明けましておめでとう、、、遅っ!

てなわけで、新しい年はすでにひと月たとうとしております。


ぽつぽつと仕事をはじめてます。

で、本日はコイルのライブであります。

みなさん準備はよろしいですか?

おいらは出演することはできませんが

良いライブだよ、ぜったい!

みんな、楽しんでね!!!!!!!!!!!!!!!

2014年1月27日 14:03 sato yosuke コメント(40)

投稿者:青月石 :

洋介サン♪

明け過ぎちゃって おめでとうございます。

午前中の鬼のような仕事の忙しさを乗り越え
ここ北の大地より今、出発いたします。

コイルライブ楽しむぞぉ~~~★☆

投稿者:サチ :

明けましておめでとうございます~!!
今年もニコ生楽しみにしてます!!

今日はQueにて、COILのライブ!! 噂で「アノ曲」2人でやるんですよね!?
お酒飲み過ぎて、弾いちゃて下さい!! レアなステージ観れないのが残念ですが・・・。
報告待ってます!!

投稿者:ちょび :

1月中だから、まだ大丈夫!笑(あけおめ)

ライブ行きたいよぅ!!
でも行けない…だけど応援してます♪(●^o^●)

みんな、楽しんで~~~!!

投稿者:蓮 :

こんばんは。

久々に見たサダさんが変わってなくてまさに奇跡の48歳!

15年も経ったんだね。

『15』はCOILのアルバムなんだよね〜。

何度も繰り返し聴いたので、歌詞も全曲バッチリだったんだよね…。

気長に待ってます。


投稿者:みう :

リハきてくれたんだもん
ありがと
楽しいLIVEだったよ

投稿者:白いナス :

  
 洋介さん、会いたかったですよー。でも無理は禁物だものね。
 お会いできなかったけど、ブログ更新嬉しいです。ありがとうございます...。

 ところで抜き差しならぬことを聴いたのですが、煙草吸うのですか?私の聞き違いかなあ?

 ご存知と思いますが、煙草はお体に悪いと思うのですが...。
 
 バレンタインに、禁煙対策の一環として、シュガーレス&キシリトール入り(虫歯も良くないから)のガム、色々押しつけプレゼントしましょうか?

 追伸、グッピーはどうなったんですか?
 私は蘭(ミニカトレア)を育ててるのですが、着実に増殖して、困っています...。

 

投稿者:かじゅ :

洋介さん、おはようです。
お仕事お疲れ様でございます。
昨日は、初めてのCULB Que。
初めてのワンマン。
洋介さんが出たらいいなと思いつつ、
リハーサルに顔を出されていたとお話を聞いて、
あの空間に居たんだって、嬉しくなりましたよ。
BIRDS、洋介さんの声も感じていた。
良いライブだったですよ。
ものすごい楽しかったですよ。
COILに出逢えて改めて感謝。
ニコ生、不定期でも続けてくれてありがとうございます。
また楽しみにしとりますよ。
洋介さんも、風邪などご注意くださいませ。

投稿者:EMI :

洋介さん、あけおめって遅っ!
でもことよろです
CLUB QUE、いいライブでしたよー
セットリストがグー
アレンジがグー
みっちり堪能してきました
ご本人登場を期待していたのですが、それはまたゆっくりと(^^♪
リハが覗ければよかったかな♪
今年もCOILの音をたくさん聴きたいです!

投稿者:おたく :

良いライブだったよ!
楽しんだよ!!!!!!!!!!!

投稿者:そらしれどん♪ :

早々にステージにはあがらない宣言をされた洋介さん。
リハーサルでの最終サウンドチェックと本番の出来栄えチェックのお役目で昨夜は参加されたんですよ。ね。
急がないよー。

また来てね。

投稿者:ともちゃん :

よーすけさん、あけましてブログ更新おめでとうございます(^^)
昨日のライブ本当に良いライブでしたよ!
本番では、2人の演奏見れなかったけれど、
あまり無理しないでくださいね。
できそーになったらフラッと…そのプレミアム感で
楽しませてください♪

投稿者:ともぞう :

はい、めちゃめちゃ楽しかったです( ^∀^)

投稿者:ささ :

ヨースケさん あけましておめでとうございます

27日のCOILライブは、スゴク楽しかったよ~!
ステージに立たずとも、リハは見ていて、「ゆうこちゃん、ドラムはそーしたほうが」とか言ってたとか・・・
COILのライブだもの、QUEに来てくれただけでも嬉しいです。
客出しの曲が「「君とオンザラン」で・グッとしました。

投稿者:浅黄 :

洋介さんの真似をしたわけではありませんが…

書き込みが遅くなってすみません。

ブログ更新ありがとうございます。

1月のワンマンライブ、楽しかったです。洋介さんに会いたかったけれど、気長に待つことにいたします。

インタビューで言われてましたが、『チョコレートシティ』も『君とオンザラン』もキー設定間違ってないですよ。

洋介さんの高い声大好きなので、今後もぜひこのキーで歌って下さいね。

投稿者:大林 :

洋介さんレコーディングなどで
お忙しそうですね。
そういえば3月もパンポット先生ないのですね
来月はあるといいなって(笑)

投稿者:ちょび :

上村愛子さんが有終の美を飾られました。本当に素敵な女性です。
これからは裏方へ回られるであろう愛子さんにも注目です。

竹原さんのレコーディング、順調なご様子。
竹原さんのブログで洋介さんベタボメされてました♪
リリース楽しみにしてま~す!(●^o^●)ノ

投稿者:ひさちょ :

かなしいよー。イヤだよー。
洋介さんの声、大好きなのに。
まだ生洋介さんにお会いできてないのに。

投稿者:ぐっぴぃ :

残念、なのですが…。

まずは肩の荷を下ろせたのですね。
今後もゆっくり見守っています。

投稿者:サチ :

突然の発表に驚きました…。
寂しいです。
去年のサイン会やライブのアンコールに出てきてくれたので…。
本当に残念です。
COILは、洋介さんとサダさんのCOILですから!!

投稿者:ほーりーぐらうんど :

洋介さんへ
 
きっと決断されるまで随分考えられたと思います。
同じ年を重ねた者としては最良の判断だったのではと思っています。
お仕事を続けられてるだけでも幸運だったかも知れない病気でしたし洋介さんの身体が一番という判断でみなさんご理解された事でしょう。
オーガスタを退職された訳でもなくお元気になられたらひょこっとCOILのライブに遊びに行かれるという事も可能ですしそのくらいの方が洋介さんにはきっと気持ちが楽になれますよね。
この判断がそう簡単なものではないことは 15年 という月日が物語っていると思いますが
定さん初めオーガスタのみなさんが納得されたからにはfanとしては一日も早く回復をお祈りするばかりです。
たまには定さんやタケシさんを通して洋介さんのお話を伺いたいな~と思います。
できることならこのままブログも残してもらいたいです。

淋しくない訳はありません。でも無理もできない年齢です。
とにかくお元気でいい音をお待ちしております。

投稿者:おひょう :

ヨーさんやめたら、COILじゃなくなっちゃう;; ライブでなくて良いから、辞めないで!!!

投稿者:うつぎ :

洋介さん、ありがとう。
COILとしての活動は一区切りとの事ですが、音楽活動を続けるとの言葉に救われました。

洋介さんのいないCOILの事を考えると、悲しい、淋しい気持ちもあります。
でも、この一区切りが洋介さんには必要な過程と考えれば、この別れもいつか実を結ぶ時が来る。信じてます。

新しい佐藤洋介氏、岡本定義氏の新しい音楽の門出を祝して。
ありがとう。

投稿者:なまこ :

も〜、相変わらず突然なんだからぁ〜。
読み返すたび、じんわりと寂し悲しな気分になるけど。
こうなると、最後になってしまったオンステージを観なかったのが悔やまれるけど。

2013年、突っ走ってくれてありがとう。握手&サインをありがとう。
いろいろ言いっ放しもしたけれど、楽しかった日々は忘れないよ。

洋介氏が「これならやれる」と思える形を見つける日まで、またいつか。

投稿者:ノゾミ :

ヨースケさん…
ヨーさんの声、作る音、奏でる曲、サダさんとはまた違う言葉たち、優しくて真面目でシャイなお人柄、大きな手、時にちょっとアレなジョーク(けなしてませんよ笑)も、みんなみんな大好きでした。いや、大好きです!
何より大好きな二人のハーモニー…この決断は悲しいけれど、出会えたことに感謝しながら、これからも、心と頭の中で、音源で、ずっと大切に聴いていきますね
ヨーさんがファンを、サダさんを、COILを想ってくれたように私も想っていきたいです

COILでいてくれてありがとう!!
…ホントにありがとう、またね!

ペニーレーンでからまってた二人は永遠に忘れてあげません☆笑

投稿者:匿名 :

私もイヤだ(´Д` )
COIL辞めなくていいよぉー
ずっとそばにいてよ洋介さん。
待ってるんだから。
ゆっくりでいいんだから。

投稿者:緑豆 :

洋介さん…。
残念ですが、またいつかどこかで、声を聴きたいです。
ギターも、ベースも、サダさんとの掛け合いも…。

最近は体調はいかがですか?
また負担をかけてしまう事になるかもしれませんが、いつでも構いません。

絶対、戻ってきてください。

洋介さんの声、詞、曲、演奏、音、全部大好きです。

投稿者:くま :

洋介さん寂しい(ノ_・。)
でもいろいろ悩みに悩んで決断した事だと言うことは洋介さんの文章から痛いほど伝わって来ます。
COILからは脱退されてしまいますが、オーガスタからは脱退するわけではないんですよね?
今まで通り、洋介さんの優しさで素敵な音達を私達に届けてくださいね。
お体大切に…
洋介さんに描いていただいた真空管大切にします。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者:とろとろ :

今回の発表には驚きました・・去年がとても楽しかったので正直期待もしました・・
ただ、WEBオーキャンの洋さんのコメントがずっとひっかかってて気にはなっていましたが・・

でもこれからもず~っと私の中の「COIL」は2人です(^^)v

洋さんの楽曲大好きです♪「COIL」としての活動はないのでしょうが、楽曲作って欲しいです☆

お願いします!!

洋さんに「期待」や「待ち続ける」という言葉は重荷になってしまったと思うので、
好きなときにやって欲しいと思います!!

あせらずゆっくりと病気を直してください~!!病気は直りますから!!!

投稿者:フラニー :

洋介さん 大切なお知らせ 何度も何度も読みました。
それでもまだ、受け入れられない自分がいます。
でもすごく気持ちは伝わりました。今の洋介さんにとって正しい選択であることもよくわかりました。

120パーセント頑張ってくれた洋介さん。
ほんとにそうでした。パンポット先生も楽しかった。パンポット先生に代わって答える洋介さんの博識なことに驚きました。もっとっもっといろんな蘊蓄もおやじギャグも聞きたかった。
ニコ生オーキャンのまさやんとのギターバトルもいつまででも聞いて(見て)いたかった。

そしてなにより、サダさんと作り出すサウンド、ハーモニーが大好きでした。サダさんの声には洋さんの声じゃないとだめなんです。だからCOILなんだものね。

これからもずっとCOIL聞き続けます。素晴らしい音楽をありがとう。
娘も「洋介さんの声好きなのに~」と残念がってました。そうか、好きだったのか。
きっと隠れファンもいっぱいいるのでしょうね。

未練たらたらでごめんなさい。
いつでも戻ってきてください。
でもそれまでは、ゆっくりと自分のペースでお仕事がんばってください。
ずっと応援しています。

大丈夫 きっと乗り越えられますよ。

投稿者:熱田明美 :

親愛なる佐藤洋介さま
COILファンとして最後のお手紙です。

思い出は語りつくせないし
感謝の気持ちは言葉にしつくせませんが
本当に本当にありがとうございました。

今までもこれからもずっとずっと洋介さんの幸せお祈りしてます。

投稿者:Anonymous :

ヨースケさんの突然の発表、本当に残念です。でも、去年1年間のヨースケさん&サダさんのがんばり、無駄じゃなかったですよ!ニコ生で2人の生の怒涛の演奏とゆるーい(笑)掛け合いにすっかり心を捕まれ、そのおかげでCDを大人買い、初めてワンマンにも参加しました。ずっと前からCOILは知っていた筈なのに、気づいたの大分遅かったですね(笑)、でもぎりぎり間に合って良かった!
初めて参加したワンマンでヨースケさんにあえて、最後のオンステージを見ることができたのは、多分とてもラッキーだったんでしょう。その貴重な1年間に参加できたこと、とても幸せでした。
この経験やCOILの歴史は、形を変えても、ヨースケさんやサダさんにとって、きっといい未来につながること、楽しみにしています。

投稿者:雨玉 :

ヨースケさんが、
「COILの佐藤洋介」であるにせよ、脱退しちゃっても、ヨースケさんらしさを発揮できちゃえればいいな、と思います。
ありがとう。またいつか!

投稿者:ののじ :

寂しくて胸がいっぱいになるけれど、
洋介さんが悩んで決めたことに間違い
はないと思います。
だから、謝らないでください。
誰も悪くないのですから。
今は私にもわからないけれど、あとできっと
意味のある決断だったと思える日が来る
ことを信じています。
知った風な言い方になっちゃったかな、、

私も、今自分のできることをやるのみです。
今日もCOILを傍らにしながら。ね。

投稿者:ナオ :

ようやく咀嚼出来た気がするのでおじゃまします。
まぁまぁ、またそのうちお会いしましょうや。
とか言うのも負担かな。どういえばいいのか。
いろいろあったしいろいろやらかしたし、「若気の至り」じゃ済まないこともありましたが。
2人のCOILをたくさん見れたことを誇りに思います。
ありがとうヨーさん。やっぱり、またね。

投稿者:かじゅ :

洋介さん、こんばんは。
体調はいかがですかな?
突然のお知らせから日々が過ぎ、やっぱしCOIL聴いておりますよ。
COILに出逢えたことに心からありがとう。と、
これからも変わらずCOILが大好きで、
洋介さん、定義さんが大好きなんだなって伝えたかったんだよ。
洋介さんのペースで音を楽しみつつ過ごしていけるといいですな。
私もできることからやっていくよ。

投稿者:ふく :

ヨースケさん。
たくさんたくさん、ありがとう。
また、いつか。。。

投稿者:みう :

おはようございます。

あの発表から、ずいぶんたってしまいました。
ようやく、しっかり受け止める事ができたので、初めてコメントさせていただきます。
『楽しいぞー!』って笑顔でギターを弾いている洋介さん。
伸びのある響く歌声は、観ていて、聴いていて、とても心地よく、最高です。
音楽のセンス大好きです。
日常的に聴いていたCOILのCD。昨日からまた聴いています。
やっぱり、いいよね。  ありがとう、COILの洋介さん。
また、ちがった形で、音楽聴かせてくださったらいいな。
ふと、気が向いたらでいいので。
ありがとう、洋介さん。

投稿者:りー :

ありがとう。

これからも楽しみにしています。

投稿者:白いナス :

 洋介さん、こんばんは。 
 色々、音楽作ってますか? 
 身体に気を付けてね。
 
 月並みなことしか言えないけど...。

 洋介さんの歌、とても好きです。

投稿者:サキやん :

こんばんはー♪最近はオレブル聴いてます。

コメントする