の最近のブログ記事

大自然の中にいます。
こんなところでレコーディングができるなんて。
サイコーです。

ショーンとシャーロットのユニット、GOASTT。
二人に加え、ゆかさんとシミーと私。
五人でレコーディングしています。

何度もライブでやった曲を録るというのはすごく楽しい。
曲を自分なりに解釈できてて、音に一体感がある。
楽しい♪

今回はヤマハのドラムセットではなく、ショーンのビンテージのセットを借りる。
いつもの音ではないというだけで全く違う発想の演奏ができる。
楽しい♪

どこか自分の限界を勝手に作ってしまってた気がする。
未知数の自分を見つけられて、そのうれしさったらない。
もっともっと色々なことができるような気がする。

この感覚はすごく大切なんじゃないかと思う。
誰にでも少し意識を変えるだけで無限の可能性があるんじゃないかと思う。

自分の可能性、大きく羽ばたかせたい。ね。

大志を抱こうっ!

すみません、ツイッターをやってるとblogにまで手がまわりません。
是非ツイッターでフォローしてください。
そのほうが質問にも返事ができると思います。
migumusic です。
かなりつぶやいてます♪

さて、オノバンドのライブですが、無事終了しました。
そうそうたるメンバーでした。
YouTube で検索するとかなりあるのでよかったらチェックしてみてね!
私、クラプトンの後ろにいたり、ポールサイモンの後ろにいたりします。
plastic ono band で検索して新しい順に観るのがいいです。

mi-guのライブも最終的にかなり豪華な顔ぶれになってるのでよかったら観てね!

iPhoneからなので、ちょっと簡単になってしまいました。

ツイッターにお宝画像もアップしてるのでホントに是非チェックしてみて〜。

今日はゴーストとIF BY YESのライブです。
楽しいよ、きっと。


6日からNYに来ています。 
今回は来月の12日まで。割と長いね。 

ライブは 
16日 プラスチックオノバンド 
19日 GOASTT & mi-gu 
23日 プラスチックオノバンド 
24日 GOASTT & IF BY YES 

 その後はGOASTTのレコーディングの予定。 

16日のオノバンドのコンサートは、ちょっとありえないゲストの方々が出演するのでホントにどうなるかわかりません。でも、新しい出会い。すごく楽しみ♪ 

今日はGOASTTのリハーサルをしました。mi-guのリハーサルもちょっとしました。 
楽しかったな〜。、、、眠かったけど(時差ボケ)
明日はまた楽しみなことが待っています。 
また報告するね☆ 


 あ、ツイッターを始めました。 migumusic よかったらチェックしてね。
中塚武くんがイベントに呼んでくれました〜〜! 
うれしいっ! 


開催日時:1月24日(日)17:00開演 24:00終演予定 
会場:麻布十番 WAREHOUSE702 
料金:前売3,000円/当日3,500円(税込) 
問い合わせ:WAREHOUSE702(TEL:03-6230-0343) 
http://www.warehouse702.com/ 

 詳しくはinformationのページでっ! 
mi-guの出番は19時よりもちょっと前です。 



2月のヨーコさんのライブの詳細も大体決まったようです。 
なんだかすごいことになっています。 
IMG_0285.jpg




















ニューヨークでのミグライブも決まりそうです。 
例のごとく2人ミグ、ゲストあり、という感じになると思います。 


ブログをさぼりすぎて書くことがいっぱい、、、、 
地元ネタはまた別で書きます。 
IMG_0393.jpg


 


















先日オンエアーされたNOKKOさんの"僕らの音楽"。
観たよメールがたくさんありました(笑) 
ありがとう。恥ずかしいくらいにアップになってたね。 
個人的には遠くにずっと映ってるっていうのがベストです♪ 

NOKKOさんから伊東の椿油をいただきました。(松田椿油店 )
いつもmi-gu石鹸を作ってくれてるなおちゃんと素敵な計画中♪




私の好きなモノ。 
チョコレートと化粧品。あとドラマ。雑食だね。 

今回はチョコレートの話。 

nyのSOHOにイチオシのチョコレートやさんがある。 

kee's chocolates(キーズチョコレート)

RIMG3158.jpg















この画像の箱で約2000円。 高いよね。。。。高いんだけど。。。。 

ちょ〜〜〜おいしい!!!! 

小さいお店で店舗の隣が工場になっている。 
工場といっても店舗と同じくらいの大きさ。 
ny滞在中には友達に差し入れで持って行ったり、自分の部屋に置いておいて時々1粒だけ食べたりした。 
毎日の食費をちょっとだけ節約してチョコレートで贅沢♪ 
とにかく全部おいしいんだけど、私は割とノーマルなチョコが好きなので、ティラミスとかカプチーノとか、、、食べる前から想像がつくフレーバーが好き。 
ベスト2はブラックセサミとアールグレイ。 
あ〜食べたい。 




先日の国際フォーラムでのライブの時にどなたかの差し入れでチョコレートの詰め合わせが楽屋に置いてあった。 

すごくおいしかったんだけど、本番の日はバタバタしていて2、3粒しか食べられなかった。 
帰り際、余った差し入りはみんなで分けて持って帰ったりするんだけど、気付くとそのチョコレートの箱をシミーが持っていた(笑) 
やった! 
ということで家でたくさんいただいた。

気になったのでネットで調べてみたらどうやらかなりの老舗のようだ。

いただいた詰め合わせの中にはアーモンドチョコ、ミントチョコ、ホワイトチョコ&レーズン、などがあった。
どれもおいしい。 
でも、ネットを観て気になったモノがある。 
マ•ボンヌという、ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミが入っているチョコバー。 
これはいずれ食べてみたい。 
img001_l.jpg




















チョコレート情報、求む。 板チョコとか、ポッキーみたいなのも大好きです。 

あ〜、チョコレートクレープが食べたくなった〜〜〜。
帰国しました。 


またゆっくりアップします。             

1日、ゴーストのライブでした。 

ゴーストのサウンドの中で自分のドラムがどういう感じで存在したらいいのかがだんだん見えてきました。 
リハーサルの時はすごく小さく演奏してるから、本番の時のテンションでこんなに小さく叩けるかな〜とか、色々不安だったんだけど、本番を2回やるうちに何となく自分なりのパワー感が確立してきました。 
ゆかちゃんに少し相談したらいいヒントをもらえたのが大きかったです。
さすがです。ゆかちゃん。 

ゴースト、どんどん楽しくなってくのが本当にうれしい。 

15764_189763472072_729512072_3574334_2295165_n.jpg













写真にはゆかちゃんが写ってないんだけど、基本的にバンドの編成は4人でした。 
あとはゲストが2人いました。キーボードのトーマス。トランペットのCJ。 
この二人についてはまたゆっくり話時があると思います。 

ヨーコさんが観にきてくれました。 

ゴーストのライブ、今年の1月にリキッドルームでやった時とは全然違う感じです。 
是非観に来てね! 




そうそう、それでね、ビックリしたの!!!! 
Mercury Loungeの前の大きな道を挟んだ向こうの壁になんとKISSの絵が!!! 

これはっ!!!

と思い記念撮影!!! 
いつもナイスな写真を撮ってくれる和美ちゃんと一緒に♪ 

DSCF9481.jpg
















今日は4日。
明日は今回のNY滞在の最終日。 
遊びたいけど1ヶ月お世話になったお部屋のお掃除。 
やらなきゃね。



初めて、ハロウィンを体験しました。 
日本じゃあんまりやらないよね。 

パーティーに行くことになっていたので、絶対に何かやらないといけなくて、最初ちょっと面倒に思ったんだけど、作戦を考えてるうちに楽しみになってました。 
そして、当日、SOHOの滞在先の窓から外をのぞくと、そこにスクリーミング?(ムンクの叫びみたいなやつ)がいて、完全に盛り上がってる自分がいました。 

31日のハロウィーンパーティー会場でショーンとシャーロットのユニット、"ゴースト" のライブのお手伝いをすることになっていたので、当日のリハーサルを終え、大急ぎで家に帰り、最近仲良くなったヘアメイクのまりこちゃんにこのメイクをしてもらいました!!!!! 

Image1803.jpg





















すごいでしょ!? KISSのジーンシモンズのメイクだよ! 

なんでこれを選んだかというと、、、、 最近、ちょんまげをいつもしてるんだけどね、
小山田さんや堀江さん(コーネリアスで一緒)に、その髪型はジーンシモンズだ!ってよく言われてたから、パーティーどうしようかな〜〜って思ってたらふと浮かんだの。ジーンシモンズだ!!!って。 
しかも、ヘアメイクのまりこちゃんはここ2年、特殊メイクの勉強もしてるらしく、すごく楽しんでやってくれて、最終的には見本も何も見ずに私の顔に見事なKISSメイクをしてくれました。(しかもフツーのメイク落としで落ちるようにしてくれた!) 

もちろん、大ウケ! 
まずゆかさんがすごく反応してくれて、その後は会う人会う人 "KISS!!" とか、"ジーンスモンズだ!!"とか言ってくれて! 
街でも反応すごくて(このまま歩きましたよ。)最終的には私はこのポーズで返事をする感じになりました。

RIMG3146.jpg
 


















ライブはこのメイクのおかげもあって、ロックなライブになりました。 




ということで、私の初めてのハロウィーンは楽しく大成功!!!といった感じでした。 

企画モノはやるまではちょっと面倒だけど、やってしまうと楽しいもんだよね!!! 

来年もやりたいです。

4日間、田舎のほうに行ってきました。 
紅葉した葉っぱが半分くらい落ちていて、冬の気配を感じました。 

一人で森の中にたたずんでいると、忙しく動いてる時に忘れている何かを思い出すことができる。 
時間に追われることなくただそこにいるという感覚。とっても素晴らしい。 

みんなで散歩しながら日が沈むのを見たり、夜中にプールで泳いだり(天然水を温めてある)、カボチャをくりぬいたり、ミニシアターでゲームをしたり、セッションしたり。 

RIMG2918.jpgRIMG2966.jpgRIMG2990.jpgRIMG3037.jpg































































やったことがない楽しいことはまだまだたくさんある。 


 明日はハロウィン。 私ににも秘策があるんです♪

一番前で撮影していた人が映像をアップしてくれたので載せておきます。 

ゲストなしの二人ミグの映像がまだ入手できてないからこれはまた後日アップします♪