3月8日 境港のライブ。大成功!!!!

ライブというのは、成功が失敗か、2つに1つというわけではない。よね? 
私の場合、ライブ後 "今日のライブはどうだったかな〜〜" と自分で思っていて、終演後のお客さんの反応や一緒にやった人たちの意見で、今日はよかった、イマイチだった、を決めたりする。 
時には、みんながダメなライブだった〜〜って言ってる中、自分だけ大きな手応えを感じるライブもある。その逆もある。自分の感覚と比例したりしなかったり。。。。
 
ただ、今回の境港のライブは大•大•大成功だった!!!!断言しますっ!! 

私は境港のみなさんに素晴らしい音楽&ミュージシャンを紹介するということにやりがいを見いだしています。
今回杏子さんとちとせに来てもらえたことは、私がオーガスタに所属してるのはこの為だったのかも!と思えるくらいでした。 

初め全員で出ていき(と言っても我々三人とギターのチエさんとバイオリンのアヤちゃんの計5人)福耳の曲を1曲演奏。
この時点で杏子さんがお客さんに歌ってもらったり振り付けしたり。 

ビックリ! お客さんのほとんど全員が参加!!!

この日の会場はシンフォニーガーデンという場所で、ライブ会場というよりはコンサートホール。
椅子の並びの関係でスデージからお客さんが隅々まで見える。 だからみなさんが振り付けをすると会場全体が動いてるように見える。

すごかった! 

その後ちとせのコーナー。やはり彼女の歌はとてもよく、演奏しながら彼女の歌がお客さんに届いてることを実感する。
彼女の歌は生で聴くと素晴らしい。 
色々な人から、元ちとせさんの最初の曲で感動した、とのコメントをいただいた。 
彼女の背負っているものは大きいのかもしれない。 

杏子さん。境港にはバービーボーイズのファンがたくさんいる。
私の世代が思いっきりその世代なこともあり、このイベントが決まった時、たくさんの友達に喜んでもらえた。
 今回で3回目の "音楽紹介ライブ"、お客さん参加型になったのは初めてだ。 (そう、ライブは参加したほうが俄然楽しい。) 
今まで以上に杏子さんの素晴らしさを感じた。 
音楽でも言葉でもお客さんを動かすことができる人だ。
時々私のほうを振り返って微笑んでくれるのも大好き。 

演奏をしている間、ずっと、幸せを感じた。 
今ここで二人が境港で歌ってくれてる、お客さんが振り付けに参加して一緒に歌ってる。 
感動しすぎて演奏がおろそかにならないように頑張った(笑) 

この境港で行うイベントはとってもたくさんの人々の好意の上に成り立っている。 
たくさんのボランティアの方々も頑張ってくださっている。 
実際、イベントを定期的にやることは大変なんだけど、やりとげた時の達成感、それからみんなが頑張ってくれてるってこと、そんなことを考えるとまた頑張ろうって思える。 
やれることで恩返しをするしかない。 もちろん、それは私自身が楽しんでることが大前提だ。 

私は何か大きなものを得た気がする。 独り占めはズルいのでみんなで分かち合いたい。 

今回、すごい特集を組んでくださったBSS山陰の方々、ホントにありがとう。 
オンエアを観て、痩せる決心をしました(笑) 
ホントにありがとう!!!!!!!

                  

                           あらきゆうこ 


杏子さんとの出雲紀行はまた今度!




妖怪楽園の前にて♪ 前にいるのは社長。私の横はあこがれのヘアメイクさんノボルさん。 RIMG0736.jpg noborukitaro.jpg live.jpg

カテゴリ

,

コメント(4)

ゆうこちゃ~んお疲れ様です♪そして本当にありがとうございました♪ 思いっきりその世代のものです♪ あらためてオーガスタ3姉妹の素晴らしさをひしひしと感じています。チエさん、アヤさんもカッコよすぎです!!! 初めて聴く友達も楽しかった♪と大満足でした。チケ代が安すぎるよねって話していました、笑。 石鹸も二つゲットぉ~ですヾ(●´∀`○)/″ 石鹸のいい香り、、、杏子ねぇさんもいい香り、、、(*/∇\*) キャ がしました、笑。
お疲れ様でした★ 今回は予定が合わずに行くことが出来なかったけれど、 本当に楽しそうなライブだったんですね!! 次は絶対に行きたいので、また開催してください♪ その時は境港町の観光も楽しみたいです!
じぇらしっくぱ~く : 2009年3月12日 01:59
すごく文章から良いライブだったということがメチャクチャ伝わりました(●´ω`●) やっぱりライブは参加型の方が楽しいですよね! 観客としても手を振り上げたり、とび跳ねたり、踊ったりっていうライブを見終えた後の爽快感はすごく大きいですもん(*´∀`)b
ゆうこちゃん、ほんとに、ほんと~に楽しいライヴでした! あ・り・が・と・う!!! オーガスタ女子部!!!また境港でやってほしいな。。。 始めっから「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~~」でテンション上がったよ! みんなで「わっしょい!」もサイコ~に楽しかった! あと、スタッフの方たちの心のこもったもてなしも暖かかったです。いい気分で松江に帰りました。 また、帰ってきてね!

コメントする