キャッチ。ア〜ンド、リリース。

逃した魚はデカかった...!?

何かが気にくわなかったらしくて、大物をボツにしちゃいました。
ずいぶん時間をかけて釣り上げたんだけど、なんかちょっとイマイチな感がしてね。
こんなものは捨ててしまえーっ!

えぇ〜い、ままよ!
こうなったらやけ酒じゃいッ!
酒だ酒だ!酒持って来んか〜い!!!!

2008年11月 2日 05:38 okamoto sadayoshi コメント(25)

投稿者:麻績 :

あら、没ですか?
サダさんとしても結構遅い書き込み時間。
ここまでお仕事で、それでこれから呑むと。
ステキ。いいお天気になりそうですよ。
私はこれからお仕事ですが、ステキな休日(休日じゃないのかな?ヤケ日?)を過ごしてください。

逃がした魚は、手に入らないのが運命だったってことで、次行きましょう!
次、行ってみよ~!!! 

投稿者:クレ :

「何かが気に食わない」
「なんかちょっとイマイチな感じ」
私はこの感覚だけで リリースするに値するかも。(笑)

でもこの「リリース」って言葉は
発売する時にも使う言葉ですよね??

きっと 素敵な出会いがあります!!
その時は キャッチ出来るといいですね!!

投稿者:ひと :

定義さま
なんだかまさやんが書いたような(後半の部分)感じになっておりますが…定さん大丈夫ですか??大物をボツにしたのは、妥協せずこだわりをもってるからこそ。やはりプロですね。きっとその魚とは縁がなかったんだと思います。深呼吸して、お茶飲んで、リラックスしてからまた釣り糸垂らしてみましょう。ひょっこり釣れちゃうかも!


投稿者:有紀 :

福岡プロモーションお疲れ様でした&ありがとうございました&ご迷惑おかけ致しました。

ボツなんですね…ちょっと残念な感じもしますが、サダさんの音楽に対する真剣な姿勢が見れた感じがします。やっぱりプロですね。

この時間に飲まれてるって事は今頃はお休み中でしょうか?
ゆっくり休んで下さいね。

またサダさんに新しい言葉達や音達との出会いがあればいいですね。

投稿者:ふづき :

大物を取り逃がしちゃったんですか…。
サダさんご自身がイマイチだと思われたのなら、没も仕方ないと思います。作ったご本人が気に食わなくて、聴く人を納得させられるかというと、たぶん無理でしょうから。
もっと素敵な魚が来るのを待って、今度はサダさんが納得できるものを時間を掛けてがっつりと釣り上げてくださいね。
魚は突然やってくるかもしれませんから、お酒は程々にして、その際には釣り上げる用意をお忘れなく。

投稿者:tukiko :

納得のいく作品じゃないとリリース(発売)しても
しこりが残ってしまうのかも・・・
陶芸家がガシャーンってするかんじでしょうか?
で、次いってみよう!
・・・すみません(苦笑)

投稿者:かじゅ :

さださん、こんにちは。
荒れてらっしゃる…。
一杯考えてひらめかない時は、寝るのが一番だそうで。
ちょこっと目を閉じるだけでもいい考えが浮かんだりするそうですよ。

投稿者:ぐっぴぃ :

うーん。今度は網で取ってみましょう。綱島と字似ているし。
意味ないコメントごめんなさい。
これからシカオちゃんのライブ行ってきます。
いいお天気ですよ。なぜか(笑)

お酒と睡眠から醒めたら、ちょっと散歩かツンドクしてる本を数ページ。
そしてまたワインでもどうですか?

サダさんって赤ワインと白ワインどちらがお好きなのかしら?
あ、タイプミスって泡ワインって書いちゃった。やばっ!

投稿者:れお :

さださん♪
大物だって、納得行かないならそれは今が時期じゃなかったってことでしょう
こだわり持って音楽を作る姿が、10周年に繋がり、多くのミュージシャン仲間に信頼されてることに表れてるんじゃないですか!
(事情をちゃんと知らないのに的ハズレなコメントだったらごめんなさい。。)
ファンはサダさんよーすけさんの、音楽は勿論そんなお人柄に魅かれるんですから(^-^)。

投稿者:*めぐ* :

サダさん、いくらヤケだからって、あまり飲み過ぎないように、ご注意を。
逃した魚、いつか、もっと大きくなって、また釣り上げられると良いですね。
でも、締め切りとかあるんじゃないんですか?大丈夫ですか?
あまり無理せず、頑張ってくださいね。

投稿者:KSF :

早く次のお魚がひっかかるといいですね。
Vitamin C 聴いています。ところでAWAって2年前のオーキャンでやってたような気がするのですが。最近COILのファンになったので間違っていたらすみません。
ランキングの結果も楽しみにしていますよ。

投稿者:marue :

本当に最後の辺り、まさやんか李白みたいですよ。
キャラ変わっちゃってます、サダさん。大丈夫ですか?
ラジオでお話されていたように朝のお月様を眺めて…
月が映ってる水に糸をたらしてみたら何かかからないかしら。


投稿者:miyuki :

あんた 遊びなはれ〜
酒も飲みなはれ〜

…突然すみません。
「酒持ってこんかい〜!」の返しは浪速恋しぐれで。(古っ)


サダさんの魚また釣れますよ!
今度はもっとデカイの!!

投稿者:青月石 :

BBSに書いてくれた方のお陰で、私もWEBラジオ聞けました♪
徹夜明けで…と言ってたので、まだ釣れてないんだ〜。。。と、思っていました。
最初から大モノ狙いで、しかも2匹ですよね〜。。。うわぁ〜ハードルなまら高くね??(汗)とも、思ってました。

私事ですが、グダグダでダメダメな状況に区切りをつけたく、かの地へ来ています。いにしえの流配の地は、私にとっては夢の場所。

旅の宿からは、細い三日月が見えます。
お月様に大モノが釣れますように。。。とお願いしてから、寝ようと思います(笑)。

投稿者:ふみみん :

次はサメでも釣って…フカヒレ食べる勢いで(笑)ワイン呑んで、大漁になるといいな。
《AWA》大好きです。いつも妄想しながら聴いててニヤリとしてます。
だって…サダさんの声が…かなりセクシー☆なんですもの。大好きです☆

投稿者:akko :

あらら。大物をボツに…?

もし、その魚と縁があるのなら、
荒波にもまれて成長した時にまた釣り上げるかもしれませんよ。
重要な縁は、何があろうと切れずに繋がってるはずですから。

縁がないのなら、捨てた時点で切れてしまって、
釣るべき魚は他にいるということだと思います。

「今夜は酒持って来~い!」
エレカシみたい。ROCKですね~。
サダさんのエレキギター、好きです。
あ、話が逸れた…

投稿者:じじまる :

お初コメント失礼します。たくさんのみなさんがコメントされていて重複ですが、その魚は、今は釣る時期ではなかったのかもしれませんね。出世魚なんですよ、きっと!だとしたら、ブラボー!ですよね。くさくさする時は、ねてようび。ポジティブにいきたいです。定さん、ビタシーのおかげで、私は毎日が感動です。ありがとう。

投稿者:じじまる :

お初コメント失礼します。たくさんのみなさんがコメントされていて重複ですが、その魚は、今は釣る時期ではなかったのかもしれませんね。出世魚なんですよ、きっと!だとしたら、ブラボー!ですよね。くさくさする時は、ねてようび。ポジティブにいきたいです。定さん、ビタシーのおかげで、私は毎日が感動です。ありがとう。

投稿者:t_bear :

さぼりにきました。

COILのファンになって、ファンサイトなんかを作りだしたのが最初で、
当時はひどいしろものだったけど、webを作る職業になりますた。
人生変わったなぁ。10年だもの。
そういえばCOILのファンは才能あって面白い人が多かったです。

で、現在2008年11月のとある午前3:00過ぎ。
週明けまでに300匹小物を釣る(バナーという名の画像を作る)
クエストの真っ最中です。

COILが大物を狙っている今このとき、同じ地球かわかんないけど
片隅で自分はベラ釣りみたいにせわしないクエストをやっています。
地平が広く感じます。ベラってへらぶなのことです。

スナフキンやサダさんみたく悠々とかっちょよく、斜め上に釣りあげたい。
(スナフキンが何かを釣り上げたのは、みたことないけど)

COILもいっぱいクエスト持ってんだろうなぁ。
サダさんはこの際、網使ったら。ぐいっと。山崎さんは使ってる気がする。
スガさんはもうイカ釣り遠洋漁業だな。フローターとか魚群探知機とか
緑にピコピコひかるやつ使ってそう。ヨースケさんは白土三平みたいな
荒くれた船を拾ってきそう。

こちとらLv30まであがってんのかな、自分。。とか思いながら、
煮詰まったらCOILをケータイにつっこんでヘッドフォンして走りに行きます。あとちょっとで師走かぁ。

案外、散歩しやすい気候でした。

10年分聞き直したら、意外とライブでやってない曲がいっぱいあんのですね。

さあて、よっしゃぁやるぞー。

4時になったら。コーヒーとりあえず飲んだら。

おぢゃましました。

投稿者:usako :

ああ!大物をリリースですか。まだ泳いでいたかったんでしょうね~。そのうちまた還ってくるかも。
そして今釣りごろのお魚があらわれるのですよ!!
なんだかお酒がおいしい季節ですね♪もうすぐボジョレーも解禁でますます飲んじゃう。

投稿者:kyoko :

サダさん。また、釣り糸垂らしてますか?
縁ですものね。
締め切りとか、大人の事情とか、あるのかも知れませんが、、
今のサダさんになら、大物 食いついてくれますよ きっと☆。。♪

VitaC 毎日 摂取しています。
じわじわ 体内に浸透中!  効きますよ!!
だんだん寒くなって、風邪の季節。。。
♪Vitamin C で免疫ついて、風邪もふっ飛んでしまうかも。
皆さん、風邪の季節に 『Vitamin C』 お薦めですよ。
Hot Wine と一緒に、秋の夜長にいかがですか ♪

投稿者:ようたん :

「はい!ただいま酒持ってきま〜す」 なんて冗談です。 大物…今回の魚はサダさんがちょっとイマイチな感じと思ったなら皆さんと同じで時期じゃなかったんだと思います。サダさんなら、また何か釣り上げられると思います!だって曲や詞を生みだして勇気をくれたり癒したり感動させてくれるんですから。 お酒飲み過ぎず体調に気をつけて下さいね。ファイト!!

投稿者:純子 :

明日は札幌プロモなんですよね?今日、雪が降ったと札幌の友人からメールが来ました(>_<)風邪引かないよう気を付けて下さいね。明日はあまり寒くない事を祈ってます。

投稿者:ミャオ :

    


うううぅ…
逃がしてしまいましたか…(><
私も締切が近い課題が2つありますが、逃しちゃうと後がないので必死に釣り上げたいところです…(汗)
  

次は安心して釣り上げられますように!!
少し休んでから、ほどほどに行ってください^^
    


投稿者:nyanko :

さださま

逃した魚も、本命なら、必ずもどってくるから、だいじょうぶですよ!
それはそうと、数ヶ月前に、まささんのかけた網に捕まってしまい、最近になって、さださんの網にも捕まりつつあるわたしです。
「キリギリス」、「ラメン’95」。あの感じがたまらなくいいです。
どのアルバムから聴こうかなあ。やっぱり、「Vitamin C」かしら・・・。
みなさんの意見を参考にしようかな。などと、思案中です。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ