やっと片付きました...

なんて、冗談も通じないほど日々が過ぎてしまいました。


あらためて、明けましておめでとうございます今年もよろしくです!

いや〜今年こそはイジリー岡田の高速ベロなみの早さで

ブログを更新しようと思ってましたが、やはり衛星中継ぐらいの

早さになってしまいました。いやそれ以下か 笑

そんなわけで、2012年始まりました!てか始まってます。

近況としては杏子さんのお芝居の曲をレコーディングをしたり、

友之のレコーディングなどをしたり、風邪を引いたりて過ごしてます。

そう!そんな最中、杏子さんのお芝居『ウラスシ』見てきましたよ〜

大まかな内容は、密漁で手に入れた伊勢エビで巨大な握り寿司を握るとゆう

裏通りにあるスシ屋。そのスシ屋のおやじが放つ本わさび攻撃で

悪事を働く輩の脳天を次々と貫いていく痛快時代劇...

嘘です。

ウラスジですね、濁点があると無いとではかなり違いますね。

今回も幕末、明治維新が舞台になっていますが、今回はストーリー

がさらにパワーアップ!してました。ギャグは以前から満載だったのですが

今回はそれプラス泣かせどころが!

実際、ほろっとしてしまいました。年を取って涙腺が弱くなったせいも

あるかも...なんちて

また所々で流れる曲がいいんだよね〜特に最後の方でみんなで歌うやつ。

誰が作ってるんだろ?  なになに佐藤洋介? へえ〜

...冗談が所々長すぎてすんません。

まだ公園が残っているので内容は触れられませんが、まじでいいお芝居でした。

ちょいと酔っぱらいの近況報告でした〜おやすみなさいzzz
























2012年1月29日 04:40 sato yosuke コメント(11)

投稿者:tukiko :

洋介さんあけおめです^^
近況報告ありがとうございます。
このたま~~に更新されてる感じがツボですよ(笑)

投稿者:ミハエル :

ヨースケさんこんばんは!
ウラスシ?!行ってきました~オリジナル曲ももちろん良かった(誰の曲笑?)ですが、泣かせドコロの曲(これも誰の曲笑?)も他の曲のチョイスも良かったですね♪
各種レコーディングもお疲れ様です!
イジリー並みでなくても良いのでまた更新待ってますよ★

投稿者:美菜子 :

ヨースケさんこんばんはー!
元気そうでなによりです
楽しいお酒飲んで
エーって思うギャグ飛ばして
なんだか字まで間違えている
カワイイヨースケさんに
早くお目にかかりたいです
ではo(^▽^)o

投稿者:青月石 :

もぉ~
知之クンしょ!知之クンっ!
。。て、ナンカ言い慣れなくてチト恥かちぃ~(照)
ヤッパ私には長澤クンのが好き★(笑)

イイにゃ~《ウラスシ》(笑)観たぁ~い!!
て、久々にヨースケ節炸裂ぅ~♪
酔っ払ってブログ更新!?さだサンみたい?!
お芝居観に行けナイので杏子サンのアルバム【Hybrid Black】聴いたりしてます。
ドチラの音の魔術師さんたちのプロデュースなのでしょう??!!
メチャメチャかっちょえぇ~★☆
杏子バンドのコイルもイイんだよなぁ~♪♪

ブログ書いてくれて、嬉しいです!!ありがとう~☆☆☆
んじゃ次回は“恵方巻きネタ”でも(笑)よろぴく~♪

投稿者:かじゅ :

洋介さん、おはようです。
今年もよろしくです。
本わさび攻撃で脳天を…。
なんつうか…ものすごい楽しそうな文章ですなあ。
風邪やら何やら、体調お気を付けてくださいな。

投稿者:があこ :

洋介さん楽しそう。
私もなんだか飲みたくなっちゃいました…
一緒に飲んでるつもりでちょっと一杯。二杯。三杯。。。

投稿者:浅黄 :

洋介さん、久しぶりのブログ更新、ありがとうございます。

ウラスシ…も面白そうですが(笑)、ウラスジ観に行くはずだったのですが、当日高熱を出してしまい(泣)観ることができませんでした。

洋介さんも風邪はもう治りましたか?

杏子さんのラジオでレコーディングほやほやって曲を流してくれたのですが、やっぱり洋介さんのお仕事だったのですね。

…それが確認できただけでもいっか。

洋介さんが元気でお仕事してるなら安心です。酔っばらっててもいいので、(笑)またブログ更新して下さいね。

投稿者:美菜子 :

ヨースケさん「cassette music」
ほんとにうれしー(*´▽`*)
ありがと
ウレシー気持ちがループして
くるくるになっちゃいましたヽ(^o^)丿

投稿者:ネルカ :

お元気そうで何よりです(笑)

ヨースケさんの微妙に漢字間違えてる面白い文章とちょっぴり行き過ぎ!?な冗談(あるいはギャグ)が大好きです。

カセットミュージックが楽しみです。

ヨースケさんの作る曲と音、大好きなのでよく聴いてます。(あと声も好きなのですが笑)
私は長澤知之も好きなのですが、音がすごく良いのが聴いていてよく分かります。(すみません本当はどうなのかはよく分からないのですが)

ブログ更新ありがとうございます。
どうかお大事に・・・。

P.S. 冗談とはいえどここまで「ウラスシ」のストーリーを考えつくことが出来るヨースケさんは天才ですね(失礼ながら爆笑でした・・・)

投稿者:浅黄 :

「カセットミュージック」発売おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。
春が来るのがいつもの年より待ち遠しいです。

風邪が治ったら、お酒を飲んで酔っぱらって(笑)お祝いしたいです。

投稿者:まる :

ヨースケさん、こんにちは(^-^)。

中野ブロードウェイ経由で、ヨースケさんを阿佐ヶ谷の公民館トイレ(実在するのかしら?)へ引率する夢をみました。。。。
私の脳はいったいどんな情報を整理してたのかしら???(笑)

『イパネマの孫』のコーラス部分を聴いててふと思ったこと。

ロックに歌い上げるヨーさんは言わずもがな。
ボサな感じもスゴく素敵ね(^-^)b
声が柔らかくて優しいからかな?

今更ですが....
ヨースケさんのボサノバ。
「あり」と思います!(笑)

『カセットミュージック』楽しみにしておりますね(^-^)★

コメントする