NY09秋 10/18


SOHOに住んでます。 
ヨーコさんの持ち家を貸していただいてます。 
一人暮らし。(もうすぐシミーと合流) 

お昼前にほとんどパジャマ状態で日本食スーパーの入り口に置いてあるフリーの新聞をゲットしてカフェでブランチするのが私の中で流行っている。 
 青山にパジャマでお昼ご飯を食べに行く感じかな、、、、 

ニューヨーク内でもそれぞれのエリアで物価が違う。(東京もそうだよね。) 
今滞在しているエリアが今までで一番高い。 

日本だと古着を買うことはほとんどないのにニューヨークに来るとなぜかたくさん買う。 
だいたいいつもの10分の1の価格で手に入る。 
次回そのアイテムを少し紹介しようかな。 


キッチンを少しお掃除しながらふと思う。 
みんな優しいな。私は幸せだな。と。 
掃除というものは何かに感謝することなのかも、と感じた。 

自分がやるべきこと、やりたいと思っていること。それを常に意識していたい。
 思いやりを忘れずに。だけど、それを上回るほどの情熱も時には必要。 

今ここに私がいることはギフト。私へのギフト。 

 いい詩が書けそうだ。

カテゴリ

, ,

コメント(7)

ゆうこさんこんにちは。久しぶりに書き込みします。 読んでいて優しくほわっとした気持ちになりました。 どうしても伝えたい。 「ありがとう」 自分の人生をがんばろうって、今まで以上に大切な物を大事にしてゆこうと思いました。
あらきゆうこ Author Profile Page: 2009年10月20日 00:03
こちらこそありがとう☆ そうだよね、そう思うよね。無理のないようにね♪ できないことはできなくていいです。ただもっとできるようになりたいのならちょっとがんばればいいんです♫
SOHO、カッコイイですね。。 僕、一回だけNYに行ったことがあるのですが、SOHOにはとても感動しました。 完成品だけを売っている東京とは違って、ペイヴメントにまで芸術家の息吹を感じるというか、例えば彫刻家の出した鉋クズが落ちてたり、「今まさに芸術作品が創られている」というライブ感のある街ですよね。 あと、タイムズスクエアでドラムを叩いているパフォーマーも、ハーレムのソウルフードのレストランでキーボードを弾く演奏家も、みんなやたら上手い。フレーズがネイティブの薫りで。 アポロシアターでは、客のアドリブ力に脱帽。 そんなウィットに富んだNYでの作業は、その後の人生に大きく影響する事でしょう。 頑張ってください!!
はじめまして : 2009年10月21日 23:08
はじめまして。いつもブログチェックしています。 元バンド小僧ドラマー、現サラリーマン37歳です。 あらきさんのプレイが大好きです。 最後の7行、ツボに入りました。マジで。 これからも、あらきさんのプレイ期待しています。
素敵だな~。 「掃除というものは何かに感謝することなのかも」、「今ここに私がいることはギフト」、なんか、沁みます。 本当に日々、色々あるけれど、こうして今幸せに過ごせていることが当たり前じゃないということや、まわりの人への感謝をいつも思っていたいですよね。 なんか、あらきさんの日記で色々気付きました。ありがとうございます^^
カーネギーカモネギー : 2009年10月25日 01:16
SOHOでパジャマって。 すごいそういうのって、芸術肌ですね。 それだけ音楽に集中してるって事ですもの。 フラットアイアンビルも、ビックリ!
あらきゆうこ Author Profile Page: 2009年10月25日 10:47
たくさん書き込みありがとう〜〜!

コメントする