モツモツ

あいかわらずハマっています、モツ。
も〜、どこまでいっちゃうのかしら?
こうなったらもう、いけるところまでいってみようかしら。

お茶を飲んだり、本を読んだりしながら聴くのが最高に楽しいの。
たまにギターで弾いてみるけど...ムツカシイねえ〜。

ご趣味は? ときかれたら
はい、音楽鑑賞です。
ってこたえるね、胸を張って。

聴き流したり、集中したりしてモツとつきあっています。
はたしてボサノヴァのときのように影響がでるのかな〜?
ピアノソナタでも作ってみようかしらね。
ギターソナタとか...。
冬のソナタとか〜?

レクイエムはすでに青いの作ったしなあ〜。
ちゃんと完成したやつね。

それともオペラかな...。

2011年1月24日 02:15 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:たえ :

まだまだモツですかぁ?
ピアノソナタ作ってくれたら、弾けるかもだから嬉しいかも。
ぜひ雄大なソナタを....!!
あとはポールの「My Love」みたいなのとか...どーお!?

スティング、ストリングスとのライブで30曲もやって、素晴らしすぎでした。
ガットでのボッサ弾きも結構ありましたよ!
ロックとクラッシックとボッサの融合??ブームなの?
それにしても、60歳とは思わなかった!おじさま元気だ!
しかし、いやぁもう何というか...極みの域でしたわ!!

それと...「BIRDS」は....やっぱヨースケさんとの方が...以下自粛!
あと...モグワイまた近々来るね!!
サダさん今はモツブームだからどーかな?だけど...。

モツをギターで!!?難しそう!
でもサダモーツァルトギター弾き語り...聴きたいかも...!
んで....いけるとこまでいっちゃえば...!!

投稿者:純子 :

前、BYGでピアノ弾いてくれた事ありましたよね?

また聴いてみたいで〜す♪

投稿者:まる :

お茶を飲んだり、本を読んだりのモツ鑑賞....☆
サダさん、素敵な時間をお過ごしのようですね(^-^)

私も聴いてますよ~モツ
って言っても、「聴くだけでやせる!モーツァルトダイエット」っていう邪道な(?)CDブックですけど。(笑)
年末年始の暴飲暴食でますますポッチャリ(?)になっちゃたので、その昔購入したものをまた引っ張り出してきて改めて聴いております(#^.^#)

サダさんの冬の....じゃない(笑)ソナタ!
是非聴いてみたいですってか、弾いてみたい☆
そして、オペラも!!!
サダさん(COIL)ならきっといけるんじゃないでしょうか?
ザ・フーの“Tommy”みたいに☆(って、ちと違うか?笑)

映画版はキャスティング以外は私的には....やったけど、Des McAnuff演出のブロードウェイ版Tommyはね、もう~めちゃめちゃカッコヨカッタですよ!
だから賛否両論あると思うけど、サダさんの音楽から生まれる色んな可能性、是非見てみたいなぁなんて思っちゃいます(^-^)

モツもジョアンもビートルズも....。
色んな影響を受けあって、新しい音楽を生んでいったんですよね。
だからサダさんも....

さだまさよしでのチャボさんライブご出演、よかったデスね(^-^)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
影響のでた曲、聴いてみたいですねえ。
ご趣味は?って聞かれて、
胸張ってこたえられるもの、
大切にしていきたいですなあ。
COILお二人の新年のご挨拶と演奏。
ありがとうございます。
とっても嬉しいひとときです。

投稿者:きゅうぴん :

お元気でいらしたようですね。
なによりです。

モツにどっぱまりでいらっしゃいますか~、相変わらず。
いくとこまでいっちゃえ〜
ところで、お酒ではなく、お茶を飲みながら聴いていて楽しいってトコがポイントですね〜。
休肝のキッカケになっているのでしょうか?
私もハマろうかしら…。
本は何を読んでいらっしゃるのでしょう?
やはりモツ関連ですか?
私の最近のモツは、晩年作品を聴いています。
ピアノやクラリネットやヴァイオリンや、イロイロ。

ギターで弾くのムツカシイねえ~って言いながら、今度ライブでご披露されたりして
過去にも、クラシックギターやベースでバッハやったり、ギターでモツやったりしてる方がいらっしゃいますしね~、...是非!

そして、モツといえば!オペラ!
サダさんがオペラつくっちゃったら、多分その先の音楽は、生涯サダさんだけでよくなる気がします…。
やっちゃいますか

投稿者:青月石 :

すっかりモツっちゃってるご様子ですね~(笑)。

おぉおうッッ☆ギターでってッ!!??
どゆコト??と、興味津々っすが。。。
曲わかんナイから、イマイチ想像しようもねェ~~~(泣)

ソナタ。。
セレナーデ。。
ノクターン。。
ラプソディー。。

んん~。。。
ようわからん

でも、オペラ。。
さだサンなら、あるカモ??!!

投稿者:tukiko :

モツさんもサダさんも天才ですもん。
ギターソナタが聴きたいな~(^^)

投稿者:ちーちゃん :

結構昔に、モーツァルトを聴くダイエットなんてのがあったのを思い出しました(笑)
でも、いいですよね〜♪いくところまで行ってみると何が見えてくるのかしら?
オペラヾ(^▽^)ノ
ちょっと楽しみ(笑)

投稿者:りる :

サダさんのモツブームも凄いですね。
私も影響されるかも(もともとクラシックファンですけど)
楽譜買ってピアノ練習してみてはいかかですか?

モツに影響受けたサダさんの曲ってどんな風になるのでしょう。
「フィガロの結婚」はあるから、「魔笛」ならぬ「魔ギター」とか(笑)

投稿者:sarabande :

サダさんのモツハマリ!どこまでいくのかしら?
どのように影響がでるのかしら?ソナタ?オペラ?
モツ楽しみながら、見守ってみます!
読書しながらは、クラシック・ピアノ曲が心地いいな~♪
ご趣味は? 胸を張って、はい、音楽鑑賞です! ステキです☆

投稿者:浅黄 :

そう言えば、モツさんの話題久しぶりですね。

うちにあるCDに入ってた(なんとジャケットが例のウサギちゃんです、しかも尖り耳!)モツさんは、トルコ行進曲でした。

サダさんのギターソナタ、聴いてみたいです!!ぜひ作ってください。

青レク、サダさんバージョンもぜひ聴いてみたいです!!でも聴いたら泣きそう…大好き過ぎる曲なので。

投稿者:Aqua :

サダのソナタとか~?!
サダさん色の音楽期待してます^^

投稿者:マカロン :

モツかぁ…もう何年も聴いてないですが、アマデウス、久々に見たくなりましたよ。
今日…どうしても取りたかったLIVEのチケットが取れず、ちょっと凹んでて、休憩時間の時、気分転換にCOILのサイト見に行ったら、LIVE告知があって気分↑↑一生ついて行くぞ♪って思いました。
27日も16日も楽しみにしております。

動画も、何度も見て元気貰ってますよ!!知らなぅでいつもボディ喰らってますが☆

また指導の始動part2楽しみに待ってま〜す♪♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ