RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

ライジングサン。何度目かな、、、、 割と毎年出演している気がする。 
最初はスモーガス。 それからサリュ、ストレンジラブサイケデリコ、、、 
ミュージシャンでライジング好きはけっこう多い。涼しいし楽屋まわりの雰囲気がとてもいいし、、、
 
ついに ミグ でライジングに参加!もちろん何年も前から出たかったから、やっと出れた!って感じ。 
しかも今のミグはこんな感じです!って言えるメンバーで演奏できたからよかった。 

mi-gu のメンバー:清水ひろたか(G), 名越由貴夫(G), 細海魚(key), あらきゆうこ(Vo,Ds)  

シミーと二人だけの二人ミグ。これに名越さんに入ってもらって三人ミグ。今年からは魚さんが入って4人ミグ。
だんだんやりたいことができるようになってきた。 
ライブで使う映像に辻川さんの作ってくれたPVが加わったこともうれいいことの一つ。(昼間のライブでは見えませんが、、、、) 
本当に楽しい。 

本番の前の日に札幌入り。千歳空港に19時着。 
そのままライジングのオフィシャルバスで市内のホテルへ。 
本番の日は演奏したらすぐ帰る予定だったので、絶対この日においしいものを食べたかった。 
ござる という創作和食のお店に行った。 とってもいいお店でした♪ 

RIMG2256.jpg
















これは新ショウガと山芋。マグロのカマ。



RIMG2257.jpg
 
RIMG2260.jpg




























もっとお腹空いてたらよかったな〜〜〜〜〜〜。 




ちょっとほろ酔いで近くのゲーセンへ。
二人でバスケ。シミーのほうが上手。 
太鼓の達人をやれやれってうるさかった。 
私、かなりヘタだからやらない。(汗)


RIMG2262.jpg
 

RIMG2276.jpg



































さて、ライジング当日。 
晴れ。東京より涼しく、イイカンジ。 
楽屋エリアで色んな人に会う。 こういうのが楽しい。 
ミグバンドのアー写撮影♪ by名越恵子 

RIMG2286.jpg




















 



ライブ。
ワールドハビネスのセットリストの倍の曲を演奏。
 mi-gu はまだまだ知名度が低いので普段サポートしている人達のライブよりお客さんはぐっと少ない。 
ただ、ライブが始まったらちょっとずつ集まってきてくれた。フェスならでは。 
リハーサルの時からいてくれた人達もいた。すごくうれしかった。 
フェスに出たことで知ってくれて興味を持ち始めてくれた人もいる。 
これからもっとライブをやっていって色んな人と一緒に楽しめるといいな、と思う。 

RIMG2303.jpg




















RIMG2326.jpg




















RIMG2328.jpgRIMG2306.jpgRIMG2343.jpg










































終演後、すぐに帰らないといけない私に名越夫妻がジンギスカンを焼いてくれた。 
空港行きのバスが出るまでの30分、ジンギスカンを楽しんだ。 
毎年これに参加できずに、今年こそは!と思っていたので念願が叶ってうれしかった☆ 
チャラさんチームと合流。 
おいしかったし楽しかった。 







RIMG2348.jpgRIMG2353.jpg


 

























次の日の秦くんの J-WAVEライブの為に帰宅の途に着きました。

カテゴリ

,

コメント(3)

ライブお疲れ様でした!すごく沢山写真を載せてもらって少なからず雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます。あらきさん楽しそうで羨ましいです。mi-guのライブ行ってみたいです。福岡にも来てー☆
ライジング行きました! 念願の初生mi-guサイコーでした☆ 他のLIVEでのあらきさんは何度も拝見してますが いつも、ついついドラムに目がいってしまうのです。 今回は遠慮することなく、あらきさんガン見してましたよ!笑。 しかも照れちゃうくらい前の方で! 近すぎ&明るくて映像が良く見えなかったのが残念。。 また北海道でLIVEお願いします!! メンバー紹介がなんとなく皆さんの人柄が見えて良かったです。 素敵な時間をありがとう☆☆☆
今更ですが、ライジング、拝見させていただきました♪ あの場所でmi-guを見ることができて嬉しかったです。 ありがとうございました!

コメントする