if by yes のレコーディング

今回は if by yes のレコーディングの為に NY に来ています。
メンバー紹介は後日改めて、、、、

今回は4泊6日の短い滞在。
でも2〜3日あれば数曲できるのでたとえ長く居れなくても来る意味はあるのです。
歌まではさすがに完成しないけど、曲ができて楽器のほとんどを録音できます。
メンバーが東京とロスとNYの3都市から集まるので集合した貴重な時間を大切にしています。
多少無理してでもたくさんレコーディグします。
田舎のほうでレコーディング合宿のような感じです。
空気はおいしく、シェフもいて料理がサイコーなので多少の無理は何てことないです。

今回は私が使ってるドラムセットを紹介します。
ショーンのドラムを借りてます。
古いラディックのセットとヤマハのロックツアーカスタムというシリーズにキックをGMSにしてあるセット。 どっちもいい音です。
スネアはたくさんあって、だいたいグレッチを使ってます。
ヤマハの私が持っているのと同じスネアもあります。(ブラスのピッコロ)

朝になると庭に七面鳥が群れをなしてそこはまるでジュラシックパークです。 RIMG0861.jpg RIMG0877.jpg RIMG0848.jpg

カテゴリ

,

コメント(4)

じぇらしっくぱ~く : 2009年3月13日 23:53
皆さんお忙しいからスケジュール合わせるの大変なんでしょうね。それにしてもすごい写真ですね(・ω・*) ジョン・レノンのマットにエフェクターの群れ、そして七面鳥の群れw ディナーに七面鳥が出てきたら・・・なんか食べづらいですね(>_
お疲れ様です~ 僕はいい音のセットに触れるとワクワクします! 七面鳥美味しそう…爆
七面鳥…そういうことか。 野生なんですか?どのぐらいのサイズなんだろ。 Wikiで見たら、顔の造形が恐いですね…。
白鳥くらいでちょっととがってる。怖い。

コメントする