さだまさよしんちい

ヤマちゃんドラム、西さんベースをバックに"LOST"やりました。
この曲、エレキもバンドサウンドも合うと思うんだよね。
弾き語りだと"ぼっち感"が増して、それはそれで雰囲気あるけど。

ちー坊とふたりだけで"いつか風になる日"を、これまたエレキで。
ファズとリヴァーブを強めにかまして、エンジェルタッチ奏法で。
オルタナティブ音響ポストアンビエントフォーク...みたいな?

もちろん"やわらかなサイクル"もやりました。
いい曲!好きだわ〜!
手前味噌でゴメン。

西さん、ヤマちゃん、ちー坊、楽しかったね〜!
あ、さだまさよしんちいで"ミュージック"もやったわ!
あいつにゃとってもかなわない。

2016年8月 5日 22:47 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:そらしれどん♪ :

おかえりなさい。
素敵なイベントになったみたいですね。

「LOST」は、例えば「日蝕」「移動遊園地」、例えば「Casanova」のような音が、私の中にある曲です。
弾き語りなら、ファズ・フル10、エンジェルタッチ、ギターは…ファズ・フル10に合うかどうかわからないけれど…ナチュラルテレシンまたはSG、というイメージ。
完全個人的趣味です。

ところで…元気?
元気なの?

投稿者:たえ :

阿南お疲れ様でしたぁ。

バンドでの『LOST』まさかこんなに早く聴けるとは、とても嬉しかったです。
急遽当日の朝バンドでできるじゃんって~決めたとか?
だからかスリリングな感じもありで、それも良かったですね~。
エレキバンドサウンドも合いますね~。
またバンドでの聴きたいな。

ちぃーちゃんとの曲それぞれアレンジ、サウンドいつものとかなり違ってて、おーって違う~って聴いてましたよ。
特に『いつか風になる日』~そういう感じでなさっていたんですね?
オルタナティブ音響ポストアンビエントフォークね~成程~!
素敵だわ!

『やわらかなサイクル』も、当時の時とかなりイメージ違ってのサウンドでしたね。
ホントいい曲ですよね~♪
当時から好きな楽曲です。
『ホームタウン』もいつもと違ってませんでしたか?

西さんのエレキ~ソロ~カッコ良かったぁ。
この所爽やかなナタデココでのアコギ~でしたからね~。
何の曲だったかなぁ、サダさんのシンラインでのテンションコードでの弾き方の音が良くって好きで~曲名が思い出せなくってモヤモヤしています。

しかしちぃーちゃんのMC~山さんとの話しは面白すぎですね。
ヤギの話しとかね~。
トイレットペーパー話しからやわらかなリサイクルて......。

サダさんベースも沢山弾いてて、いい弾き方音を放ってて、ニンマリして観て聴いてましたよ。
西さんも山さんもギター以外にドラムにキーボードにと、曲によって楽器をイロイロ使い分けてて凄かったですね。
マルチプレイヤー~。

久しぶりにロックなサダさんが観れて、無理して行った甲斐がありましたよ~。
喉折角良くなったのにまたぶり返してしまったみたいで辛そうでしたが、その後いかがですか?
今日もあるし、来週はlownからまたツァーですし、お大事になさってくださいね。

またもや楽しいライブをありがとうございました。


投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます!

さだまさよしんちぃ!なんとも、フレキシブルな名称ですね。
そして、弾き語りスタイルにもバンド演奏にも寄り添える、そんな♬LOST も、なかなかに懐の深い楽曲なのですね~) (*'ω' *)

投稿者:そらしれどん♪ :

リオ・オリンピック開会式が胸アツ!
ストリングスをバックに国歌を演奏するのは、ジルベルト・ジル!(元文化大臣という理由もあると思われるが)
「ジェット機のサンバ」(名曲!)か〜ら〜の〜「イパネマの娘」!
トム・ジョビンのポートレートをバックに歌うのは、トムのお孫さんのダニエル・ジョビン!
そして共に合唱するオーディエンス!

他にもボサノバの名曲が流れていた。
音楽にあわせて客席が楽しそうにしていたのが、またいい。
ジョビン、サンバ、ボサノバは、ブラジルの血なんでしょうね。
ステキだった〜♪

投稿者:そらしれどん♪ :

先月のサダ部屋のBGMだった『Amoroso』を、ここのところ聴いていたのだが、『WAVE』『Tide』『海の奇蹟』が聴きたくなったなう。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
阿南参加できませんでしたがサダさんのコメントから想像力働かせてます。
LOSTはバンドも良いでしょうね。私にはキーボードの音も鳴ってますよ。
ファズとリバーブ強めのいつか風になる日は奄美オーキャンが思い出されるのですが、そんな雰囲気だったら泣けただろうな~
やわらかなサイクルもミュージックも聴きたかったです。
今日はPiuでしたよね。ハードスケジュールお疲れさまです!

投稿者:tukiko :

さいこーーーでした!!
高松ナタデココ ライブも楽しみにしてますね!

投稿者:たえ :

リオ五輪開会式、カエターノ・ヴエローゾとジルベルト・ジルでしたね~。
イパネマの娘を大合唱とか?
因みにマスコット「ビニシウス」は『イパネマの娘』に由来。
作詞した人の名前。
パラリンピックのは「トム」。
作曲者ジョビンの愛称から。
ジョアンは?

投稿者:そらしれどん♪ :

友人とメールしていて間違いに気がつく。
昨日のリオ・オリンピック開会式の国歌斉唱は、パウリーニョ・ダビオラだったよ〜!
似た爺様…とか言っちゃダメね。
反省。

昨夜のPiu。
伝えたいこと沢山だけれど、ここではナイショね。
イヤね、心が動く瞬間があったのよ。

投稿者:青月石 :

連日のライブ、お疲れ様です。
喉の調子はいかがですか?
声帯を休めるためには声を出さないようにすることですが、文字を黙読するのもしない方が良いと聞いたことがあります。
読書も控えた方が良いかもです。
ここは、ゆったりと音楽に浸ってみては?
読書好きなさだサンには、難しいかな。。

どのライブにも行けず様子がわからないので、ちと心配になってしまい。。すみません。ただの老婆心かも(汗)。

皆さんと引き続き素敵な夏を満喫して下さい♪

投稿者:浅葱 :

阿南でのライブ、お疲れ様でした!

マルチプレーヤー&声自体が楽器のちーちゃんのライブ、見たかったです。

「LOST」のバンドver.も聴きたいです!「やわらかなサイクル」は数年間のオーキャンで一度だけ生で聴けたのが印象に残っています。

それにしてもサダさん、まだ喉が完治されていないのですね。本当は歌ったりしゃべったりしないのが一番なのですが、ライブも続きますし難しいですよね。。

暑い日が続いているので、ご自愛下さい。

コメントする