宮崎観光

鹿児島に移動する前に少しだけ観光。 

一度行ってみたかった江田神社。http://miyazaki.daa.jp/eda/
シーガイアからめちゃくちゃ近い。 

ご祭神はイザナギとイザナミの夫婦神。

RIMG2003.jpg
RIMG1999.jpgRIMG1998.jpg

















































神社から5分ほど歩くとみそぎ池がありました。 
スイレンの花や葉がとてもきれいでした。
RIMG2007.jpgRIMG2015.jpg






























ここにまつわる神話、よかったら読んでね! http://miyazaki.daa.jp/miike/ 
(マイスペースを見てくれてるみなさん、ごめんなさい、日本語のみです。 説明できるように勉強しておきます!ひとまず写真だけ楽しんで!)  


宮崎観光はこれだけです(笑) 
でも、私にとってはこのまま東京に戻ってもいいくらい充実したプチ観光でした。


指宿観光へと続きます、、、、、

カテゴリ

,

コメント(2)

宮崎私の実家に近いのでよ~く行ってます。 気持ちが落ちた時は帰りたくなります(^^) いいところだと聞くと私も嬉しく思います。
ayumi from Osaka : 2009年8月 5日 22:11
私の家の近くにはイザナギ(伊射奈岐)神社があります。 その神社に行ってみたくなりました〜。

コメントする