わせてくれるのも期待してます(笑)

投稿者:tukiko :

ソロライブ今回は行けませんでしたが楽しい演出?があったんですね。
また来年もたくさんライブがあるとうれしいです。
目をみて歌われたらちょっと照れますが・・・(笑)
「初恋」いい映画ですね。
今度はじっくりサウンドを聴きながら観たいです♪

投稿者:ミハエル★* :

先日は素敵なライブをありがとうございました!

恵比寿でCOIL10thライブを見てからもう一度サダさんに会いたいと思っていたので、しかも席がサダさんの隣でギターのコードをメモれて象牙の塔も買って、家に帰ってギター三昧で・・幸せすぎです・・
参加できて本当にうれしかったです。

風船男☆
1回目はCD通りフワフワしたアレンジでボーナストラックの2回目はちょっとボサっぽい(?)爽やかなアレンジでしたね(^^
爽やかバージョン結構、いやかなり好きです!
ところでその爽やかな風船男・・AメロはAm7はじまりでサビはCM7はじまりで合ってますか?
サダさんの曲はキーが半音違うだけでも「別物」なのでとっても気になります。よろしかったら教えてください!


追伸:すぐに帰らなければならなかったのでアンケートもまだ手元にあります。オーガスタに送りますね☆

投稿者:kappa :

ライブ、お疲れさまでした。
アットホームな感じで、心が温かくなるライブでした。
私もなかなか年末という感じがしてなかったのですが、
サダさんのおかげでクリスマス&年末気分になれましたし!
今年最後のいい想い出になりました☆

来年も、私たちにたくさん音楽を聴かせてください!
できれば、今回のような小さめライブをたくさん開いてほしいです☆

今年も残り少ないですが、体に気をつけてお過ごしください!
(あ、鼻水は治まりましたか?笑)

投稿者:たえこ :

思い出したけど、前回のBYGの時はちゃんと目見て歌ってましたよね。

私も今回初めて下の席に座りましたが、こちらも緊張しました。
次回はいつもみたいに上にします。
それと今回のサダさんは、いつもとちょっと雰囲気違った気がしましたよ。


投稿者:ひと :

定義さま
BYGライブお疲れ様でした~と、その前に、長文になりますがごめんなさい。
素敵な空間で、ステキな音楽を届けてくれて本当にありがとうございました。今回はキャンセルが出たとのことで、急遽前日に参加できることが決まって、本当にラッキーでした。しかもあんな間近で、定さんや松ちゃんさんや古谷さんを観れるだなんて、うれしい反面大変キンチョーしました!
けど、クラッカーも楽しかったし、レアなナンバーも聴けて、はたまた定さんの音楽のルーツを色々知ることができて、(あ!チャボさんのことは以前のブログにありましたね!)そして何より定さんの音楽に対する愛情が、声や表情に表れてて幸せでした。
終演後アンケート書いてたら、古谷さんが後片付けにステージに来られてて、あまりに普通にそこにいたのでびっくりしたけど、図々しくもサインをお願いしましたら、戸惑いながらも書いてくださいました~!コースターに書いて頂いたのですが、隅の方に書いてくれて、その控えめな感じがなんとも嬉しかったです。ライブで使われてたドラムスティックのことお聞きしたかったんですが、緊張で吹っ飛んでしまって、ちと後悔です。他にもお時間取らせてしまったのに、快く対応してくれて本当に嬉しかったです~。帰るときには「お疲れさま~」ってこっちのセリフを言ってくれたり…本当に優しい方ですね。どうか定さん、古谷さんにお礼を伝えて頂けるとありがたいです!
"初恋"まであと6分~☆
一昨年、地元の映画祭で上映されたので観に行きました。エンドロールでCOILの文字を見つけたときは!!!うるってきちゃいました。青レクが本当に映画にぴったりで、素晴らしかったです。改めてよーくよーく聴きながら観たいと思います。


投稿者:有紀 :

ライブお疲れ様でした。

さきほど『初恋』を見ました。
内容もそうですが、『青のレクイエム』の音やちーちゃんの声に感動しました。
何ヶ所か『心地良い音楽だな〜』とか『良い曲』と思った場面があったんですが、ほとんど『虹の記憶』でした (笑)
COILの音楽ってやっぱり素敵です。

今度またゆっくり楽しむ為に、借りてきたいと思います。

今年もあと少し。風邪をひいたりしないようにお体にお気を付け下さい。

投稿者:ふづき :

「初恋」見ました。
音楽がめっちゃ気になって、ストーリーをあまりきちんと追えなくて。でも、ストーリーに似合う、とっても素敵な音が綴られていたと思います。最後に流れた「青のレクイエム」もシリアスなストーリーを優しく包み込んでいると思いました。感想をうまく言葉にできないんですけど。
「虹の記憶」の元のメロディが流れた瞬間、なんか口ずさみたくなっちゃいました。インストで聴いても切なくて哀しげなイメージの曲だと思いました。

投稿者:黒猫 :

初恋見ましたー!
ちとせさんの声が流れてくるとこも感動(;ω;)
虹の記憶が流れてくるとこも感動。COILすげーーー(;ω;)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ