秦 基博


秦くん。

う〜〜ん、何から話そう、、、、、 

今、私の中にある大きな充実感は実は秦くんからもらってる部分がかなり大きいと思う。 
(マイスペースでこのブログを読むみなさな、秦くんは私と同じ事務所に所属するアーティストです) 

初めて秦くんの声を聴いたのは何年前かな、、、富士急ハイランドでのオーガスタキャンプ。 
弾き語りだった。
いい声だな〜〜と思った。 
その後、秦くんの曲のアレンジを担当する人が割と私の知り合いだったりしたこともあり、レコーディングに何度も誘ってもらった。 
全くスケジュールが合わなかった。
残念だな〜〜と思っていた。 

去年の福耳の"夏はこれからだ!"という曲でようやく一緒にレコーディング。 
その少し前くらいからだったかな、、、、すごく秦くんと一緒に演奏したい!と思い始めていて、 なんかでも一緒にやりたすぎて(笑)なんだかな〜〜と思っていた。 

一緒に演奏するということは、すごい縁があるということだと思っている。 
私としてはドラムを叩くこととそれに付随する色々なことが人生の中心だと思ってるので、一緒に演奏する人は本当に特別。その時はその人たちが一番。そんな感じ。 

色々な人のサポートをやってる時期は難しい。1日ごとに違うアーティストのサポートをする場合、その日のライブが終わっると割とすぐに次のアーティストへと気持ちが切り替わる。 
これを取材の時に話した時、冷たい、と言われた。確かにある意味そうかも、と思うけど、その時一緒にいる相手を大切にしているつもりだから、私はこの考え方は今の時点では間違ってないと思ってる。 

今、私の中で ミグ と秦くんがイイカンジで共存している。それはミグで充実していて秦くんでも充実していて、、、なんだか自分の中からもっともっとたくさんのモノを出せるような、そんな気持ちになっている。 


って、、、こんな真面目なブログにするつもりはなかったんだけど、、、、(笑) 

秦くんのことをもっと書こうと思ってたんだけど、それはまた今度にするね! 

とりあえずこれ! おばちゃん(私)この笑顔にクラクラします〜〜☆ 

hata_migu.jpg



















持ってるのはミグベース。鬼太郎の映画に出演した時に作ってもらった。 よく見ると狸ミグ。

私のほうはミグギター♪ 
P1060727.jpg

















ついでに映画の時の私。(前にも載せたけど)、、、怖い、、、
kitaro2.jpg

カテゴリ

,

コメント(5)

ゆうこさんこんばんは。 先日のJ-WAVE LIVE行ってきました。 新しいバンドでの秦くんすごかったです。歌がガツンとしててどんどん前に出てきて、いつもより動物的な感じがしました。サポートメンバーが変わるとこうも変わるものかと、秦くんの新しい魅力を引き出して下さったゆうこさんやバンドメンバーの皆さんのすごさにびっくりです。 「鱗」の時に秦くんが振り返ってゆうこさんとにっこりし合っていたのをみて、今この瞬間、ステージ上の皆さんもhappyに演奏できてたらいいなあって思っていました。 その2日後にはお台場でSalyuさんのバックのゆうこさんを見てきました。以前ミグも拝見してて、ホントにアーティストや立ち位置によってゆうこさんのドラムもすごく違ってて、ゆうこさんすごいな、プロってすごいなって改めて思いました。 これからもいろんなゆうこさんを期待しています。秦くんともまたやってくださいね♪
じぇらしっくぱ~く : 2009年8月25日 21:17
福耳の「DANCE BABY DANCE」でも秦さんが何度もオファーしてるけど、スケジュールが合わないって言ってましたよね(・ω・*)  あらきさんのリズムで秦さんの綺麗な歌を聴けるってどんなに気持ちいいんでしょうねぇ(*´∀`) 想像しただけで凄い・・・。
今日、ウェンズデーJ-POPの収録に行ったら、思いがけずドラムがゆうこさんですごく嬉しかったです。オーキャンに行って、オフィスオーガスタ好きになって、音楽好きになって、楽器をはじめたくなってドラムをはじめました。30の手習いです。 ちっともうまくならないけど、今日、なんと最前列でドラムたたくゆうこさんをみて感動しっぱなし。どうしたらあんなにかっこ良くたたけるのかしら!!!帰って来て、たまらずがまんできず音を消してドラムたたいてます。オーキャンも見に行きます。応援してます!!
ayumi from Osaka : 2009年8月27日 19:24
ミグギター持ってるゆうこさんの写真、めっちゃ好きです。 かっこかわいいですね〜。 BShiの「最新ヒットウエンズデーJPOP」のSalyuのライブ、見ましたよ〜!
ゆうこさん、こんにちは。ゆうこさんが、秦さんから大きな充実感を得ているなんて、なんだかすごく素敵なお話ですね。「一緒にやりたすぎて・・・」のくだりは、すごくわかるような気がしました。J-WAVEでは、本当にドラムの存在って大きいんだなと思い知らされました。何と言うか…曲が生き物のように動き出したって感じで、秦さんの書いた曲がゆうこさんのドラムで新しい命を得たような感じがしたんです。秦さんの歌ももちろん素晴らしかったけれど、ゆうこさんのドラムがずしんと私の心に残りました。私はゆうこさんも秦さんも大好きなので、ホントにうれしい限り・・・あっ!salyuさんも大好き!私の音楽はmi-guからどんどん広がっていきます。

コメントする