リーガルリリー

homenews

news

新曲「明日戦争がおきるなら」と小説投稿サイトmonogatari.comのコラボ企画が決定!

リーガルリリー

8月10日リリースのEP「恋と戦争」より、
新曲「明日戦争がおきるなら」が本日先行配信スタート!
そして、小説投稿サイトmonogatari.comとのコラボレーション企画が決定いたしました。

毎年恒例で今年も開催となるコンテスト「モノコン2022」にて「リーガルリリー賞」が設けられ、「明日戦争がおきるなら、こんなことで別れたりしなかった」という歌詞の一節をお題に、本楽曲の前日譚となるストーリーを募集する企画がスタート。
大賞作品は、Vo.Gt.たかはしほのかによる朗読や、様々なメディアミックスを検討しております!

【monogatary.com主催「モノコン2022」概要】
「遊びの先に、予想外。」
特設サイト:https://monocon2022.com/
応募可能期間:2022年8月1日(月)12:00~8月31日(水)14:59
最終結果発表:2022年10月30日(日)予定


■リーガルリリー賞
気付いたときには遅かった、とても大切なこと。
明日戦争がおきるなら、こんなことで別れたりしなかった───。

本賞では本日8/1リリースの楽曲「明日戦争がおきるなら」の前日譚、つまり「僕」と「君」の恋愛ストーリーを募集します。

昨今より身近に感じるようになってしまった“戦争”。
もし明日戦争がおきるなら。
幸か不幸かそんなことなど全く考えていなかった頃の2人の"平和"な恋愛とその終わりを、楽曲のメロディや歌詞などをもとに描いてみてください。
大賞作はリーガルリリー公式YouTubeチャンネルにて、リーガルリリーVo.Gt.たかはしほのかによって朗読した動画を公開いたします。また、その後のメディアミックスも検討。
※朗読以外のメディアミックス(書籍化、漫画化等)については、それを保証するものではございません。

平和だからこその幸せな恋愛とその終わりの物語を綴ってみてください。

■Vo.Gt. たかはしほのかコメント
私自身の頭の中に広がった絵を、少しの言葉に閉じ込めて書いた歌詞。私以外の誰かがそれを捉え、頭に思い描かれた景色を言葉にする。
どんな絵が見えるだろうか。そして、言葉を通してどんな角度や大きさ、距離感で見つめることができるのか。とても楽しみにしています。


【リリース情報】

恋と戦争

2022.8.10 Release
Digital EP 「恋と戦争」

≪収録曲≫
1. ノーワー
2. 明日戦争がおきるなら
3. 地球でつかまえて
4. ジュテーム? (スピッツ cover)

新曲「明日戦争がおきるなら」先行配信はこちら
STREAMING&DL:http://kmu.lnk.to/landw