寒くなってきたねぇ〜。

なもんで、焼酎のお湯割り飲んでます。もちろん、すだち酎の。あったまるよ〜!

さて、今夜は皆さんにお知らせがあります。
あのね、実はこの度、わたくし岡本定義の詩集がでることになりまして、ハイ。
まあ、ふつうの本屋さんには置いてもらえないんだけどね。
今度のライブ会場とかで手売りしようかな〜と思いまして。
10周年の記念に、Tシャツや缶バッジやステッカーを作ってもらえたんだけど、それならダメもとで本も作れないかしら?ったらなんと、OKが出てね〜!

いや〜、嬉しかったねぇ〜!
だって、本だよ!本!

例の締め切りのひとつが、これのための作業だったわけなのね。
いろいろと手を加えてあるんだよ。
ちょっと肩に力が入りすぎてしまって、時間ばかりかかっちゃったな。
でも、がんばってイイものになったと思うよ。
やっと入稿できたから、あとは出来上がってくるのを待つばかり。

ん〜、楽しみだなあ〜!

取り急ぎ、お知らせでした。
さて、すだち酎のおかわりを持ってこようかな。

2008年11月 9日 01:17 okamoto sadayoshi コメント(46)

投稿者:mew :

わぁ☆サダさんの詩集!欲しい!!

しかし私、ライブは留守番組なんです…泣
会場でしか買えないんですか?

ぜひ、通販の検討もお願いします!!!

そして、作業お疲れ様でした☆

投稿者:ナオ :

おぉ!ナイス情報ありがとうサダさん。買う買うー。
10周年て凄いんだね…11月になって言っちゃうけど。楽しみたくさーん。

投稿者:ふみみん :

知り合いに(美女 笑)ギャルソン聴かせたら、かなり好評!歌詞と特徴な歌声に惚れたそうです☆COILファン増殖中!
今までは時間ある時にアルバムから出して歌詞読んでました。詩集発売なら妊婦の友達の分も購入しようかな。グッズも楽しみにしてます!
マジで頑張ってたのですね。お疲れさまです。
応援してます!ライブ楽しみにしてます☆

投稿者:ミッター :

ずっとサダさんのブログチェックしてたんですが、こうしてCOILのHPにカキコするのっていつ振りだろ…と想いつつ今こぅしてカキコしつつ詩集が欲しくてたまらん訳です…はぃ。なかなかに時間が取れず、遠征が出来ない私には羨まし過ぎる話しですがサダさんの作り出す詩(詞)の世界感大好きなんできっとステキに出来てるんでしょうね…☆サダさんに読み聞かせなんてされたらたまんなぃだろぅなぁ……(想像・笑)

投稿者:優子 :

なんと!詩集ですか!!
楽曲制作とは違うこともあったのでは? お疲れ様でした。
でもでも、私はライブに行けないのです(T-T)
サダさ~ん!スタッフさ~ん!是非通販もしてください。
お願いします。

投稿者:みつき :

こんばんは〜。

ちょうど私もすだち酎お湯割りを飲んでいました。
まえにサダさんがおいしいって言ってたでしょう?
それで飲んでハマって。
とってもおいしいんだけど
ちょっとおっさんのようなので、こんな真夜中にひとりでコレを飲んでるなんて
誰にも言えませんけど。

詩集なんてスゴ〜〜イ!!
サダさんの歌詞、グッとくるのやらほっこりやらマジ泣きやら
ひきこまれるものばかりだものね〜。
いつかご本になったらいいなぁ〜って思ってました。
ご本になったらまたちがうサダさんの世界が見られるなぁ。
とっても楽しみです。

・・・詩集は、サダさんが御自らお手売りするんですか??
わぁ、めずらしいですねぇ(爆)
今までライブ会場でサダさんがお手売りしてたのって1、2回しかないと思うので..。
お手売りも楽しみです!緊張しちゃうけど...。

急いでお知らせしてくださってどうもありがとう。
嬉しくなってきたのでピッチが上がってきました。
私もおかわりさんつくってこよっと。

投稿者:tukiko :

わ~ステキです~
詩集★
去年か一昨年か詞じゃなくて詩を書きたいって日記に書いてましたよね。
水面下で制作なされていたんですね!
ぜ~ったい買います。
また楽しみが増えてしあわせです~

あ、すだち酎なくなったら追加っ?(^^)
by.AWA人

投稿者:とも :

サダさんこんばんは。詩集おめでとうございます!よかったですね!
本が大好きなサダさんの事だから喜びひとしおなのでは?早く読みたいな♪
いまちょうど夢の中で『読書ノススメ』が流れて、幸せなまま目が覚めちゃいました☆
そしたらサダさんの本の話が!なんだか予知夢でしょうか(*^-^)b?
体に気をつけてこれからもサダさんのペースで頑張って下さいね。
もう一回寝ま〜す。おやすみです…zZZ

投稿者:青月石 :

本日は、週休一日の日曜なのに仕事。。。どよよぉ〜〜〜んと凹んでおりましたが、めちゃめちゃステキなお知らせッ★ありがとうございます!!!
さだサンの嬉しさもスゴク伝わって来て、私まで幸せな気分になれちゃいますッ♪♪
ライブの他にも楽しみがふえて、嬉しいな〜☆本の他のグッズも気になります〜♪もしかしたら、全種お買い上げかも?!て、勢いです私(笑)。
あ、私もライブに行けない方々の為にも、ネット販売なんかも希望です。


それからコチラに書かせていただくと。。。NORTHで、コメントも流れるんですね〜♪先週の放送聞けなかったので、嬉しいです!!
情報アップしてくれて、ありがとうございます☆自力での情報収集力無いもので。。。
さだサンもプロモーション頑張ってくれて、ホントありがと〜です★

私も頑張って仕事行って来ます。

投稿者:*めぐ* :

すだち酎ですか。良いですね~♪
詩集、読みたいです。でも、ライブ行けないんです(泣)
できれば、通販の検討をよろしくお願いします。
自分の作品が本になるって、スゴイことですよね。
サダさんの夢だったのではないですか?叶って良かったですね。
私も心から嬉しく、喜ばしく思います。

投稿者:*sachiyo* :

定さん、忙しい毎日お疲れ様です!!
寝ずの仕事から帰ってきたら、素敵なお知らせ☆
詩集だなんて、とっても楽しみです。
音にのせてある言葉と違って、
同じ詞でも詩になればまた違った感動をもらえそうです♪
と~っても嬉しいです★
アリガトウゴザイマス。

投稿者:麻績 :

おお、詩集! すてき! 
しかも手売り? 買うだけで緊張しちゃいますね。

装丁や、フォントも凝っているんでしょうね。
まさやんの時のように手書きの部分とかもあります?
シカオちゃんのときのように文章もあります?
ああ、本当に楽しみです。

Tシャツも欲しいなあ。
大昔の水滴COILのTシャツはもってなくてですねエ。
悔しい思いをしたことがあるんでこっちも買いますよ。
あと20日! 本当に楽しみです。

投稿者:MINAKO :

素敵なお知らせありがとうございます!
すごく欲しくてたまらないです!!
買えるチャンスをもっと増やしてくださいね!
手売りなんてイイですね。
岡本さんにお会いしたいな~☆☆

投稿者:usako :

詩集!メッチャ欲しいです!!わたしもライブいけないので、通販の検討を
ぜひぜひお願いします~!!
すだち酎、以前さださんがおいしいと書いていたので気になってました。
探しにいっちゃおう♪

投稿者:ふづき :

すごいです!
記念グッズに詩集が入るなんて素敵ですね。
私もライブには行けないので、通販でも販売してもらいたいなぁと思っています。まずは入稿ができたということで、思う存分、祝杯をあげちゃってください。読める日を楽しみにしています。
現在風邪気味なので私はお酒は飲めないんですけど、ゼミの先生から借りてきた原文に現代語訳など注釈のついた「徒然草」を読んでます。

投稿者:miyo :

出版、おめでとうございます!
でも、ライブいけないから買えない~~。
参加する予定の友だちに買ってきてもらお!

あーー、原稿書きってそれだったんですね。
お疲れ様でした。
サダさんの詞は、文字で読んでもとても
繊細で美しいですもんね。

私も影響されて、老荘思想の本を読んでいます。
音楽も、こういった世界観から導き出されているんですね。
これからもステキな音楽を生み出してくださいませ!

投稿者:有紀 :

サダさんこんにちは。
なんて嬉しいニュースなんですか!笑
サダさんの素敵な言葉達が本になるんですね☆★でも、私もお留守番組の為、通販希望です!
サダさんのブログの影響(?)でお休みしてた読書をまた始めました。寝る前に少しずつ読んでるので、その中にサダさんの本が入ったらいいな…と想像してます(笑)

寒くなってきましたね。風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

投稿者:こぼ :

わい!わーい!
めちゃくちゃ嬉しいお知らせ☆
楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございます!!

投稿者:香 :

ひゃー本!本!!それも詩集だなんて素敵!!
持ち歩いていろんな所で開いたり、ほろ酔い加減で朗読したり
…なんて想像するだけで楽しみ~。
音楽はもちろんだけど、これからもいろんな表現でその才能を
見せてくださいねー!
一足早いクリスマスプレゼント、サダサンタさんありがとう。
(もう、もらう年齢でもないけどねっ)

投稿者:じじまる :

うきゃ~~本ですか!!大阪行くので、買います☆☆嬉しい情報ありがとうございます。嬉しすぎて、ニヤニヤがとまりません。

投稿者:れい :

お疲れ様です!
ぁあ、ライブが待ち遠しいです!
今からそわそわ…(笑)

本格的に寒くなってきたので、
体に十分気をつけて下さいね!
定さんに会えるの、楽しみにしてます(^ー^)
本も楽しみ…!!

投稿者:mai :

詩集発売ですか!なんて素敵!!
以前からサダさんが何かしらの出版物を出されないかと期待していたんです。
なので、めちゃめちゃ嬉しいです。
絶対に購入して、大事にします。

ライブもだんだん近づいてきてますね。本当に楽しみです。
体調崩されないよう どうぞお気を付け下さい。

投稿者:sumi :

うれしいお知らせ^^よかったですね~。
詩集も楽しみなんですけど、
今回のTシャツがどんなデザインか気になります。
いつかのオーガスタキャンプのDVD見てて、
COILのお二人がおそろいで着てたウサギの絵のTシャツが可愛くて
ずっと気になってたんで^^
ライブがますます楽しみですね♪

投稿者:mayu :

サダさん、とっても嬉しいお知らせありがとうございます!!

私、もともと詩が大好きなので、それが本になるなんて♪♪

しかも手売りだなんてっ☆★

ほんとに嬉しいです。

大阪ライブに行くので、あと約3週間かぁ~(^^)楽しみにしてます。


投稿者:可那 :

うわぉっ!!
 
詩集凄いです!
おめでとうございます☆
すごく欲しいですね、
10周年ライブ行けないんで、
自分も通販での購入を希望します〜。
 
楽しみにしてますね、
お仕事お疲れ様です♪
サダさんはのんびりゆっくりが、1番似合ってますよ

投稿者:natsu :

うわ〜絶対買います!詩集だなんて、嬉しい〜
どうしよう、2冊かな、保存用とか(^_^;;;;
そしてグッズ全部大人買い目標で(笑)

最近ワタクシごとですが
鼻がちょっとズルズルしてまして(汗)
サダさんもお気をつけ下さいませ。
さて、ライブを楽しみに、また頑張ろー!

投稿者:がちゃぴん :

作業お疲れ様です!!
サダさんの詩集かぁ~・・・ん~めちゃ欲しい!!
でもライブ行けないんです(泣)
ほしーい

投稿者:まり子 :

本!!!詩集ですかぁ。
おめでとうございます!!
物凄く楽しみです。
ライブももう、今月なんですねー。
いろいろ楽しみがあって嬉しいです♪

投稿者:yukichi :

すごい!すごい!!すご~い!!!
驚きと感激でパソコンの前で絶叫してしまいました!
本当に嬉しいよ~~!!
いつかこんなことになればいいな~って密かに思ってました。
「詩人・作家 岡本定義」ですね♪
売り切れちゃったらやだな・・。
発行部数多めでお願いシマス。

投稿者:kyoko :

サダさん  とってもステキなお知らせ☆・・ 
ありがとうございます ^^
COILの音楽にのめり込むきかっけとなったのが、歌詩の世界観からなんです。そして、サダさんがお話する時の言葉ひとつひとつに優しさがいっぱい溢れていて、そしてその言葉はとても美しくて深くて、COILの音楽と出会い、サダさんのこのブログに巡りあってから、見えるものが少しずつ変わってきたような気がします。
詩集が出来上がったなんて、本当に嬉しい~!!です ☆☆☆
時間をかけてじっくり仕上げた詩集!きっとステキな作品なんでしょうね。
楽しみにしている10周年ライブ(恵比寿に行きます)待ち遠しいな~!
もうひとつの宿題、完成、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。
少しだけ、ほっと一息つくことはできるのですか?
ぐっと寒くなりました。体調を崩さないようにご自愛くださいませ。。。

投稿者:akko :

詩集ですかぁ~。素敵です。

読書はちょっと苦手ですが(眠くなる…)、詩集なら大丈夫。
お酒もちょっと苦手なので(眠くなる…)、コーヒーをお供に。

言葉って、すごく扱いが難しいと思うんです。
最近、特にそう思います。
ちょっとした表現の違いで、別の意味にとられてしまったり、
人を救ったり、傷つけたり。

サダさんは、音の魔術師であり、言葉の魔術師でもあるのでは…?

メロディーに乗っていない言葉は、単独でチカラを発揮しますからね…
それはそれは興味深々。

ライヴに行けなくても買えますか?

投稿者:P(ぴー) :

サダさん、こんばんは!

出来上がりを待つばかり・・・って事は、最終入稿ですか???
ホントに、ホントに、お疲れ様でした☆
会場で手売りですね?
大阪会場で買い忘れたら大変だぁ(>_<)
忘れないようにします!

とりあえず肩の荷が下りたところで、ゆっくりすだち酎をお楽しみ下さいませ♪
寒い日が続いてるので、体調にお気をつけて!

さてと、ワタクシもお仕事頑張るかな?!


投稿者:ひと :

定義さまさま
喜ばしい報告!ドキドキしてしまいました~。定さんいつか本を書く側の人になるんじゃないかと思っていただけに、驚きと納得とワクワクと、色んな気持ちになりました。はぁ~すごい、すごいです。定さんの世界観に更にどっぷり浸かってしまいそう。
ちょっと早いクリスマスプレゼントになりそうでうれしいです☆定さん、本当にありがとうございます&お疲れさまでした。ライブ楽しみにしています!

投稿者:ビッケ☆ :

きゃっ、うれしい♪
読みたい、読みたーい。
早く29日にならないかな〜。
手売りって、まさかサダさんが・・・考えただけでドッキドキです☆
買えるかな〜(^_^;

投稿者:ぐっぴぃ :

まさに!
今一番欲しかったものなんです。サダさんの詩集!
COILのサウンドも、サダさんのメロディーも大好きだけど、
言葉がもっと大好きで。
いにしえの文学少女(笑)のココロを思いっきり刺激されていて。
ああ、詩集があるといいのに、って。

ライブ、行けるから買える!
なんて幸せ。

ありがとう、本当にありがとうございます!

投稿者:夏実 :

うわぁ~定さん、おめでとう☆★☆詩集が出るななんて素晴らしい!!定さんの詩集、夢のよう!!絶対に買います!!何て嬉しいお知らせ^^ありがとう☆☆10周年記念のグッズもそんなにあるんだぁ!ますます12.4、楽しみです☆

定さん、大物釣れるの楽しみに待ってるからね♪定さんにしか釣れないすごいの、待ってます♪
ここんとこ本当急に寒くなってきて、朝起きるのつらくなってきてますが、^^;定さんもお体気をつけてね~(^O^)/
うーん温泉につかりたいっ!

投稿者:かじゅ :

さださん、こんにちは。
詩集いいですね。読みたいです。
誰でも手に入ると嬉しいです。
風が冷たく、寒くなりましたね。色づいた葉も落ちて来ました。
冬はこたつにみかん。梅酒のお湯割りで暖まりたい。
と、昼から思っとる次第です。
風邪は悪化していませんか?充分暖かくして下さい。

投稿者:marue :

楽しみです、詩集。内容も装丁も☆そしてグッズも!
エコバッグちっちゃく畳んでライブに持っていかないと(笑)
ちゃんと買えるかな…。
売り切れとか、泣きます。

投稿者:ようたん :

すごいですね!! 詩集♪ 嬉しい気持ちが伝わってきました。おめでとうございます!!
いろんな才能を持っていらっしゃる。 うらやましい〜。しかも手売り!? 考えるとドキドキしちゃいます!! そして早く読みたくなっちゃいます!
12月のライブ、楽しみにしてます。
風邪ひかないように体調には気をつけて下さいね。

投稿者:たえこ :

詩集、素敵!!!!
ライブ会場で必ず買います!!!

サダさんの紡ぐ言葉や言い回し、心にぐっとくるんだわぁ。
いっそのこと作家業も生業にしたりして!?

投稿者:マナ :

COILの詩集ですか!!
すごいです☆(^∀^)
COILの詩はどれも魅力的なものばかりなのでぜひ欲しいです★

しかし私もお留守番なんですよ…(∩Д`。)
通信販売してくれないんでしょうか?
絶対買うのでご検討お願いします(≧人≦;)

投稿者:まさこ :

やーん。ウレシイっす。楽しみにしてます。

投稿者:みき :

え~詩集!!!!すごーい☆

てゆーか、え~Tシャツ☆缶バッジ☆ステッカー☆
全部欲しいものばっかり☆彡

めっちゃ楽しみです。
わ~いわ~い!!

投稿者:ミャオ :

詩集ですか!?
サダさんの世界観、大好きなので是非購入してみたいと思います!!
ワクワクしながら待ってます。

投稿者:浅黄 :

詩集発売、おめでとうございます!
どんな装丁なんだろ…楽しみです。
COILグッズ持っていないので、できれば全部欲しいです。
ライブ以外の楽しみが増えてうれしー!

投稿者:うみ :

手売りの詩集って、サダさんが自ら売るってことだよね?ってことはサインとかおねだりできたりするわけ?なんて声掛けたらえーのー!!今から緊張&パニック。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ