ナタデココがやって来るニャー!ニャー!ニャー!

明日2月22日(金)は初台アーティストラウンジでナタデココのライブです。
猫の日ですからね。
ネコ慎嗣と岡本ネコヨシが猫を被って猫なで声で歌います。
猫の手で三味線ならぬギターを爪を立てずに弾き弾き。
おつまみ持ち込み可なので猫まんまを持参してね。
猫背の猫舌の猫耳の猫足...猫目に猫額に猫っ毛。
猫の歌は〜
お待ちしてますニャー!

2019年2月21日 18:57 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:nico :

サダニャン、ニャッニャニャニャ~ッ!!

投稿者:nico :

猫語でお返事。
わかるかニャ?
猫まんま…かつぶしご飯でいいかしら?

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
ネコヨシ…ツボだな。
なんかきゅんとする。
フェイスブックのにゃんこちゃん、きゃわわですな。
向こうの方にもう一匹…おる?

投稿者:そらしれどん :

キャー! 猫よー
一昨日から某SNSで、#猫の写真へたくそ選手権なるもので和んでおりましたが…!
きゃわゆい
明日はマジ猫まんま* 持参いたしますぅ〜。
ふふふふふふふー

投稿者:船星 :

いいにゃあ
いいにゃあ
参加したいにゃあ

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ニャタデココ楽しかったです♪
最近のなかでもより自由なカンジ?
何も決まってない感がめっちゃ出つつ、
それでもネコ慎嗣さんと岡本ネコヨシさんは気ままに、
でも自在なプレイで成立させちゃう。
思わず無茶ぶりしたくなるくらい?!見ててワクワクが止まらなかったですよ!
今回はお店にたくさんのネコさんが。
Sさんからですって?
なんかニャーニャーニャーの日にふさわしすぎて笑っちゃいました。
Artist Loungeは演る方も観る方もリラックスできるいい環境ですよね。
お店の方ともお話しイロイロできて嬉しかったしまた伺う機会があったらいいな。
その時にはアコギもぜひ聴かせてくださいね♪

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
昨日は朝早くから忙しくて遅くなりましたが。

ニャタデココアーティストラウンジvol.2
お疲れ様でした~!!

西さんとサダさん
お久のお二人。
会えない時間が~愛育て…た?
お互い他バンドへの嫉妬なんてのを吐露したりしつつも…
益々のイキの合いようったらもう!
楽しくて楽しくて笑い過ぎちゃった。
もうホント。爆笑ですから。

しかし…一体アレは…?
宴会?パーティ?
乱痴気…ではなく
さすがラウンジ?
ふと目を上に向けるといくつものギターが静かに美しく艶めいていてそれでいて出番が来たならシゴトはキッチリしますぜ的なオーラを放っていて…まるで異空間…
ここはどこ…?
ホントにこの後ライブは始まるんかい~!?
みたいな、ね。
そんなギャップが

いやいやしかし。
素晴らしいギタープレイを堪能させていただきました!
サダさんのギターホントに好きっ。
もっとずっと聴いていたかったなぁ~。いつまでも!
最近以前よりもソロを楽しんでおられる気がして
一昨日も観ていて聴いていて楽しかった~!
それを横で観ている西さんの優しい笑顔も見逃しませんでしたよ~!もお~っ!何て素敵なんでしょう~!
益々大好きナ…ニャタデココ…でした。


今回は"声とギター"…ではなくて"お喋りとギター"な夜でしたね。
西さんのギターもサダさんのギターももう…それはそれは!
サダさんの音の多彩なこと!何アレ?ちょっと~!
サダさんの音に手元に気を取られていると西さんも素晴らしい音を鳴らしているし~!
毎回ですがちょっとしたパニックものです
最高の夜をありがとうございました!

のクッション可愛かったニャー
サダさん今回もありがとう~!
結構ゴキゲンだったから心配だったけどお帰りは御無事でしたか?
次も楽しみにしていますね!
ではでは。にゃこでした!!

投稿者:nico :

おお
これは訂正。
「観ている」→「見ている」かな?
西さんなので。

「愛でている」…が良かったかしら?


投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
楽しすぎでした。
もう止めてあんな楽しすぎなライブ~いえ、止めないで~楽しすぎだから。
今回はなんだかクールダウンしなくちゃ書けなかったのはなぜかしら?ぐふふ。

lounge~猫仕様でしたね。
最後はお二人猫クッション被って演奏だし
そっか猫被ってたのね?
そんな私的久しぶりなナタデココは益々の自由度が堪らなく楽しくて。
もうツボ所多すぎで書ききれないと思うけど。

1部はナタデココの曲多しで2部は観た映画ボ・ラプとクラプトン伝記の話しから曲が広がる感じでしたね?
2部は殆んど行き当たりバッタリバッチリ?な感じ?

何と言ってもQueenのあの走ったような曲ドント・ストップ・ミー・ナウ=ドント・ストップミー・ニャー~をやってくれたのには気持ちが上がりましたよ。
何でも弾けちゃうんだから~素晴らしい。
西さんのクラプトンのティーアズ・イン・ヘブンからラリー・カールトンのギター最高だし、ブラックバードもで、聴かせて魅せてくれましたね~
ノーウェアマンからサンセットブルース、生臭いも!
それらのサダさんのギタープレイも堪らなく好みで、ブルース弾きのサダさんも観れたし、悔しくも気持ち鷲掴みにされましたわ。
サンタナの名曲は確かに関西の方のとそっくりで、お二人のやり取りが面白すぎです。

サダさん西さんのソロをもう一回と引っ張ると、西さんもお返ししちゃってSなお二人で。
お陰さまでお二人のカッコよいギターソロが沢山聴けて嬉しいのなんの。
そうなの、西さんとプレイすると西さんがふってくれるので、サダさんソロ沢山弾くから嬉しくてね。
絶妙な指さばきが堪らない~うふふ。

最近サダさんお一人のナタデココ曲を聴いていて、西さんのギターにハモリを脳内再生してたのでお二人の歌声~良いなぁと聴いてました。
絶妙なハモリも歌声も好きだなぁ。
堪らん連発至福な時間でした。

殆んど宴会の様なテイラーライブ~普通ないでしょこんなプライベートライブみたいの。
曲はナタデココ、Queen、ビートルズ、クラプトン、ラリー・カールトンにサンタナ等々多岐に渡りすぎですよね?
あと饗宴やっぱり好きです!キッパリ!
ラストの風姿花伝も良かったなぁ
しっとりとしててね。

テイラーなのに何故か西さんはマホガニー焦がしレスポールにサダさんは最近お馴染みのテレキャスで。
レスポールいい音してましたね?
まだまだ使っていくうちに音が変化していくんですってね?
益々好きな音になるテレキャスは、ピックアップ、レスポールが2つだから1このにしたんだ~と。
同じだと音が被っちゃう(だったかな?)からね。
そんな話しも面白く素敵な夜でした。
そして何と言ってもこの所のサダさんはご機嫌ちゃんで~なんか嬉しい。
イロモロ調子が良いのかしら?

相変わらずの纏めきれず長々~失礼しました。

投稿者:そらしれどん♪ :

先週のアーティストラウンジでのライブ、楽しかったですね。
トーク&ライブと言ったカンジでしたが、それであり、そしてあの場所、あの雰囲気だったから聴くことができた音楽だったと思いました。
ナタデココではいつもそれに近いのかもしれませんが、本来はミュージシャンがプライベートで奏でるもの…に近いものを聴いたワケじゃないですか。
それがまたエキサイティングなのだ。
楽しかったなあ〜、ありがとう!

さて今度の日曜日は…女縛りですよね?
完全岡本定義選曲で聴きたいなあ…意外なもの出てきそうだもん。
とか言って、春めいてきたので「永遠の午後」をリクエストします。

あ、近頃花粉、大変じゃない?

投稿者:popo :

サダさんこんばんは( )
ニャタデココライブ、一言で言うなら…
気持ちよかったです!
お二人の奏でる音がふわふわ心地よくて至福の空間でした。

サダさんが最後の曲に風姿花伝選んでくれた時、
心の中で大喜びしてました(*´`*)
お二人の風姿花伝。
ずっと聴きたかったので、感動もひとしお。
いい曲、いい歌詞。

サダさんと西さんの声ってとっても相性がよくて、
重なると本当にキレイ!
ギターソロもたくさん聴けて(見れて)、
耳が幸せ目も幸せな楽しいライブ、
ありがとうございました。


投稿者:たえ :

あのぉ今更ホントに今更なんですが、題『A Hard Days Night』邦題『ビートルズがやってくる ヤー!ヤー!ヤー!』捩りでしたね。
UPされた時ワァイ~と思ったのに、濃すぎなライブの方にすっかり気持ち持っていかれて印象薄~になるという。
25日はジョージの誕生日なので思い出して。

別話、オスカーのQueen絡み~泣きながら観ちゃいましたよ~。
気持ちせわしなかった1日でしたわ。
私事どーでもいいですね?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ