健康ネタ


割とよく腎臓が弱ってると言われるのですが、どうやら黒い食材がいいようです。 
黒豆、黒ごま、黒糖、、あと玄米、全粒粉、、、 よく聞くよね?黒い食べ物がいいって。
他にもいいことあるのかな? 
逆に白いモノに何か添加物が入ってるってことなのかな? 


腎臓機能の低下のせいか冷えも昔よりひどくなってごく最近はまだましなんだけど、熱があるのに冷えてるという恐ろしい状況になってました。解熱剤を飲むことに恐怖すら感じ。 
葛根湯に入ってるような成分が冷えにいいみたいです。 
桂枝、芍薬、生姜、甘草、、、 あと、冷えにいいのは、、、、動くこと!動かすこと!
リンパの流れを意識するといいみたいです。 
足の冷えには股関節とひざの裏のリンパ(さするといいみたいよ)
内臓には腹巻き(驚くほど安定を感じます) 


ミュージシャン、歳をとると現場は健康に関する話題がメインになるようです。 納得。 


今ね、マイクワットが我が家に泊まってて。 
だから私、とあるマンションでプチ一人暮らししてるんだ〜。 
そのマンションにね、杏子さんとちとせの私物が少しあるんだけど、 こんなものを発見!!!!! 
filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg















ミニ帽子夏バージョン!! 

これは!!!! 

杏子さんのかな、ちとせのかな、、、 要交渉で♪



1月は。 
8日にNOKKOさんのお手伝いで僕らの音楽に出ます。 
24日は4人mi-gu のライブ 
26日はコーネリアスでちょっとだけライブ 

2月は。 
オノバンドでNYに行ってきます。 


 詳しくは後日☆



カテゴリ

, , , ,

コメント(3)

あけましておめでとうございます。 2010年もライブを楽しみにしています! あらきさん&シミーさんにとって素敵な一年になりますように☆
あけましておめでとうございます。 今年も少しでも多くあらきさんの音にであえるよう活動的にいきたいとおもいます。
ありがとう!今年もよろしくね〜〜♪

コメントする