かわいい娘たち

本当は妹たちと言いたいところだが...。
かなり歳がはなれているからなあ。

下北沢440でのライブに、特別ゲストとして参加しました。
完全にお父さん目線...いや、お兄さん目線でした。
みんなちがってみんないい。
大きく育ってくれたらいいな。

しかし、お父さんは疲れたいよ〜!
いや、だから、お兄さんはー!

2017年8月16日 08:09 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:恵子 :

まさかのフライングVでのサポート、お疲れさまでした。
お父さん…いや、お兄さんのように優しい視線と優しい演奏でした。
バス待ち、Good Day Afternoon、やっぱり女性が歌うのよいですね〜♪

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
特別ゲスト大活躍!司会業まで!?
ほんと、お疲れさまでした。
ステージなどで娘たち(こっちでしょ)にみせる視線がめちゃくちゃ応援モードでやさしかったですね。
でもそれはサダさんだけじゃなくて後ろで見守る諸先輩達もだったように思います。
素敵なライブでした。
皆さんが活躍しますように!

投稿者:白いナス :

サダさん、おはようございます。

8/13日のライブで、あんのうんを歌われて、、、

いろんな事を思い出されたのかな?
と感じましたが、、、、。

↑勝手な思い込みかな。

スインゴさんのピアノで、マジ本気のビバップ

熱いジャズセッションを聴いてみたいと思いました。

サダさんは詩人だな。

お仕事頑張ってください!!超期待!!

投稿者:たえ :

本当にお疲れ様でした。
今日はゆっくりと休めるのでしょうか?
↓にもちょこっと書いたけど、ここには別の所に書いた完全なコピペを貼っちゃいます。
後ろで見守るお姿~HaiRiちゃんは完全にお父様目線じゃない?
他お二人はお兄さんだけど。

昨夜はこのライブへ~。
『響風Vol.1』@下北沢440
HaiRi,岡祐香a.k.a O.K.U,村上紗由理
オープニングアクト 神戸のあらた
スペシャルゲスト 岡本定義
他サポートにキーボード Swing-o,山本健太
パーカッション 高橋結子(結ちゃん)
(敬称略)

オーガスタの新人さんのお披露目的ライブ。
先日のライブの時サダさんHaiRiちゃんのマネージャーさんに「緊張してるだろうからイェイとか盛り上げてね~」と私と音もだちにお達しがあって、はて?いいの?どの辺で!?もありドキドキの拝見。
ちゃんとイェイパチパチパチ👏ってやりましたよ~。
みんなそれぞれ世界観を持っていて、若い子達凄いなぁでした。

サダさんはどんな風に出演するんだろうか?と思っていたら、なんと女子3人全てにギターで参加!
それも白のフライングVで(笑、なぜか笑えちゃう)。
後ろに佇み控えめながら要所に素敵なリードを弾いていたの、聴き観逃しませんでしたよ。
HaiRiちゃんの時はまるで父親の様でした。

1番手はO.K.Uちゃん。
初めて観ましたが堂々と見えて、リズム感がありなかなか素敵な楽曲達。
サダさんとは“バス待ち”を。
ホロっと来るくらいいい感じ。

2番手HaiRiちゃん。
HaiRiちゃんは2回目。
去年の夏以来かな?
長崎の高校生3年生で17歳。
地元でCMやらイベントやら野球部に他部活等にかなりの曲を提供されてて、色々依頼が来るんですって!
野球部の曲は完成度が高くってビックリ!
MCも上手くて、17歳とは思えぬ落ち着きさ。
成長している~。
西さんの愛娘のマイカちゃんも堂々と落ち着いてたなぁ、と思い出しました。
マイカちゃんはまだ16歳よね?
恐るべし高校生達。
HaiRiちゃんサダさんとはFJ'sでもデュエットした“あんのうん”。

3番手紗由理ちゃん。
紗由理ちゃんはBYGでバイトしながら音楽をやっていた頃から知っていて、ライブは何回か観にいっていたんだけど、最近はあまり観に行けてなくって……。
久しぶりに観た紗由理ちゃんは声に力強さが増していて、でも繊細な所もあって確実に進化している~。
サダさんはアルバムに詞を提供や共作されてます。

どの方の曲か忘れちゃったんだけど、サダさんのギターにキーボードにパーカッションとで演った曲はサダさんがアレンジしたからか、オーガスタの曲だぁ、まるで福耳みたいだぁでした。
向井マネに伝えたら「いえいえまだまだ小耳ですよ。」ですって。

最後には全員でサダさんの曲「Good Day Afternoon」を。
他に歌ったサダさんの女子目線の曲も含め女子が歌うと益々好い感じ~🎶

サダさんイロイロやることか重なってて忙しい~って仰ってたけど、昨夜の観ただけでもそりゃ忙しかっただろう~と思いましたわ。
福耳リハも今回は全てオーガスタの面々でやるから大変でしょうし、合間にご自分のライブ演って、昨夜の3人の曲の準備もあったでしょうし。
他にもまだありそうだし。
ナタデココも決まってるし~😁
私達も観る側も忙しいわぁ(嬉)。

な長文でした。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
若い方々が増えてきたオーガスタ。
たくさんの人の耳に届くいいですな。
お父さんでもお兄さんでも、見守ってくれるのが定義さんなら
なんだか心強いしあたたかい感じ。

投稿者:merci :

フェイスブックに書いてくださって
こちらのコメントにもくわしく載せてくださって、
ありがとうございます😊
お仕事お忙しいと思いますが、御活躍嬉しいです。
いつも楽しみにしています。

投稿者:ささ :

特別ゲストというより、ほぼほぼ出演者。司会までされてお疲れさまでした。
お父さん、いや、お兄さん頑張ってましたね!
でも、三姉妹(勝手にそう思ってる)を見守るサダさんは、兄というより父の様でした(笑)
神戸のあらた君も含め、4人とも若いのに才能あるなーと・・・
彼女たちと同じ年の頃の私って何やってたんだと反省したり・・・
4人の今後の活躍楽しみですね(^▽^)

投稿者:そらしれどん♪ :

お父さん、お疲れさま。

もう潔く認めましょう!
わたくしの場合、今回の出演者神戸のあらたくんとHaiRiちゃんは、弟の子供達と同じ年齢でしたので、潔く認めています!
時がきたのです!

さて、デビューに向け日々指導や訓練を受けて、それがあっての今であるとしても、彼女達自身が真摯にブラッシュアップを重ねてきたのは充分にわかり、とても感心しました。
それから…若いって、いいね。
成長する姿って、いいね。
楽しかったなあ。

投稿者:nico :

素敵なライブだったなぁ…✨と今頃。

若い人たちのライブ久しぶりだったので。
何だか今もキラキラ🌟

眩しかったり、一緒にドキドキしちゃったり…。
でも、新人さんたちとは言えそこは…、立っているだけでエラク頼もしかったり、紡いだ言葉が胸に刺さったり…
やっぱりスゴいアーティストさん。
それぞれの魅力で輝いていて✴✴✴!
すぐにでも大きな舞台に立っていそう~!と思いました。


O.A.の彼もナンダナンダ?の歌声で。
帰りにしっかりCDゲット。
「色んな人に似てる?」と言ったら
「よく言われる」とかで。なかなかの良いキャラ。
ジャケの絵も自作だそう。(アラタ😊めて見てみる…)
ん~。濃い!
おお、タイトルもグッと来るではないですか。


それにしても、サダさんの繋ぎっぷり…お見事でしたね~!!
スペシャルゲストってどんな感じ?と思ったけれど、ゲストと言うよりもお日様役。サダさんとサダさん繋りの方たちの優しさに包まれた温かいひとときでしたね~✨✨
あんなふうにサダさんの曲が色んなところで歌われていくのいいな!と思いました。
ぜひこれからも娘さんたちの優しい声で!
タンポポの綿毛みたいにね。ふわふわ…

SWNG-Oさん…。
ソフトな声とあの雰囲気が以前からお父さんのようだなぁと勝手にシンゴパパ!と思っていたのですが、今回はパパが二人に!
そんでお二人ともよく見ると結構必死?😸
そしてそれを尻目に一人余裕のけっちゃんさん…てのが面白かったです🎵
やっぱりオンナは強い…かな?


それにしても忙しそうなサダさん。
1日お休みになれたのかな?
無理は禁物…なのですが。
そうばかりも言っていられないのかな。
ん~、でもやっぱり無理はしないでね…っと言っとこ。


投稿者:浅葱 :

皆さんの感想を読んだ限り、ゲストじゃなくてしっかり出演されていますね。

サダさんの司会、見たかったです。

HaiRiさんのTwitterで出演者の写真を見ましたが、お兄さんに見えましたよ。

投稿者:merci :

↑上に書いたコメントはたいへん言葉足らずで、
申し訳ありませんでした。
ファンの方でフェイスブックにくわしく書いてくださって
こちらにもコメントされていて、
ライブの様子がわかって、ありがたいです。っと描きたかったのです。
急いで書くものではないですね。
失礼いたしました。

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31