信頼のシンライン

フェンダー・テレキャスター・シンライン、愛用してます。
ミュージックのPVで弾いているやつね。

もう20年前になるのかな〜、宅配便のバイトして渋谷で購入したの。
本当はフツーのテレキャスが欲しかったんだけど、どれも高くてねえ。
この子はちょっと変なモデルだから、安かったんだよね。

でも、買ったはいいけど、最初はあんまりしっくりこなくてねえ〜。
全然使ってなかったな。録音でもライブでも。
あんまり好きではなかったのかもしれないな...。

で、めでたくプロになって...。

たしか、初めてのオーガスタキャンプで使ったんじゃないかな?
野外だから、コレなら雨が降って濡れてもいいや〜、みたいな扱い。
...ヒドイよなあ。
もうちょっとで手放すところだった...。

それが今じゃ、ほとんどメインだもんねえ〜!

もうねえ〜、可愛くてしかたがないの。
ダメなところも含めて、可愛いんだよね。

この子のいいところに気づくのに、ずいぶん時間かかっちゃったな。
でも、気がついてよかった〜!

気がついてから、不思議とだんだんいい音が出せるようになってきた。
こちらから歩み寄らないといけないねえ〜、何事も。

さて、そんなテレシンですが...

最近、もう一本買っちゃいました〜!!
8888888888〜!!!


つづく


2012年5月 9日 01:38 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:tukiko :

眠れなくてこちらをのぞいたら、なんともすてきなお話が☆
人との出会いと似てますよね。
生涯の相棒、、、みたいな。。。
続きが楽しみです^。

投稿者:たえ :

テレキャス・ンライン...
そんな前から使ってたんだぁ。
山さんと偶然一緒なのよねぇ?
確か山さんの方が後よね?!
初めてのオーキャンで!?
全く記憶ナッシングだわ!

もう一本買っちゃったの?!
ほぉぉぉぉ、ぜひにお目にかかりたい。

フェンダーっていうと割とストラト~になりがち?なのに、シンライン使ってるんだぁ...珍しいかも~とお初に見た時思ったわ。
そっか!
普通のテレキャスは高かったのね?

最近はエレキだと使用頻度高いのに、最初はしっくりこなかったんだぁ?
よかったわね~良さに気付いて!
別れた後にその子の良さに気付いて後悔する...ってあるもんねぇ。
雨が降って濡れてもいいやぁ~なんて、可哀そうな扱いだったのね?
サダさん気付かずヒドイ扱いしてない!?
ってあくまでギターの話しですよ(笑)

わたしはストラトや他のテレキャスのストレートなのびやかな感じの音が好きなんだけど、サダさんが弾いてるシンライン聴いて、丸い感じの音や歪んだ時の音が良いなぁ~って思うようになりましたよ。
サスティーンはあまりないかも~だけどね!

サダさんが自分に合うように育てたってなぁい?
良さに気付くと、何で気に入らなかったんだろう...?
今はこんなに愛おしいのに...って?
聴く音楽とも一緒だね!
良さに気付いたら、どんどんと好きさが増して...。
わたしのCOIL、サダさんに対してとおんなじだわ!!
こちらから歩み寄る...うむっ..心に刺さるお言葉!

そのもう一本はいつお披露目するの?
しっくりくるまでまだまだ先とか?
オレにぴったりくるように育ててやるぜぇ~(スギちゃん風に...)って(笑)?
ワイルドだろぉ~(byスギちゃん)なんてね。

それと...サダさんて、宅配便のバイトもしてたんだぁ。
わたし最近ネット購入が多くなって、すっかり佐川のお兄さんと顔なじみになっちゃってね。
「いなくってすみません。」
「さっき会ったお出かけの時今日伺うって言えばよかったですね。」
とまで...。
ピンポーンって...そんなサダさんにお目にかかってみたかった。
宅配便ってハードなのよねぇ?
よくなさっていたわぁ!


投稿者:sara :

oh!! 8888〜!!
ステキなお話。
つづきが気になる〜。

ミュージックのPV、めちゃカッコイイし大好き!
サダさんにお似合い♪ってずっとハートな眼差しで見ていました。
そんな深いぃ〜話があったなんて。感動!

投稿者:たえ :

追加と訂正。

多分「シ」が抜けてたのと...。

信頼のシンライン~のシャレに後から気付いた!
送信してから笑った~。

半分寝ながらの書き~だと時間はかかるし、タイプミスはあるしで...。
ダメだわねぇ。

投稿者:そらしれどん♪ :

ええ~!!!
買っちゃったの!?
もうすぐやってくる西さんとの蜜月の日々にむけて?かしら??

テレシンの音は、COILの音。

物語は続く~。
楽しみにしてる!

投稿者:美菜子 :

サダさんおはようございます

とても貴重な
テレシンちゃんのお話
ありがとうございます

サダさんが優しく育てて
いい子に成長したのね(^^*)
いつも大事にケースに
しまってらっしゃるのお見かけするし
かわいいねって
抱きしめてるのも知っています。
音もキリっと澄んでいるし
やわらかいふくよかな音色
も・・(*^_^*)

スリムなラインはサダさんに
似て
すてき!


投稿者:みわ :

ミュージックのPV
もう一度じっくり観てみます(^o^)

投稿者:まる :

なんか.....ちょっとジーンときちゃいました。。。
こういう話、好きだな。

ダメなとこも含めて可愛い....それはもう『愛』だね。
サダさんらしいな~って思いました(^-^)。

人見知りする楽器もあるって聞いたことあるし....。
変なモデルだったのなら、ことさらそうだったのかもしれませんね?

ちょっとその子....サダさんに似てなくない?(笑)
いや、まさやん?

サダさんとテレシン。
ちょっとサダさんとまさやんの関係にも似てる気がする。。。。(笑)

新しいテレシンが聴ける日も楽しみですが、以前「僕と彼女とモーツァルト」を初披露して下さった時のベージュのギター君の存在も気になります。

あの子はその後、順調にサダさん色に染まっていますか?

アコギを弾くサダさんも大好きだけど、エレキギターをガンガンに弾くサダさんの姿。ほんっと素敵~♪♪♪

サダさんには、いつか機会があれば寺内タケシさんみたいに、かっこ良くアレンジした古典音楽をエレキで弾きこなしてほしいな....なんて。
ちょこっとリクエストしとこ~っと(^-^)☆

ギター話のつづき、楽しみです!


しかし8......ってユースト観てなかったら私、絶対値段と間違えてたわ。(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
手放さなくて良かったですねえ。
すっかり愛されてますなあ。
定義さんの気持ちに応えようと
さらにいい音鳴らせようって感じがして
何だか可愛いな。
で、新たにもう一本買われたのですね。
つづくのね。たのしみなのね。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
新しいギター!!テンションあがりますね★
おめでとう~88888888♪
今やサダさんを象徴するシンライン。
ちょっと変なモデルだったとは存じ上げず。
今のコも新しいコも可愛がってあげなきゃですね☆

つづきはまた後ほど。
…「つづく」っていいね♪

投稿者:そらしれどん♪ :

もしかして...。
ちょっと変じゃないモデルなのか...。
デラックスなのか...。
ハムバッカーじゃないアレなのか...。

気になるぅ~~~!
つづきは今夜なの?
そうなの?


あれ?
隅田川の水量が多い気がするのは、気のせいかしら?

投稿者:たえ :

久しぶりに観ちゃった
ミュージックのPV2回観ちゃった!
ついでにアベレージ・ガールも観ちゃった♪

カックイイぜぇぇ!
グッドミュージックだぜぇ~!
パチパチパチ~~

バンド~~~
観たい~観れる~?!
たまにはサダさんのエレキギンギンも観たぁい~!

アベレージ・ガールのハードディズナイトのよう?な音のエレキは、どれだろう??
あぁ飽くなき探究心。
あっという間に時が経つ~。


投稿者:コロコロころ :

じんわり好きになると、愛おしさもじんわり増えてく♪

長続きしますよ~

だって、じんわり好きになったCOILやサダさんの音楽が
いつも側にあって、とっても大切で…


新しいコとも仲良しになれると良いですね♪

投稿者:浅黄 :

ミュージックのPVって…モノクロ…

エレキにくわしくないのでよくわからなかったけど、オーキャンベストDVDの天才ヴァガボンドで引いてるギターと同じですよね、多分。

あと、この間大阪でポテキで使ってたのと同じですよね。

ライブが始まる前にあのギターを見て、なんだかホッとしたのを覚えています。

この子って言い方いいですね。サダさんが大事にしてるのがよく伝わってきます。

それにしても、サダさんが宅急便のバイトしてたなんてビックリしました!

サダさんみたいな人が配達してくれるなら、もっと宅配便使うのになぁ…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ