ヴィンテージドラム


とにかく最近はもっぱらツイッターをやっていて、ブログをお休みしてました。 
現在2100人の人がフォローしてくれてます。ありがとうごさいます。 
ツイッターだとみんなの質問にも回答しやすいし、何より、ちょっとずつ、"今"のことを報告できるのでとても便利です。 
私の名前は" migumusic " です♪ 

さて、昨日、カノウプスという有名なドラムショップに行ってきました。 
数ヶ月前からヴィンテージのドラムが猛烈にほしくて、色んな人に相談してました。 
絶対に素敵な出合いがあるに違いないっ!と思ってたらホントにあった! 
こんなかわいいドラムが〜〜♪ 

IMG_0826.jpg














これからは私と一緒に色んな音楽を作っていきます。 
初めての年上のドラムです。 
スリンガーランド、66年モノ。 
スネアはラディック、68年モノです。 

 よろしくおねがいします。



それから、今回はカースケさんにとてもお世話になりました。 
カースケさんは素晴らしいドラマーです。 
プレイはもちろん、演奏に対する姿勢、ドラマーとしての存在の仕方。 
カッコイイです。 

 ↓ヴィンテージのグレッチを試奏しているカースケさん♪

IMG_0824.jpg

カテゴリ

,

コメント(6)

かっきい : 2010年5月22日 17:14
ゆうこちゃん、お久しぶりでございます。 (Twitterを覗いてるせいか、私自身は久しぶりという気がしないけれど☆) 遅ればせながら、スーパーデラックスでのLIVE、とてもカッコよかったです。久々に、ゆうこちゃんのドラムを堪能できましたわ~ この新しいドラム、可愛くも見えるし、カッコよくも見えるね! 早く、音を聴いてみたいぃーーーーー う~ん、とっても楽しみ!!! 話は変わりまするが、ゆうこちゃん、韓流ドラマブーム来てるのん? 私はねぇ、ちょこっと古いけど、「私の名前はキム・サムスン」と「キツネちゃん、何しているの?」が好きぃ 良かったら、見てみてね~。
まさに、私の相方のダイスキなお二人だ! いつか、ライブでこのカノウプスとお 会いする時があるかな? …個人的には、YAMAHAのアレがスキです Salyuちゃんのライブ前に、あれがドーンと ステージにあるとなんか ゆうこさんがいる気がするので(^▽^*
ひさびさにブログ更新ですねーtwitterもチェックしてますよ! 私もスーデラいきました。あんなライブまたやってください!超素敵な時間を過ごせましたよー
mysterious.F : 2011年1月14日 00:43
はじめまして。 mysterious.Fと言います。 昔(97年頃)のアルバムのドラムを聞いて感動しました。 MIQUさんはアニソンの『MIQ』さんと、 関係ないのでしょうか? twitterフォローさせて頂いてます。 活動頑張って下さい。
ひであき : 2011年6月 4日 20:09
初めまして、ひであきと申します。くるりの演奏などでファンになりました!! Twitterも@hidejp24からフォローさせていただきました。 これからの活躍期待しています、感動をいつもありがとうございます。
智子ママ : 2011年6月14日 17:31
3人年子のママ41歳ですです(^^♪ 長男2007年5月7日4歳 長女2008年8月6日2歳 次女2010年1月13日1歳です、今は育ち盛りなので大変です(-_-;)

コメントする