ビッグ・スターのボックス

二種類のセット、計7枚を聴き込んでいる。
ちゃんと出たオリジナルアルバムは2枚なんだけどね...。
イロイロモロモロ事情があったんだろうな。
幻のサードが泣ける。

しかしギターポップ、やっぱりいいね。
アレックス・チルトンは僕のアイドル。

2016年12月29日 20:28 okamoto sadayoshi コメント(3)

投稿者:そらしれどん♪ :

ギターポップいいですね〜。
ビッグスターがサダさんの中で消化されて血肉になって出てくるの楽しみにしています。

私のギターポップといえば、マシュー・スウィートの100%ファン…よりガールフレンドとか、TFCのバンドワゴネスク…より13とか。
いかがかしら?
近年は、マシュー・スウィートとスザンナ・ホフスのアンダー・ザ・カバーズ シリーズが結構好き。

ギターポップは、サダさんのビジュアルイメージも含めてぴったし。そうおもう。

アレックス・チルトンのあのアルバム、良かったよ〜。

あ、今2015年グラミー賞の最優秀アルバム賞のベックと、そのプレゼンターだったプリンスのスピーチが蘇ってきて…グッときてるなうぅぅ。
「ねえ、アルバムって、覚えてる?」…殿下ぁぁ。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
風邪引いたりしてませんかな?
私は新譜を2枚手にしまして、聴いておりますよ。
今年は新たなライブを観ることが出来て嬉しかったなあ。
来年もライブ行けるといいなあ。
今年もあと2日。
早いな。眠いな。
おやすみなさい。

投稿者:たえ :

アレックス・チルトン~サダさんのアイドルとはまた違った面を見た気がします。
アレックス・チルトンと言うと、古明地さんを思い出しますが…。
アレックス・チルトンみたいなの、ギターポップって言うの?
多様性があるミュージシャンですよね?
アレックスみたいな歌い方とギター・ワークのサダさんを観てみたいと思ったりもして……。

ギター・ポップではないかもですが、何故かエリック・ジョンソンを思い出しました。
エリック・ジョンソンのギターは素晴らしいです。
綺麗過ぎるけどね。
サダさんはこの手のはあまり聴かないかなぁ?

コメントする