山崎まさよしライブ

杏子さんと一緒に行ってきました。
Image1597.jpg




















山さんのライブはおもしろいです。凄腕3人で演奏するんだけど、ちょ〜遊んでるって感じ。凄腕じゃないとできない遊び方なんです。

ドラムのゲンタさんを初めて観たのはACOのサポートをしていた時。
生ドラムでこんなに無機質なビートを表現することができるんだな〜と思った。
山さんと一緒にやってる時はすごくイキイキとしたビート。
ここ数年は特に魅力的なドラムだな〜と思う。(私生意気!!)

ベースのキタローさん。 私がシカオちゃんのお手伝いをしていた、今から10年以上前に何度も一緒に演奏した。
そして先日、福耳でちらり、アナム&マキのツアーで3本、ご一緒しました。
揺るがないビート。楽しさ全開で演奏するステージ。
素晴らしいベーシストだと思う。

山さん。ギターも歌もすごい。弾き語りは特に生で聴くと感動する。
アコギでアルペジオを弾きながらボトルネックを使ってるのがとってもかっこ良かった。
歌、いい。
何よりも、お客さんと一緒に楽しんでるのがすごい。、、、もしかしてそれって当たり前なのかな、、、
でも私はいつもそんなことに感動する。


ライブ後は社長と杏子さんとさださんと私、4人でディナー。
私のリリース祝いをしてくれた。
杏子さんはお祝いにと素敵なグラスとマドラーとスプーンのセットをくれた。ガラス製。ペア。
そんな心遣いもうれしい。

4人で清志郎さんの話をした。社長は特に清志郎さんとは縁が深い。
社長とさださんはホントに清志郎さんが大好きで、あまり知らなかった私もファンになってしまいそう♪


長く心地よい1日だった。


すっごくおいしかった料理の載せておきます♪ RIMG1439.jpg RIMG1440.jpg RIMG1441.jpg RIMG1444.jpg

カテゴリ

,

コメント(4)

事務所のみなさん、仲良しなんですね☆ステキです♪" 山さんのライブ、私は7月に行きます。今から楽しみです。 ゆうこさんの感想を見て、ますます楽しみになりました☆ 清志朗さんのこと、残念でしたよね。 社長やサダさんはすごくショックを受けてらっしゃるんじゃないかと思ってたのですが、大丈夫そうでしたか? 私も清志朗さんのことはよくは知らなかったんですが、「とにかく凄い!」と感覚に訴えかけてくるような音楽をやる人だと思っていました。 また改めて彼の音楽を聴いてみようと思います。
ゆうこさん、こんばんは。 キュートなブログ、いつも楽しく拝見しています。 私も昨日、今日と、まさやんのライブ行ってきましたよ。 ゆうこさん、杏子さんもいらしていたんですね。同じ時間を共有できてたと思うと何だかウレシイです。楽しいライブでしたね! まさやんのライブは、いつもほんとにただただ楽しい!そしてとてもリラックスできます。私はけっこうライブを緊張して見ちゃうほうなんですけど、何故かまさやんのライブはそうなりません。キタローさん、ゲンタさんも含め、お客さんを楽しませようとする気持ちであふれ返ってる感じがします。そしてゆうこさんも書いていらっしゃったように、自分達も楽しそうで、それがまた嬉しくなります。 同じように、ゆうこさんがドラムを叩いている姿は、私にはやっぱり楽しそう!って映ります。ほんとは楽しいだけじゃないはずなのに、そんなふうに見せて、聴かせてくださるところが表現者のすごさだなって思います。オーガスタはそんな表現者が集まってる場所なのでしょうね。 これからもゆうこさんのドラム、楽しく見て、聴きますね!
♪ Luna@元ブギー会員 : 2009年5月18日 22:28
凄腕deちょー遊んでる感じ…うん、うん、分かる!! 明日、17時迄仕事してからライブへ♪♪♪ インフルエンザが心配なので、一応マスク用意。 きっと、3人のパワーde吹き飛ばしてくれるから大丈夫でしょう☆
今夜の、まさやんスッゴクご機嫌でした 神秘的で、今までに増して深くって…これまでで一番最高だった!! イントロの焦らし方には参りましたが(笑) そして、忌野清志郎さんの曲を、うまく取り込んでいるところに思わずガッツポーズが☆ アルバムがオリコン2位との事。おめでとう!! やっぱりオーガスタは最高デス

コメントする