バート・バカラック

いま聴いています。

やっぱり最高〜!
ディオンヌ・ワーウィックで聴くのがいちばんしっくりくるなあ〜。
いいねえ〜!

あれ?

ジョアンとどっちが年上なんだっけ?

どっちも80過ぎだよな〜。

ソンナヒトニワタシモナリタイ...。

2011年8月25日 00:35 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ナオ :

サダさんどれだけ飲んでるの?
なんか、コメント書きたいんだけどうまく出てこないや。
BYG楽しみにしてます。こっちも脳内リハ(単なる妄想ライブ)してみたり。
ボサノバ聴きながらおやすみなさい。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~サダさん入力早いですね★
私いろいろ考えながらコメント(しかも携帯)してるから追いつけないや(^_^;)
いっそのことツイッターにする?
嘘、私イマイチあれ分からないです。
西さんとのライブ会場晴れたら~を見て“雨にぬれても”を聴きたくなってアルバム探したけど見当たらない…誰かに貸したまま…?
買い直すにも今からだとどれ買っていいか迷っちゃいますね。
ソンナヒト、サダさんならなれますよ。

投稿者:たえ :

今度はバート・バカラックがマイブームですか?

バカラックも80過ぎなの!?
サダさん爺さん好き!?

80過ぎのサダさん想像できないけど...
壮大なオーケストラ付き映画音楽の巨匠になってたりして~~!?

ディオンヌ・ワーウィっクってプレゼンティング!?
そりゃいいわよ♪
あれっ?違う?

なんだか...また蒸し暑くなったねぇ。

あっリハはどーだったのかしら!?

投稿者:たえ :

寝たんだけど...目が覚めたらふと思ったことが...。
新鮮な気分のうちに...。

それは...バート・バカラックとしてちゃんと聴いた事なかったわ...と。
映画観て、この曲いいなぁ~思ったらバカラックだったとか...
ディオンヌ・ワーウィックやらカーペンターズ聴いて、いい曲だなぁ~と思ったらこりゃまたバカラックだったり...とか。
聴かなくちゃ~と思わなくっても耳に残ってる...バカラックって凄いよね!?
映画の中の音楽の位置って重要だもんね。
何気に聴いても残ってたりして...。

でね。
「あなたがここにいてほしい」って出た当時から凄く好きな曲で、確かオーキャンで聴いた途端にずっと頭に残ってて...。
サダさんの曲だと知ったのは結構後だったのよ。
その頃はサダさんのこと知ってても内容(変な表現か?)に疎かったから...。
そう思って調べると、ありゃこれもサダさんのだったの!?ってのか幾つもあって...。
今思えばサダさん節がある曲もあるのにね♪
そうしていくうちにモロモロハマってしまいしたわ。

そうして今はサダさんによって~おぉこの曲ね...と聴いてきた曲達を思い出させてもらえて、なんだか嬉しい日々。
サダさんアリガト。

じゃ「ボサノバ」~「ソナチネ」をBGMにまた寝ます。
眠りに就くのに丁度いい曲数なんだな、これが♪
おやすみぃ~。

投稿者:sara :

バカラックさん、YouTubeの本人のピアノの♪アルフィにハマってしまい、毎日一回は必ず観ています。ステキすぎです!
80過ぎのサダさんに重ねて‥(笑)マス。
♪SMilEがバカラック作に聴こえてきた!

投稿者:sara :

バカラックさん、YouTubeの本人のピアノの♪アルフィにハマってしまい、毎日一回は必ず観ています。ステキすぎです!
80過ぎのサダさんに重ねて‥(笑)マス。
♪SMilEがバカラック作に聴こえてきた!

投稿者:きゅうぴん :

あれからディオンヌ・ワーウィックを思い出したあと、配信でもう1枚聴いてみました。
私は、やっぱりアルバムも「Walk On By」が良いです。

そして、バカラックとジョアン、どちらが年上かというと...バカラック1928年生まれ 、ジョアン1931年生まれ...なんと!バカラック!83才
お元気なコト~!!!
今どうされているのかしら?

ジョアンはいよいよ11月にツアーが始まるようです!!!
行けないけれど、軽く呼吸困難になって胃が痛む程、期待と心配をしています。

サダさんが、ソンナヒトになるのならば、私も元気でキレイなお婆さんになれるように頑張らないねば~!

投稿者:sara :

↑寝ぼけていたみたいで二度送信。すみません‥。

投稿者:美菜子 :

こんにちは、サダさん。
私のお気に入りは『That′s What Friends Are For』です。

ぜひ山崎さんや西さんと歌って欲しいなぁ...
なぁんてね(( ̄∇ ̄+))
これを聞くと本当に綺麗な気持ちになるんです。
そういう意味でいえば、エルトンジョンの『Your Song』なんかも大好きです。
でもでも、サダさんの歌は全部すきですよ。

ソウイウヒト なんですよv(^-^)v!

投稿者:青月石 :

求ム!ご長寿ッ!!!

。。。

て、違うか!?(笑)

投稿者:きゅうぴん :

そうそう!
いつか...と思っていて、ジョン・レノンの映画で思い出した。

...コレ、アップしなくていいですからね。
と言ってもアップされるのでしょうが...。

6月に発売になったバディ・ホリーのトリビュート・アルバム、聴きましたか?
参加アーティストが、そうそうたる面々なんです!
ポール・マッカートニー、ルー・リード、グラハム・ナッシュ、パティ・スミスetc...とにかくスゴイ!

選曲もアレンジも、この人達は自分のバディ・ホリーがいるんだなぁ~って思いました。

いや~、どのアーティストも素晴らしいです!!!

バディ・ホリーは偉大だなぁ~、と思いました。

投稿者:浅黄 :

バカラック…と言えば、友達の結婚式の二次会で「小さな願い」を歌わされました。

英語の歌をあまり歌った事がなく、大変でした。

参考にしようとしてディオンヌ・ワーウィックのCD買ってよかったです。今頃役に立つとは(笑)

…しかし80歳まで生きるの、大変ですよ。でもなんだかサダさん似合いそう。

投稿者:akko :

おぉっ。
立て続けに更新ですね。
最近、酔い率が高いですね。
体調は大丈夫ですか?

先日バカラック集を2枚引っ張り出して一通り聴いて、
またパンクに戻っちゃいました。はは…。
次はスカを聴こうかと。
その次は…。

あ。
スカからカリブ海辺りの音楽をいくつか聴いてブラジル音楽へ。
となると、随分前にブラジル音楽を聴き始めた時の流れになります。
辿るか?
…たぶん辿りません。

まだ『ボサノバ』が手元にないけど、大丈夫。
自分なりに音楽を楽しんでます。

投稿者:Anonymous :

もっと欲しいにゃん♪(*´ω`)☆ http://ylm.me/

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ