News

2022.09.08

テレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」挿入歌 『残影』Music Video公開!

テレビ朝日系木曜ドラマ「六本木クラス」の挿入歌として、竹内涼真さん演じる主人公・宮部新の激動の人生をテーマに書き下ろされた、
秦 基博の最新曲『残影』のMusic Videoが公開!

本作も、「Trick me」「サイダー」に続いて気鋭の映像作家・鈴木健太さんが監督を担当。
美しいモノクロの映像を基調にしながらも極彩色のカラーエフェクトを効果的に挿入、
無言で行き交う人影や最後には激しい雨に打たれる秦本人の姿なども印象的に配することで、
楽曲が表現する深い苦悩や絶望の淵から這い上がろうとする力強さを見事に映像化したエモーショナルな作品に仕上がっています。

【監督・鈴木健太 コメント】
暗く無彩色の夢の中で、過去の記憶が極彩色として自分の周りで蘇ったり、突然激しいスコールが降り注いだり。
美しい記憶が何度も何度も反復して頭から離れない、抜け出せない。
「傷ついても手を伸ばす」過去に囚われているひとりの主人公を、秦さんに演じていただきました。

撮影では、”主人公と周辺の時間の流れ方が違う”独特な映像をつくるために、秦さんには楽曲を倍速で歌っていただきました。

これまで監督させていただいた「Trick me」「サイダー」とはまた一味違う作品に携わることができ、大変光栄です。
水浸しの中、秦さんと何度もトライし作り上げたビデオをぜひお楽しみください。

秦 基博 「残影」 Official Music Video

https://www.youtube.com/watch?v=Jfe6WFtW07A&t=2s

六本木クラス×秦 基博『残影』コラボMV(テレビ朝日公式YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/watch?v=Zw11boXc4Tk

『残影』サブスク&DL配信中
https://MotohiroHata.lnk.to/Zanei