水戸復活祭無事終了!

只今帰宅。
いや〜、それにしても濃ゆい二日間でした。
初日の、ルネッサンスをリズム隊にしたなんとも贅沢なバンドセッション。
二日目は、大竹しのぶさんと大杉漣さんをゲストに迎えて、味わい深い歌たちを。
イロイロモロモロ大変だったけど、すごく楽しかったな。
西さん、三宅さん、ヤマちゃん、ルネッサンスの礼さん、豪太さん、
ヨモギのマキちゃん、かおりちゃん、大竹しのぶさん、大杉漣さん、
スタッフの皆さん...お疲れ様でした。
そして、観に来てくれたお客さん、どうもありがとうございました。
来年もまた是非ヨロシクお願いします。

しばらく酒はひかえたほうがいいかな...。

2017年10月 2日 17:50 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:nico :

サダさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。

投稿者:たえ :

お帰り早々の更新ありがとうです。
ほんと濃ゆかったですね~。
オーキャンから引き続きな感じで、イロイロモロモロ大変でしたね?
本当にお疲れ様でした。

仕事が土日2日の休みはNGと言われた中、なんとか休みを取って行ったのよ、実は!
行った甲斐がありました。

楽し過ぎ素晴らし過ぎで~未だに余韻覚めやらずです。

1日目~ふと冷静に考えると、日頃フロントでなさる方々がバンドでって、あり得ない位贅沢じゃない!?と。
そして贅沢なリズム隊。
この贅沢な素晴らしきバンドセッション、もっと沢山の方に観て貰いたいですよね?

それぞれがご自分の歌を演る時は他の方はサポートにまわる訳だけど、そのプレイを観るのも醍醐味。
益々凄いプレイヤーだと感じれるもの、と私は思うのです。

サダさんはオーキャンと同じ白のフライングVでロック弾き多々に、好きな弾き方も沢山観れて、嬉しかったなぁ。
ロックなサダさん大好き💕
歪ませてた所あったし(そんなでもない~本人談)。

西さんのキレキレギターはかっこいいですよね~💕
キューイーンってね。
舞台前迄出て来てキューイーンって弾いてくれると大興奮でしたね。
バラード歌う西さんはメロウでセクシーだなぁ、と今回特に思ったり。

三宅さんの多才さに、お客さんののせ方はいつも絶品よね?
次の日もあるのに大丈夫か!?って位踊って跳んでしまったわ。

山崎さんはギターの巧みさ歌の上手さは当たり前な位だけど、それよりも他のパフォーマンスが面白過ぎて、あなた何者なの?よねぇ。
ミュージシャンを超えてます。

ヨモギは二人の声のマッチングが素晴らしくって。
お客さんイジリも楽しかったな。
出番終了後はバックに徹してて、マキちゃんは主にギター。
さおりちゃんはシェーカーやマラカスを振ってたんだけど、おっきく一生懸命振っててそれが微笑ましくって、可愛いなぁって思って観てました。

そうそう山ちゃんのファンの方が「“風船男”~いい曲だね~」って言ってくれました。

贅沢なバンドの1日目~のでこんなに長くなっちゃった。
纏めるのがヘタクソなもので、すんません。

投稿者:たえ :

懲りずに2日目~🎸

前日と違って、お酒全く飲んでなかったですね?
飲みすぎたのかな?と思ってました。
サダさんベースもでしたね?
っていうかリズム隊がいないから、その分もとっかえひっかえ楽器を替えて段取りが大変そうでしたね?
次はこれか?って。

2日目はいきなり“ミュージック”からでしたが、イントロ変えてましたね?
それも重めなアレンジも入っていて、うほっ良い感じ~でした。

大杉さんも大竹さんも、ほんと味わい深い歌でした。
大杉さんはノリが独特で、トークも楽しくて……。
大竹さんの歌の気持ちの入り方、感情の込め方は女優さんだからか、ミュージシャンと違う物を感じました。
見入ってしまいました。

三宅さんの時のあの曲(曲名失念)、あの独特なベースイントロ、キタローさんの以外でそれもサダさんので聴けて観れて、静かに興奮してました。
ほんとはキャーって叫びたかったけど。
あれハードな弾き方で手痛そうでしたね?
それ見て思わず「ベース頑張って」って声出ちゃいました。
かぶりつきだったもので、すみませんでした。
オーキャンでも思いましたが、サダさんのベースワーク良いですよね~🎵
ギター弾きのサダさんならではの音がありますもの。

ドラム、ベースが入る“LOST”好きなんですよ~。
2日目のもやっぱいいなぁと観てましたが、1日目レジェンドリズム隊でのはなんか感無量~とまで思いながら観てました。

音楽を全身で受け止めまくりな2日間でした。
お疲れの所のアフターにトート(しっかり見ました)も本当にありがとうございました。

充実な音の数々に、西さんにVoiceの方々に感謝です。


投稿者:そらしれどん♪ :

お疲れさまでした!
初日の音は、しばらく残っていそうです。
全部!
もう〜、素晴らしい!!!

役者さんの歌は、発声や情感の入れ方が歌うたいの方とは違って、なんと申しましょうか…ドラマチック。
大竹さんの舞台を何度か拝見したことが影響しているのかもしれませんが、群像劇の画があたりに流れて見えるようで、すっごい素敵でした〜。

それから…音響が大変好みでした!
サダさんらしい色付け、飾り方が気持ち良く聴こえましたよ。
来年も期待します!

あ、しっかり体調を整えてくださいね。
季節の変わり目は、なにかと弱っていますし…お大事に。

投稿者:そらしれどん♪ :

フェイスブックの追記読んできました。
お酒をひかえようと思ったのは…やらかしましたか?
いえいえ、体調のことですよね?

投稿者:merci :

サダさんおはよう♪。
水戸復活祭お疲れ様でした。
参加された方の楽しそうな様子の写真、
満足されたレポを拝見しました。
(書いてくださった方ありがとうございます。)
みんなを笑顔にするって素敵な事ですね✨。
西さんをはじめアーティストの力量と
水戸を元気にしようと集まった人間の熱気を感じました。
サダさん素敵です♪

投稿者:たえ :

トム・ペティが亡くなった!
サダさんは興味なさそう。

そういえばサダさん、納豆食べれたのかしら?

ライブ振り返りの思いだし。
さだまさよしの“ホームタウン”にナタデココにどぶろくも。
お二人の“ホームタウン”久しぶりで染みました。
どぶろくは三宅さんってば山さんに‘何’を振るばかりで、ちっとも歌ってなかったのが笑えました。
蓮さんの時サダさんベースで…。
高田渡さんの名曲(曲名なんだっけ?)にたけしさんの“浅草キッド”と渋い曲のベース、良かったですよ~。

次はナタデココですね~🎵
サダさん動く動く。
ご自愛のほど。

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
水戸復活祭、おつかれさまでした。

ドリンクを持って入った瞬間に思ったのが、「ハッ!このままではこのコップはジャマになるぞ!!」な、スタンディング会場だったので、毎回、その場であおってのんでいたせいか、とにかく、"楽しかった〜"という思いしかなくて(汗)

1日目は、MCの端々からはなにやら事前に「一部はクールに。」進めるはずが、いきなりテンショントップギア!
そして、二日目のしのぶちゃん。登場以来、客席から「カワイイ〜」の声が止まない止まない。歌もMCも、お水を飲む姿も全部全部コレ大竹しのぶさん、でした!
はー。そして、オーガスタキャンプから一週間しかたっていない(いなかった)のですよねー。
ところで!サダさんは、納豆をひとつぶなりとも、口にすることが、はたしてできたのでありましょうか??

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31