『111』

ドイツ・グラモフォン、111周年記念のCDボックスセット。
いろんなシリーズが出ていて、わたくしはモー箱をゲット。
聴きごたえがある....ってか、まだ全部聴いてません。
ああ、それなのにそれなのに、欲しい箱が〜!

最近また物欲がひどいことになっているな...。
まあ、ほとんどがCDと本なんだけれども。
積ん読、積ん聴き。

1月11日...。

2017年1月11日 16:45 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:たえ :

ビートルズの『1』みたいなの?
赤で似てない?
『1』が『111』になってて。

投稿者:そらしれどん♪ :

所有必須優先順位の低いものを購入予定数処分してから買うってのはいかがでしょう?
何かといい感じになっていきますよ。

投稿者:あおむし :

サダさん、今夜は空が非常に綺麗ですね。

清みきった空気にほぼ満月に近いという月と東京にしては沢山の星が煌めいて、幸福感に充ちていると思いませんか?

先日「絵のない絵本」を読んでいました。

月の光、今日はどんな絵を描かせるでしょうね?

サダさんならどんな曲を?


今夜の月は「月光」ではなく「月の光り」が似合いますね✨
佳い夜を😃


投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
積ん読、積ん聴き、あと積ん観…でしょうか。公開を待ってたはずの映画が、いつのまにか始まってるな〜から、いつのまにか「あれ?もう上映してない??」になっちゃうので、映画はあまり積むことはできな…あ、そうか。DVDを待って手に入れれば、それは積めるのですね…って積むの前提じゃダメですね!!(´×ω×`)

1月11日は…山岡荘八さんのお誕生日だそうです。学生時代に、信長の出てくるマンガにはまり、みーはー心の延長で山岡荘八先生の『織田信長』全5巻は読みきりましたが、『徳川家康』は26巻とかそういうレベルだったのでお財布的にも厳しそう(言い訳)で、遠慮させていただきました。信長では、作中で何度か出てくる慣用表現が、果たして自分の予想であってるのか、それともなにか深い意味があるのか、辞書にもなくって確信がもてないまま読んでいた記憶があります…とかじゃなくって、わんわんわん!!!の日ですか??

投稿者:青月石 :

100周年の次のお祝いは110周年じゃなく111周年なのかしらん?!

“欲”と言えば。。創作欲ほうは如何でしょう??
今はまだライブモードの只中かにゃ~

来年はコイルの20周年ですね♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ゲットして楽しそうですなあ。
まだ音楽や本から遠ざかっておりますが、
今年、どんな出逢いがあるのか楽しみだな。

投稿者:白いナス :

 
サダさん、こんにちは。

グラモフォンも持ってますが、割りとロンドンポリドールが多い。

あとカラヤン指揮する、1000円以下のCD。(帝王カラヤンさん、ありがとうございます。)

「111」も1枚安価みたいですね。

うーん悩むところですね。

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31