Discography

Digital  2023.2.1

イカロス

ジャケット写真

新曲『イカロス』 2023年2月1日にデジタルリリース!!



秦 基博の書き下ろし楽曲『イカロス』からインスピレーションを受け誕生した

映画「イカロス 片羽の街」U-NEXTにて独占配信決定。



秦 基博 × 3人の映画監督 × 最新ライブパフォーマンス!



約半年ぶりに発表される新曲『イカロス』は、
秦 基博自身が「この時代を生きる中で湧き上がるように生まれてきた」という楽曲で、テーマは”喪失”。

ギリシャ神話に登場するイカロスをタイトルに掲げた最新曲。



そして、この楽曲『イカロス』にインスピレーションを受けた3本の映画が制作され、その作品群を束ねた映画「イカロス 片羽の街」が完成。

それぞれの作品の監督をつとめたのは、児山隆監督(代表作「猿楽町で会いましょう」)、枝 優花監督(代表作「少女邂逅」)、中川龍太郎監督(代表作「やがて海へと届く」)の3人。

監督陣が自ら脚本もつとめ、『イカロス』からインスピレーションを受けた喪失と再生を描く物語を完全オリジナル脚本で映画化。

物語の舞台は3作品とも秦 基博の出身地でもある横浜で、各作品のキャストや物語のあらすじは追って発表となります。



映画「イカロス 片羽の街」と、物語の中でも連動している秦 基博の撮りおろし最新ライブ映像が、
『秦 基博 × U-NEXT FILM「イカロス 片羽の街」&PREMIUM LIVE「ICARUS」』としてU-NEXTにて2023年2月11日に独占配信されることが決定!



このライブは、作品の制作と並行しファンクラブにだけアナウンスされ有観客にて収録されたプレミアムな公演となっています。

News