あ、そうか!

今日が10周年目なんだよね!

さっき、零時ちょうどに元マネージャーのN澤(正しくは元N澤)からも携帯にお祝いのメール入ってました!
気がつかなかった〜。ゴメン、そして、ありがとう!例の梅干し、美味しくいただきました!


さてさていよいよ今日、「あなたのベスト3」と「ベストアルバム」のしめきりだよ!
ぎりぎりまで悩んで、まだ答えてないひとは忘れずにね〜!
オレも投票するかな...。
まさかの大どんでん返しはあるのかーっ!
それともないのかーっ!?


そして、明後日は『Vitamin C』の発売日!


買ってくれたひとが少しでも楽しんで聴いてもらえるように、いま楽曲解説書いてるよ〜!

2008年10月21日 02:32 okamoto sadayoshi コメント(55)

投稿者:tukiko :

10周年おめでとうございます~☆(BBSにも書いてしまいましたが)
今日はCOIL漬けになろうかな~(曲を聴きまくりという意味)
サダさんのベスト3と楽曲解説めちゃ楽しみにしてますね~~!
明後日が待ち遠しいです~~。

投稿者:りんご :

10周年おめでとうございまする!

投稿者:厄 :

寝ても覚めてもクレイジ~

投稿者:ぐっぴぃ :

10周年おめでとうございます!
この世に、音楽だけでなく、同じ言語を解する人間として、
COILを私につかわしてくれた神様や人々、そして何より
岡本さん、佐藤さんお二人に深く感謝します。

やっと「Vitamin C」がフルで聴けるぞー(喜)

投稿者:可那 :

10周年おめでとうございます♪
 
アルバム発売、かなりワクドキしながら待ってます☆
そして、楽曲解説してくれるんですね!ですね!?
もぉ〜、じっくり読ませていただきますよ。
 
TOP3はまだ決めかねてます…
どぉ〜しても、それぞれにたくさん思い出があって、好きな曲を挙げていくと3曲におさまらずで;
今日中には、でも!…多分。
 
なにはともあれ、10周年本当におめでとうございます、
COILの楽曲、そしてお二人に出会えてよかったです。
大好きですよーーー!!!

投稿者:*めぐ* :

10周年、おめでとうございます。
楽曲解説、楽しみにしてます♪

投稿者:usako :

さださん、洋介さん

♪10周年おめでとうございます♪
新参者で、COILのこれまでの10年をほとんど知りませんが今年出会えて
本当によかったと思ってます。ACでの衝撃と直感を信じているのでどこまでも
ついていきます。COILの曲たちをほんとに愛してます~!!


さださんのBEST3、たのしみです!!
ああァアルバムがまちどおしい~。

投稿者:かじゅ :

さださん、おはようございます。
COIL10周年おめでとうです。
これからもCOILの音楽を聴いて生ける事が、
とても幸せな事だと思います。
アルバム楽しみです。

投稿者:mew :

10周年おめでとうございます!!
COILの歴史がこれから先も10年、20年と…
いや、もっともっと先まで続いていくことをお祈りいたします☆

楽曲解説楽しみです♪

投稿者:MINAKO :

はじめまして!
スカパーでオーキャンを何気なく見ていて知った
COILさんの天才ヴァカボンド。。。
メロディーも詞も良くて、胸がキュンとなりました☆
岡本さんの目も好きです!
今ここにたどり着けばとてもイイ企画の真っ最中で
ホントにラッキーです。

10周年なんですね。おめでとうございます。遅かったかも知れないけど
COILさんに出会えて嬉しいです。アルバムすぐ買いにいきますね!!

投稿者:hiro :

COIL10周年おめでとうございます。
私もCOILに出会えたことを幸せに思っています。
これからもずっとついていきます。
音楽ってすばらしいですね。
こんなに幸せになれるんですもの。
私も今日はCOILに浸りたいと思います。

投稿者:ふみみん :

10周年!!おめでとうございます。解説めちゃめちゃ楽しみにしています!わーい!
今カーオーディオに、CDからHDDに録音してます。ちょっとずつ聴いてますが、最高です。かっちょいい!

投稿者:makiko :

10周年おめでとうございます!!!!!

好きな事を10年続けれるってすばらしい事ですよね♪

尊敬します。

この10年、COILの音楽に助けて頂きました、ありがとうございます。
たくさんの楽しい気持ち、幸せを運んでくれました。
この先の10年もこうしておめでとうが言えること楽しみにしています。
これからも応援しております。

お懐かしいです!! N澤氏お元気かしら?

「あなたのベスト3」
1.追放と楽園 
2.浪漫燈籠
3.SNAKE&SHEEP

「ベストアルバム」
『 AUTO REVERSE 』
AUTO REVERSEが発売された2001年は、たくさんCOILに会えた思い出が…

『Vitamin C』楽しみにしています。
楽曲解説も書いて頂けるみたいなので嬉しいです♪

ではでは、来月のライブでお目にかかれる事も楽しみです♪


投稿者:なお :

さださん、はじめまして。
そして10周年おめでとうございます~!

COILの音楽を知ってからまだ日は浅いですけど
10周年の記念の日に立ち会うことが出来て嬉しいです。

さて、「あなたのベスト3」ですが
1.BIRDS
2.追放と楽園 
3.フィガロの結婚

心がささくれだってる時に聞くと、心やすらかな、凪の状態にしてくれるとても好きな曲です。歌詞、曲、ハーモニーどれをとっても素晴らしい。(もちろん他にも沢山ありますが・・)

「ベストアルバム」は・・・「CINEMA」
最近は夜寝る前に聞いてますよ。

投稿者:まり子 :

10周年おめでとうございます!!
COILに出会えて幸せです。楽曲解説楽しみにしてますね!
ベスト3は、まだ悩んでるので、今日中に書きにきたいと思います。
あー、決められないよぉ。

投稿者:青月石 :

☆★☆★☆ いよっ! めでてぇなっ! 10周年っ!! ☆★☆★☆

アーティスト自身は、あまり意識しないもんなのですかね〜?!(笑)
N澤サンって“COILに女の一生をかける”と言っていた、N澤サン??(お名前しか存じませぬが)“元”なんですね〜☆皆さん着実に幸せを掴んでるんですね〜!
それから、私もさだサンもイイことあるんじゃ〜!?と、雰囲気からカンジられるのですが。。。ハァ〜、また置いてけぼりか〜。。。
おっと!めでたい日に、思わず遠い眼をしてしまいました。イカン!イカン!(笑)

あぁ〜早く終業時間にならないかなぁ〜!CDショップへ飛んで行きたいッ!!!

さだサンのベスト3&アルバム解説、なまら嬉すぃ〜★☆楽しみにしております♪♪♪

投稿者:青月石 :

☆★☆★☆ いよっ! めでてぇなっ! 10周年っ!! ☆★☆★☆

アーティスト自身は、あまり意識しないもんなのですかね〜?!(笑)
N澤サンって“COILに女の一生をかける”と言っていた、N澤サン??(お名前しか存じませぬが)“元”なんですね〜☆皆さん着実に幸せを掴んでるんですね〜!
それから、私もさだサンもイイことあるんじゃ〜!?と、雰囲気からカンジられるのですが。。。ハァ〜、また置いてけぼりか〜。。。
おっと!めでたい日に、思わず遠い眼をしてしまいました。イカン!イカン!(笑)

あぁ〜早く終業時間にならないかなぁ〜!CDショップへ飛んで行きたいッ!!!

さだサンのベスト3&アルバム解説、なまら嬉すぃ〜★☆楽しみにしております♪♪♪

投稿者:mikako :

初めまして。今年オーキャン08に初参戦しました。山崎将義さんファンなんですけど、、、ヨウスケさんの体調が気になって、度々ちょこちょことCOILさんのHP覗かせて頂いてました。そしたら今日ヨウスケさんのブログで完全復活ではないが、調子はよくなってきているとの事で、本当良かったです。そして山崎さんのコメントも思いがけず見れて びっくり&嬉しいです。皆さん仲良しなんですね。早く又COIL2人でステージに立てれるよう祈っています。
頑張れCOIL!! 

投稿者:マリチャン :

いつの間にか駆け足であっという間の10年
おめでとうございます。
まだ、この先もずっと先も( )周年!をお祝いできますように。
たくさんの音とコトバに、力をもらいっぱなしです。
新しいアルバムをわくわくしながら手にしています。
10年経ってもまだこんなにわくわくしてることが嬉しいです。
元N澤っつさんもお元気で。

投稿者:tom :

サダさん、ヨースケさん、10周年おめでとうございますm(__)m

私は、ロックなお二人が大好きですが、特に自分に元気がある時
しみじみと聴かせて頂いております。

COILと言ったらコレ、という曲で回答いたします。
BEST版限定曲で。。。。

 Loveless
 
 カウンセリング&メンテナンス

 天才ヴァカボンド

裏バージョン

 クルクルフェチ

 裸のランチ

 Nowhere Land 

放心状態で聴いていても、耳に飛び込んでくるものが、裏バージョンです。

某番組で流れた新曲は、ロックでしたね!

明日を楽しみにしております~♪

それではまた☆
 

投稿者:まり子 :

ベスト3、決めました!

●壊れた魚
●明け暮れ
●キリギリス

この3曲です。
キブンによって結構変わっちゃうから、いまのキブンでベスト3です。
ベストアルバムは0・10かなぁ。
ちなみに、2007年のACのミサイル・カウンシルがCOILに惚れこんだ、
わたしにとっての思い出の曲です。

これからも素敵な音楽とどけてください。
ライブ楽しみにしてます。

投稿者:山とプリン :

10周年ホントにおめでとうございます!!!!!!!!!!。
天才ヴァガボンドから10年、早い物ですね~。
天才ヴァガボンドはちゃんとシングルで持ってます。
お2人がデビューした時は僕は2歳でした。
そんな2歳の時の僕も良いなと思い、今に至ります。
あとでお祝いをBBSに書かせていただきます。
ホントにおめでとうございます、
そしてこれからも頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!。

投稿者:mihi :

10周年おめでとうございます♪

ベスト3、投稿してしまいましたが…
MP3でシャッフルでCOILを聴いていると、、、
あ、これもよかった!思いつかなかった!
という曲が続々…

Nowhere Landは外せなかったな…

Vitamin C楽しみにしてます!
明日は子どもを連れ、
特典目当てに車で1時間のCDショップまで行きまーす。
そのために、今日は明日の夕ご飯のカレーの下準備…

投稿者:miyuki :

COIL 10周年おめでとうございます!!!
私は9年COILと共に歩んできました。当初はPCなんて普及していなくて、毎週金曜日に更新されるオーガスタのテレホンインフォメーションだけをたよりに実家の電話代を気にしながら情報を必死でメモっていました(笑)

まだまだ思い出話はあるのですが、忘れちゃいけないCOILベスト3!
迷いに迷いました…
BIRDS
初めてCOILとの対面は1999年のオーキャン映像でした。この曲が流れて「空の青さで悲しくなるのは僕だけじゃないいんだね~」が聞こえた瞬間、落ちました。そして…
ユメオチ
どうしたらこんな浮遊感だせるんですか? 
サダさんの声 ヨースケさんのミックス 全てが最高にバランスのとれている曲だと思います。タイトルも初めて聞いた日本語で、題名だけだとコミカルにもとれるトコがひねってて好きです。
青のレクイエム
ほんとはCOILが歌っている曲と思ったんですが、どの曲も好きで決まらないので… 
ちとせちゃんの歌ですが選ばせてもらいました。
サダさん、この曲ってユメオチのアンサーソングですよね??男性と女性で味わう恋の葛藤が全然違うのに苦しいほど伝わります。しかもなんで両方書けるの?

ベストアルバム!
LOVE
このアルバムはCOILの中で特異なもの(サウンドも歌詞も)を感じます。 エレクトロっていうのもあるんだろうけど耳に入ってくる質感が他のアルバムとなんか違うように思うので決めました。(生意気言ってすみません)

以上、長くなりました。今回これにて!

投稿者:aik :

サダさん!ヨースケさん!
COIL10周年おめでとうございます☆彡
ここ数年ライブへ行ってないものの、新譜が出ると欠かさずに聴いてます。
COILの音楽は聞く日の気分やお天気によって好きな曲や心に染み入る曲があるから選ぶの難しい。でも悩みに悩んで選んでみました

1.右脳の人
2.Life is a Carnival
3.追放と楽園

気持ちが落ち着かない時に右脳の人を聞くと心がゆったりとしてリラックスしてきますアロマ効果有り♪
気分がしょんぼしとした時にLife is a Carnivalを聞くとパワーがムクムクわいてきます即効性有り♪
ユルユル感が気持ちよくってそしてゾクッとする程艶っぽくてCOILならではの世界を聞かせてくれた追放と楽園。PVも素敵でしたが音、歌詞全てに魅了されました。

他にも沢山の好きな曲がありますが、こんな感じです。
アルバムはAUTO REVERSEが大好きです

投稿者:faco :

こんばんは。facoです。

私がはじめてCOILに出会ったその曲は「BIRDS」でした。
TVから突然聴こえてきた、美しく少し切ないハーモニー。
(今思えばオーキャンを放送していたのかしら)
それから数えても9年も経っているのですね。
思い返せば私も変わり、聴き返せばCOILも変わっているんだなぁと思いました。
それはきっと、とても素敵な可能性への挑戦。

これからも、時に過去へ、時に未来へ、そして時に異空間へといざなうCOILの曲が私の傍にありますように。


10周年、おめでとうございます!!

投稿者:tsu :

10周年おめでとうございます。
あっという間の出来事でした。
私が世界で一番好きな曲はCOILのBIRDSです。
COILで好きな曲はラーメン95です。
自分の誕生日の前に聞いて、ちょっと切なくなります。

好きなアルバムは・・・選べないので岡本さんと同じでお願いします。

投稿者:ろっか :

おめでとうございます。

投稿者:aki :

10周年おめでとうございます!

もっと早く出会っていたかったと後悔していますが、出会ってから欠かせない存在になったことだけで、幸せ者だと思っています☆

悩んだ時間も楽しかった!

1位 天才ヴァガボンド

"バカでごめんね〜"で衝撃を受けて"まだ汚れてないとこ全部君にあげるよ"でハマりました。

2位 ラヴィン・フルーツフル

"愛が壊れる瞬間にはどんな音がするのでしょう?"
これまでどんな音がしたかしらん?と振り返ってしまいつつ、これって先のある詞だよねって思えるので。

3位 あのひと

サダさん、ありがと。
壊れた魚とみずうみの後に聴くと、よく眠れます。

アルバムは、

LOVE

ですね。今の私にとって全てが絶妙なバランスなのです。

ふぅ、消印有効ギリですけど、間に合ってホッ☆

投稿者:くぅ :

10周年、おめでとう~o(^∇^o)(o^∇^)o

これからもついてきます♪

投稿者:浅黄 :

サダさん、洋介さん、COIL10周年おめでとうございます!!!
いつもCOILの曲に勇気づけられ、癒されています。
最近よく初めてCOILに接した、杏子さんのインストアライブでの事を思い出します。

ベストは…難しいですね。日によって歌詞のひっかかる部分が変わったり、ライブで聴いて好きになった曲とかもあるので… といいつつ

 BIRS
  歌詞のある部分に気付いてから、好きになりました。すごく励まされる曲です。

 幼年時代
  ライブで聴いて好きになりました。スローな曲なのにギターが激しいっていう
  ギャップがいいですね。

 青のレクイエム
  まだCOILファンになる前に、サダさんの曲と知らないまま好きになった曲
  です。
  「残酷な朝」という歌詞にひっかかりを覚えました。
  この曲を映画館で聴きたくて「初恋」を観に行きました。

ベストアルバムは「CINEMA」ですね。ファンになった時の最新作がこのアルバムで、好きな曲が多すぎて逆にベスト3には入れられませんでした。

長くなってすみませんm(_ _)m

   

投稿者:*sachiyo* :


定さん、楽曲解説楽しみにしてます♪
ありがとうー☆

投稿者:くるりん :

10周年おめでとうございます。
「天才ヴァガボンド」聴きました。他の曲もたくさん。
ほんとにCOILの曲はどれも素敵だな~と思います。
遅ればせながらですが、COILに出会えて良かったです。
これからもサダさんとヨースケさんのスピードで素敵な音楽を
届けてくださいね。

「VitaminC」を発送しました、とのメールが届きました。
明日には聴けるかな? 
楽曲解説も楽しみにしています。

投稿者:natsu :

ホリオさんのブログによれば、
今頃、みなさんお祝いの真っ最中でしょうかね〜
おいしいお酒飲んでるのかな〜。
あらためて、祝・10周年!

「Vitamin C」ゲットしてきました!もちろん特典も!
すでに「ミュージック」が頭の中で妄想ヘビーローテーションですが
これからガンガン聞きます〜特典DVDも見ます〜♪
寝られるのか?今日(笑)

投稿者:香 :

出会って10年経って、今日も「いちばん好きな音楽!」と思えることに、ただただ感謝です。
20th aniversaryもベスト3&ベストアルバム大会やりましょうね。また悩むんだろうなー…それは幸せな悩みごと。

10周年、おめでとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。
サダさん、ヨースケさん、いつもありがとう。

投稿者:P(ぴー) :

♪ 祝☆10周年 ♪

サダさん、洋介さん、おめでとうございます♪

明日は『Vitamin C』の発売日だし♪ って、郵送だから到着まで‘おあずけ’ですけど・・・(>_<)
COIL祭りも最高潮ですね☆

COIL歴の浅い私は、デビュー当時のCOILは知らないけど、きっと、この10年で、少ーしづつ変化(成長?)してきたんだろうなぁ。
まだ聴いていないCDもあるので、まだ知らない今までのCOILもこれからのCOILも楽しみデス。

いつも素敵な音楽をありがとう☆

あ!そうそう、前回書き込みした時、アルバムを書き込むのを忘れてました!
なので、『CINEMA』に1票お願いします♪
だけど、今日は、Life is a Carnivalを聴きたい気分なんですけどね(笑)

ところで、サダさんはどこに投票するんだろう?


投稿者:あひる :

10周年おめでとうございます~/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

COILは色んな意味で私の人生を変えてくれました!
今の私があるのはCOILのおかげ・・・
本当にありがとうございます(*^_^*)

さてさて、ベスト3ですが・・・
うむむ~難しいですね。
とかいいながら、

BIRDS
 (状況するとき新幹線の中で何度も聞きました!人生の分岐点で必ず聞く曲です)
64
 (先日、結婚式で両親へのお手紙のBGMに使わせて頂きました)
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
 (ベースを弾いてるサダさんがとってもカッコよく見えるから好き~)

ベストアルバムは

ALL ERASE OK?


これからも、ゆる~く頑張ってくださいね(笑)
アルバム&ライブ楽しみにしてます♪

投稿者:ゆうこ :

10周年おめでとうございます♪♪
まだまだCOIL初心者なわたしですが、応援してます!!

投稿者:こぼ :

10周年、おめでとうございます!!
さっそくアルバムゲットしてきました~♪

最高!COILが詰まってるって感じですね。
これから、サダさんの解説を読みながらもいっかい聴きます。

あ~ライヴのことで頭いっぱいになってきました。楽しみ☆

投稿者:Kim :

10周年おめでとうございます。
今頃宴会中なんでしょうね。
ほどほどにしといてくださいね。
でもまぁめでたいからしょうがないかぁ~。

VitaminCも福耳も特典DVDもフライングゲットしてきました。
定さんと山ちゃんが「弁当食べる箸が止まった」と言う特典DVD観ちゃいました。

楽曲解説!!直筆なんですねぇ~。
定さんらしい!!

かぜっぴきなんで耳からVitaminC摂りつつとっとと寝ちゃいますzzz。

投稿者:ようたん :

10周年!! おめでとうございます♪
COILの曲に出逢えた事、感謝してます!! お店に行ったら「Vitamin C」FUKUMIMIと並んで発見! 聞かせて頂きました〜! 最高です!! サダさん、ヨースケさんありがとう!!

投稿者:ヒトミ :

COILさん、10周年おめでとうございます!!!これからもたくさんの音楽を届けて下さい☆


遅くなりました!!自分が選んだベスト3は、
・Good Day Afternoon
メロディも詞も凄く好きです!この曲を聴くと胸がきゅんとします。
・(仮)タイパニック
この詞を初めて見た時、『うおー!?』と衝撃を受けました(笑)切羽詰まってる感じが伝わってきます(笑)
・アホアホベイビー
今年のオーキャンで杏子さんと元さんが歌ってるのもめちゃめちゃカワイかったですけど、COILverもカワイイっす。(笑)


自分が選んだベストアルバムは『ギャルソン』です!まるで1日の様なアルバムと言うか…『Good Day Afternoon』で朝を迎えて、『あなたがここにいてほしい』で眠りにつく、みたいな。このアルバムを聴くと凄く落ち着きます。COILさん、ありがとうございます(^-^)


明日はVitamin C発売日ですね!あたしもGETします!楽しみーっ!!


最後にもう一度、COILさん10周年おめでとうございますー!!!!へへ。あ!楽曲解説、とっても嬉しいです(^-^)ありがとうございます!おやすみなさい。。

投稿者:Michi :

Happy Happy Happy 10th!!!!!

お祝いしなくちゃ、と思って超久しぶりに覗いてみたら
ものすごい企画で盛りあがっていてビックリです!!

キャー、締め切りギリギリセーフ!?まだ間に合う!?
悩んでる暇なさそうなので本能のままに書いちゃいます!!

バス待ち

 もう、無条件に涙がでちゃいます。本命です!
 歌い出しからサビまで、詩とメロディーすべて大好き!
 あぁ、切ないなぁぁぁぁ。

ラヴィン・フルーツフル ~恋する果実~

 雨の日は必ず聴きます。ひんやりだけど、あったかい感じ。
 この曲に出逢うために生まれてきたーー!って思いました!
 あ、あと ~ほにゃらら~ を付けた勇気に一票です♪

海とゼリー

 微炭酸とどっちにするか悩みました・・って全然タイプが
 違いますけど・・でもどちらも音と映像がひとつになって
 体の中に溢れ流れてくるんです。ドラマティックで最高!


でもまだまだあります!ミルキーとか!アベレージ・ガール
とか!ライヴで聴くならミュージックとかとかとか!

そしていちばん好きなアルバムは、文句無しに「0.10」です。
こんな傑作ができちゃって、ホント、降参!って思いました。
きっと、Vitamin C も、そんな1枚になるでしょう♪♪

サダさん、ヨウスケさん、COILでいてくれてありがとうです。
私の毎日に素敵な音楽をたくさん、ありがとうございます!
これからも、大好きです!!

投稿者:かすみ :

仕事中ですが、これだけはと思って急いで書き込みします。

ベスト3

夏はこれからだ!
元気が出ます。福耳もいいけれど、COILのクールな雰囲気がたまりません。

天才ヴァガボンド
切なくて好き。

BIRDS
二人の声がよいです。

アルバムは今のところ、Orange & Blueです。

今年のオーガスタキャンプでファンになったばかりなので、まだ聴きこんでいないアルバムもあります。すみません。ニューアルバムも明日は仕事で買えませんが、週末に必ず買います。楽しみです!

投稿者:ナラ :

ああ~12時過ぎてしまいましたが…10周年おめでとうございます!
COILにもっと早く出会いたかった、でも出会えてよかった。
今日アルバム入手しました!でも聴くのは明日の朝まで我慢するつもりです。
明日の朝を楽しみに寝るとします。さて寝れるかしら。

投稿者:Anonymous :

10周年 おめでとうございます!

私の中では、5周年です♪

Vitamin C の解説を ニヤニヤしながら読んでいたら

発売日になっていました。

ベスト3も・・締め切りすぎちゃいました・・(汗)

どれもこれも遅刻気味ですが 一応書いちゃいます!

BIRDS
Flowers
あ・い・す・い・ま・せ・ん

悩みすぎました・・。

アルバムはやっぱり、「 ROPELAND MUSIC 」

投稿者:t_bear :

わー遅刻した。
10周年及びアルバム発売御目出度うございます。

一番好きなのは「COILの『暴動』」です。
なんつて、嘘です。

やっぱりロープラは楽しいな。
久しぶりにCDケースを開けて失敗しますた。
表裏逆構造だったことを忘れてますた。。

で、好きなアルバムは「ORANGE&BLUE」です。
PV付きの「SINGLES+」もうれしかったけど。

ベスト3は
1. シングルカットしてほしかった「海とゼリー」
2. 変声期みたいな声がたまらん「(仮)タイパニック」
3. 大御所に負けてない「Loveless」

裏ベストは
1.「初恋」の「オートバイ」
2. Chappieのバス待ち
3. 今でもよく聞くVU TRIBUTE、サダさんがキュートな「AFTER HOURS」

これからも、どこにいてもCOILの音楽を聞いて生きていけます。
次の10年後はどうなってるかなぁ。。

投稿者:れい :

デビュー10周年、おめでとうございます!

この前、英語の講義中「こぼれたミルクに泣いたって~」の言葉の
意味を知り、一人でハッとしてました(笑)
普段の生活の中にCOILの歌詞や曲や言葉が散りばめられていて、
ふとした瞬間に「あ、こういうことだったんだ!」って思えるのが、
本当に楽しいし、その度に幸せをもらってます。
今回のアルバムも、定さんとヨースケさんの素敵なアイデア?閃き?
がつまってると思うので、沢山聴いて、沢山発見をしたいです・・!

「Vitamin C」、モバイルサイトで購入した人にはいつ届くのか・・?
届くのをそわそわと待ちつつ、今日はおとなしく“定さん直筆楽曲解説”
をじっくりと読もうと思います^^

投稿者:ひら :

10周年おめでとうございます。
友人とお祝いしていたら、22日になってしまいました。

しかも企画に締め切り過ぎているが、しか〜し、参加させてください。お願いします。

とかお願いしつつ、悩みますよぉ。
聴く時間・体調・気分・天候、状況によって全然違うし、その時その時で「ハッ!」としてしまう、何度も聴いている曲なのに違ってしまう、何か気づいてしまう。曲の深淵に立ちつくしてしまう。時間の速度が変わる感じも・・・。
結局は決められないのですね。

ぱっと思いついたのは、(いろいろ思い出しながらも)
○追放と楽園:はじめて聴いたとき、後ろから殴られたように痺れて動けなくなった。
○Loveless:ものすごい風圧を浴びて、横殴りにされたように(どういう・・・?)
      意識が別世界へ瞬間移動してしまった。
      (実際、買い物中で話しかけられても気づかなかった)
○Birds:ボディーブロー入りました。じんわり聴いて、効いてきました。

アルバムは・・・さっき聴いたから「CINEMA」
でもでも「AutoReverse」も、「ORANGE&BLUE」も、キリがないです。
全て好き。

インストゥルメンタルの曲も好きですよ。聴いてると素晴らしすぎてクラクラするぐらい。

Vitamin C楽しみです。どんな世界が広がっているのかしら。
COILもFUNK好きだと公言してくれて、かなりうれしいです。

投稿者:優子 :

サダさん!ヨースケさん!
10周年おめでとうございます!!

お2人が出逢ってくれてありがとう。
私と出逢ってくれてありがとう。

投稿者:ミャオ :

サダさーん!
デビュー10周年、
おめでとうございます!!
少し出遅れてしまいました;
   
サダさんのベスト3も是非
見てみたいです(^3^)/
    
ほんとにたくさんの
「 おめでとう 」
を聞いたかと思われますが、
改めて…本当におめでとうございます!!
    

ライブも近くなってきていますが、
サダさんは緊張してますか?
私は何故か近くなるにつれて
ドキドキしてます…。

今日はVitamin C、購入してきます★

投稿者:ミャオ :

サダさーん!
デビュー10周年、
おめでとうございます!!
少し出遅れてしまいました;
   
サダさんのベスト3も是非
見てみたいです(^3^)/
    
ほんとにたくさんの
「 おめでとう 」
を聞いたかと思われますが、
改めて…本当におめでとうございます!!
    

ライブも近くなってきていますが、
サダさんは緊張してますか?
私は何故か近くなるにつれて
ドキドキしてます…。

今日はVitamin C、購入してきます★

投稿者:じゅんこ :

遅くなっちゃいましたが、10周年おめでとうございます☆ライブ楽しみにしてますね♪せっかくの10周年、ファンの集い…みたいなものも開催して欲しいなぁ…サダさん!!

投稿者:ほっち :

10周年おめでとうございます!!

2000年のオーキャン@長岡、開演前にずーっと流れてたCOILのpv。
思い返せばそれがCOILとの初めての逢瀬でした。
終わってからもしばらく離れなかったなー、クルクルフェチ。

私のランキングは

天才ヴァガボンド
BIRDS
ノルウェイの木

です♪

投稿者:ビッケ☆ :

☆10周年おめでとうございます☆
COILに出逢えてすごくうれしいです。サダさん、どうもありがとう!

間に合うのかな…と思いつつ(^_^;。

ベスト3
『天才ヴァガボンド』
『夏の約束』
『ユメオチ』
アルバム
『ROPELAND MUSIC』

他にも大好きな曲たくさんありますが、今はこれ。
サダさんの選曲も、Vitamine Cの解説も、来月のライヴ楽しみにしてます(^^)v。東京も新幹線乗って行きま〜す♪。

お風邪など引かれませんようにね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ