ブラスチックオノバンドの最近のブログ記事

すみません、ツイッターをやってるとblogにまで手がまわりません。
是非ツイッターでフォローしてください。
そのほうが質問にも返事ができると思います。
migumusic です。
かなりつぶやいてます♪

さて、オノバンドのライブですが、無事終了しました。
そうそうたるメンバーでした。
YouTube で検索するとかなりあるのでよかったらチェックしてみてね!
私、クラプトンの後ろにいたり、ポールサイモンの後ろにいたりします。
plastic ono band で検索して新しい順に観るのがいいです。

mi-guのライブも最終的にかなり豪華な顔ぶれになってるのでよかったら観てね!

iPhoneからなので、ちょっと簡単になってしまいました。

ツイッターにお宝画像もアップしてるのでホントに是非チェックしてみて〜。

今日はゴーストとIF BY YESのライブです。
楽しいよ、きっと。


6日からNYに来ています。 
今回は来月の12日まで。割と長いね。 

ライブは 
16日 プラスチックオノバンド 
19日 GOASTT & mi-gu 
23日 プラスチックオノバンド 
24日 GOASTT & IF BY YES 

 その後はGOASTTのレコーディングの予定。 

16日のオノバンドのコンサートは、ちょっとありえないゲストの方々が出演するのでホントにどうなるかわかりません。でも、新しい出会い。すごく楽しみ♪ 

今日はGOASTTのリハーサルをしました。mi-guのリハーサルもちょっとしました。 
楽しかったな〜。、、、眠かったけど(時差ボケ)
明日はまた楽しみなことが待っています。 
また報告するね☆ 


 あ、ツイッターを始めました。 migumusic よかったらチェックしてね。
中塚武くんがイベントに呼んでくれました〜〜! 
うれしいっ! 


開催日時:1月24日(日)17:00開演 24:00終演予定 
会場:麻布十番 WAREHOUSE702 
料金:前売3,000円/当日3,500円(税込) 
問い合わせ:WAREHOUSE702(TEL:03-6230-0343) 
http://www.warehouse702.com/ 

 詳しくはinformationのページでっ! 
mi-guの出番は19時よりもちょっと前です。 



2月のヨーコさんのライブの詳細も大体決まったようです。 
なんだかすごいことになっています。 
IMG_0285.jpg




















ニューヨークでのミグライブも決まりそうです。 
例のごとく2人ミグ、ゲストあり、という感じになると思います。 


ブログをさぼりすぎて書くことがいっぱい、、、、 
地元ネタはまた別で書きます。 
IMG_0393.jpg


 


















先日オンエアーされたNOKKOさんの"僕らの音楽"。
観たよメールがたくさんありました(笑) 
ありがとう。恥ずかしいくらいにアップになってたね。 
個人的には遠くにずっと映ってるっていうのがベストです♪ 

NOKKOさんから伊東の椿油をいただきました。(松田椿油店 )
いつもmi-gu石鹸を作ってくれてるなおちゃんと素敵な計画中♪




割とよく腎臓が弱ってると言われるのですが、どうやら黒い食材がいいようです。 
黒豆、黒ごま、黒糖、、あと玄米、全粒粉、、、 よく聞くよね?黒い食べ物がいいって。
他にもいいことあるのかな? 
逆に白いモノに何か添加物が入ってるってことなのかな? 


腎臓機能の低下のせいか冷えも昔よりひどくなってごく最近はまだましなんだけど、熱があるのに冷えてるという恐ろしい状況になってました。解熱剤を飲むことに恐怖すら感じ。 
葛根湯に入ってるような成分が冷えにいいみたいです。 
桂枝、芍薬、生姜、甘草、、、 あと、冷えにいいのは、、、、動くこと!動かすこと!
リンパの流れを意識するといいみたいです。 
足の冷えには股関節とひざの裏のリンパ(さするといいみたいよ)
内臓には腹巻き(驚くほど安定を感じます) 


ミュージシャン、歳をとると現場は健康に関する話題がメインになるようです。 納得。 


今ね、マイクワットが我が家に泊まってて。 
だから私、とあるマンションでプチ一人暮らししてるんだ〜。 
そのマンションにね、杏子さんとちとせの私物が少しあるんだけど、 こんなものを発見!!!!! 
filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg















ミニ帽子夏バージョン!! 

これは!!!! 

杏子さんのかな、ちとせのかな、、、 要交渉で♪



1月は。 
8日にNOKKOさんのお手伝いで僕らの音楽に出ます。 
24日は4人mi-gu のライブ 
26日はコーネリアスでちょっとだけライブ 

2月は。 
オノバンドでNYに行ってきます。 


 詳しくは後日☆




ショーンとシャーロットのユニット、GOASTTが素晴らしいバンドになった。 

二人とゆかさんと私、4人で最近やっていた。 
そこにリーダーとシミーが加わった編成。 これがなんともすごい。 

バンドが化けた。という感じ。(いいバンドになったという意味) 
このままたくさんライブをやりたいなぁ。 

リキッドルーム、当日券あるので是非来て下さい。 


人というものは日々成長していくのでそれと同時に表現するものの形が変化していく。 
オノバンドの今のこの感じは来年には大きく変化しているかもしれない。

04-1.jpg
03-1.jpg


ホントに色々何が起こるがわからないライブ。 

こういう場合は神経質にならずに楽しむに限る。 


 
歴史を刻む人、オノヨーコ。







帰国後すぐにプラスチックオノバンドのリハーサルが始まった。 
昼過ぎにスタジオに行き、だいたい20時くらいまでリハをする。 
帰ってご飯を食べてすぐ寝る。 
もうちょっと起きてたいんだけど、睡魔に勝てない。 

朝は時差ぼけもあり、すごく早く起きて前日のリハの音を聴き、自分の演奏にへこみつつ、もっとよくなるように考える。 
考えると言っても、リハの演奏を聴くだけで少し客観的に見れるようになるからそれだけでもいい。 

リーダーのアイデアで花園神社のお祭りに行った。 
私が行ったことのあるお祭りでは一番大きかったかもしれない。 
出店の数が多い。
あと、お酒を飲んだりおでんを食べたりできるスペースがたくさんあった。 
リーダー曰く、大人のお祭り。 
確かに。 

見せ物小屋というのがあって、女の子が蛇を食べたりしていた。 
 近々画像をアップします。お楽しみに♪ 


 今日からヨーコさんが合流。

みなさま、最近スパムが多く、コメントを書き込んでもらってから表示までに少し時間をいただいてます。 
でも確実に読んでるから是非どんどん書いてね♪ 楽しみにしてるので☆ 

布袋さんのサイトから来てくれたみんなもありがとう。 
今回も楽しかったよ、布袋レコーディング。 

ビート弾きの人とのレコーディングはとても楽しいです。 
あ、今回もって書いたけどレコーディングに誘ってもらったのは初めてでした。

東大寺でのライブDVDももうすぐ発売かな?5.1chミックス。 私も楽しみ! 



 一ヶ月間、ニューヨークへ行ってきます。 
基本、プライペート。 休日です。 
とはいえ、着いてすぐライブです。 
最近ニューヨークでレコーディングやライブを一緒にやっているマイケルというトランペットの人のライブです。 彼は素晴らしいミュージシャンです。スティーリーダンで演奏しています。オノバンドも。 
そのマイケルのライブにちょこっとだけ参加させてもらいます。 

今月の後半はもしかするとミグのライブをやるかもしれません。2人ミグですが。 
ベストメンバーで遠征するための武者修行ライブだと思ってます。 頑張るぞ! 

いつもニューヨークの滞在はバタバタになってしまうので今回はゆっくり色んなことをして過ごそうと思ってます。 
 ブログアップするからね〜〜〜〜☆ 


 行ってきま〜〜す!!!!





前回のブログから一週間以上経ってしまったぁ〜〜〜!

 、、、、有言実行が苦手です。 とほほ。。。。 


 さて、25日(金)、今日ですが、プラスチックオノバンドが"僕らの音楽"に出演します。 
ベースは細野さんです。 

あと、10/1(木) WOWOW 21:00~23:30。 これは先日のオーガスタキャンプin 地元の放送。 
私はmi-guと秦くんで参加。 あ、あとアンコールもあるね♪ 
アンコールで着たアロハシャツがみんなそれぞれのハマり方をしていてね。私はハワイのホテルの従業員みたいって言われてた(笑) ホントにそうかな、、、自分で見てみたいよ。 


 そこはかとなく書いてますが、、、 


そうだ。最近はいくつかレコーディングをしました。 
これはまた改めて発表します。 
その中の1つはロンドンのミュージシャンとのコラボで私は声での参加です。 


10月は1ヶ月間NYに行ってきます。 どんな一ヶ月になるかな。。。 

頻繁にブログをアップするのでまたチェックしてみてください。 

実はそのうちコスメブログをやりたいと思っています。 
私のコスメ歴史は結構おもしろいですよ☆ 
敏感肌の人のためのブログです。


明日はマイクワットとやっているバンド、brother's sister's daughter のレコーディングでっす。 
ミグ同様、歌というかリーディングをたくさんやっているので歌詞を書く毎日です。


ホントに何となくのブログになってしまいました。
3861787387_c33f4709c4_o.jpg















アルバム "BETWEEN MY HEAD AND THE SKY" 発売です。 



3913093328_a4210cba54_b.jpg


















いつも流れに身を任せる感じで生きていて、その流れの中でゆかさんと知り合い、ショーンと知り合い、ヨーコさんと知り合いました。 

必然であり、 だけど、例えようのない特別な素晴らしい出会いでもある。 

今、目の前で起こっていることを素直に受け入れると同時に、戸惑っている自分もいる。 

大抵のことは "あまり深刻に考えずにその場を楽しむ" というスタンスでOK。 
ただ、出会いにはひたすら感謝。 

誰かを想う気持ち。 
誰かと知り合い、その人をもっと知りたいと思う、ある意味での欲望。
その人ともっと色んなことを共有したいと思う気持ち。
そして共有、共鳴した時に感じる全てのこと。 
そういうところから自分の"想いの幅"は広く深くなる。 

それが今の自分の演奏に繋がるのです♪ 


2966843407_6463ba076e_o.jpg



























画像はフリッカーの Yoko Ono official's photostream にたくさんアップされていて、自由にダウンロードできます。 あ、英語版のほうのフリッカーです。
ヨーコさんのアートイベントの画像もたくさんあって、見応えありまくりです。
感動します。

あと、これは先日のロイヤルフェスディバルホールの模様です。