レコーディングとか

mi-guのライブ無事終了〜 
mi-guにはまた新しい風が吹きました。 
これからどうなっていくかな。

IMG_0532.jpg
 


 













さて、ミグライブの前日に事務所の後輩、長澤くんのレコーディングに参加してきました。 
長澤くんのレコーディングに呼んでもらったのはかなり久々。 
2曲録音したんだけど、どちらもいい曲。 
いい曲だと叩きながら眠くなっちゃったりするんですよ(笑) 

私にわかりやすいように頑張って譜面書いたりキメの説明をしてくれる様子がとてもかわいらしかったです。

IMG_0517.jpg
 





















 それからこれまた久々のコーネリアス。 
細野さんが毎月やっている青山CAYでのイベントに参加。 
(前回はヨーコさんやショーンと出演しましたね。) 
もう1月下旬だけど今年1回目のイベントだったので、ちょっと新年アレンジ♪ 
堀江さんのピアニカが笙、私のフルートが尺八、リーダーとシミーのギターがお琴。 
そんな感じでお正月モードのオープニングでした。 

コーネリ4人で会うのはとっても楽しいです。 

42882755_2262385299.jpg










これはリハーサル 



 昨日はサリュのレコーディング。 
スタジオで会った瞬間お互いに気付く。 おととし一緒に行ったユナイテッドバンブーのセールで購入したコートをそれぞれ着てた。 
バンブーの服はかわいいよ! 

ウーロン舍のスタジオは私の楽器との相性がいいようでドラムの響きがいい。 
これはいいレコーディングができそうな気持ちになる要因の一つ。 
実際イイカンジで演奏できたと思う。 
サリュが楽しそうにしてるのが何よりだった。 

 ウーロン舍からの景色 

tokyotower.jpg
































 2月6日から1ヶ月ほどニューヨークなのでここからはゆっくりその準備をします。




カテゴリ

, , ,

コメントする