FAITH | OFFICIAL WEBSITE

NEWSOtherNews

FAITHより大切なお知らせ

いつもFAITHを応援ありがとうございます。

皆さんにご報告があります。

 

この度、私たちFAITHは、2021年8月28日(土)・29日(日) 伊那GRAMHOUSEでのライブをもって解散することにしました。

 

2015年に地元長野の伊那GRAMHOUSEで

Akari、ヤジマ、レイ、藤子、ルカの5人で結成しこれまで6年間活動してきました。

先日3月にDr.ルカが脱退し、そこから4人で活動を続けてきましたが、

新たな楽曲制作や今後の活動について会話を重ねていけばいくほどに

「”FAITH”は5人でこそ”FAITH”だった」ということをそれぞれが痛感し、

「5人で始めたFAITHをこのまま大切に残したい」

という思いが、日に日に自分たちの中でとても強くなっていきました。

 

メンバー、スタッフで話し合いを重ねた結果

私たちは5人で作り上げた最後の作品 “Sweet Error” を全力で表現して

「FAITH」としての活動を締めくくるという結論に至りました。

 

これまで応援してくださっていた皆さん、

今回の決断で悲しい思いをさせてしまい申し訳ありません。

そして何より、この決断に至るにあたり

ツアー最中の突然の発表となってしまったこと、本当に申し訳ありません。

 

初日の長野公演にお越しいただいた方々にも改めて感謝の気持ちを直接お伝えしたく、

松本ALECXでツアー追加公演を実施します。

 

またこうした状況下ではありますが、最後にもう一度、

私たちに出会ってくれた皆さん、育てていただいた大切な場所であるライブハウス、

切磋琢磨してきたアーティストたちと

顔を合わせてFAITHの音楽を届ける機会をください。

現在調整中ですので、決まり次第発表させていただきます。

 

限られた機会ではありますが、ぜひ会場でお待ちしています。

 

 

 

<追加公演日程>

Sweet Error” Release Tour 2021 Errored ERA  追加公演

7月23日(金) 松本ALECX

詳細は後日発表いたします。

 

<ワンマンライブ日程>

8月28日(土)・29日(日) 伊那GRAMHOUSE

詳細は後日発表いたします。

 

 

この先、メンバーはそれぞれ、新たな道を歩んでいきます。

ただこれから先もずっと、一番FAITHの音楽を愛している仲間であることに変わりありません。

FAITHとして最後まで、皆さんと全力で楽しみたいと思っています。

 

今までFAITHを見守ってくれたライブハウスの皆様、ミュージシャン、関係者の皆様、

そして、ファンでいてくれた皆様。

本当にありがとうございます。

 

最後の日までよろしくお願いします。

 

 

2021.6.22

FAITH 一同

 

 

【レイ キャスナーよりコメント】
僕達FAITHは解散することになりました。

いつも応援してくれている皆さんに、突然悲しいお知らせをすることになってしまって申し訳ないです。

2015年に結成してから気づけば6年、自分の人生の中心には常にFAITHがありました。
とにかく5人で過ごすことが楽しくて、ライブが楽しくてしょうがなくて、そんな僕たちを見に足を運んでくれるお客さんがいて。
僕たちの活動に力を貸してくれた事務所やレーベルの皆さんがいて、本当に幸せでした。
だからこそ、3月に親友のルカが脱退した時に「俺らのバンド、FAITH」って言う絶対的な物を突然終わらせることは考えられませんでした。
脱退発表から4人になったFAITHでも、応援して下さっている皆さんの期待に応えたい一心でここまで活動してきましたが、
それでもやっぱり5人の時のFAITHのバランスには絶対に勝てないという葛藤がありました。
FAITHは5人じゃないとFAITHじゃない。
5人で最後に作ったSweet Errorと一緒に6年間の歴史に幕を下ろしたほうがいいんじゃないか。
そう思って今回の決断に至りました。

FAITHを応援してきてくれた皆さんを悲しませるようなお知らせをすることになって申し訳ない。

でもFAITHは、解散してもバラバラになるようなバンドじゃない。
これから5人はそれぞれの道を進むことになるけど、そのポジティブな未来も応援してもらえると嬉しいです。

ここまで僕達を愛してきてくれて本当にありがとう。また音が鳴るところで。

 

 

【ヤジマレイよりコメント】
この度、FAITHは解散することとなりました。

今年の3月にドラムのルカが脱退して、いままで当たり前だった”5人のFAITH”から、”4人のFAITH”に変わり、再スタートを切り、活動してきました。

ですが4人で活動していくうちに、いままで見えていなかった”5人のFAITH”の特別さをすごく感じ、長野県の伊那市という小さな街の小さな5人で始めたFAITHをこのまま大切に残したいという思いが強くなったので、5人で最後に作った「Sweet Error」をもって、FAITHとしての活動を終了する決断をしました。

この6年間のバンド活動は、苦しいことも大変なことも沢山あったけど、それを忘れるくらい本当に楽しく幸せなものでした。
大好きなメンバーとスタッフに囲まれて、ファンの皆さんには沢山愛してもらえて、宝物のような時間でした。

FAITHはバンドとしての活動は終わりますが、僕らの音楽は生き続けます。
これからもFAITHの楽曲が皆さんの心の一部になってくれたら嬉しいです。

この度は、突然の発表となってしまい申し訳ありませんでした。

改めて、ファンの皆さん、関係者の方々、スタッフ、メンバー、FAITHに関わってくれた全ての方々に感謝します。

本当にありがとうございました。

FAITHのヤジマレイとして鳴らす最後の1音まで悔いのないように全力で音を届けますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

【荒井藤子よりコメント】
2020年1月15日からメジャーデビュー、新型コロナウィルスの流行、Dr.ルカの脱退、Sweet Errorの制作、発売、と自分自身と向き合うきっかけや時間がこの1年半でぐんと増えたと思っています。
その中で自分の今まで気づかなかった気持ちや受け入れてこなかった気持ちとしっかり向き合えた事で、今回の解散という決断に至りました。

FAITHを応援してくださっている皆様、そしてこの6年間で私達と出会ってくださった全ての皆様、突然の報告となってしまい申し訳ありません。

私はこの6年間、常にメンバーの気持ちを1番に考えてきました。
私以外のメンバーが、進みたい道へ進み、好きな事を楽しくやってほしい、そして私はみんなの気持ちがより良い形で実現できるようにと精進してまいりました。
時にはそれが無理してでもできてしまうぐらい私にとってFAITHは特別でかけがえのない存在だったんです。

FAITHはあの5人だからこそFAITHで、5人にとってFAITHは心から好きな事を追いかけられる、そんな場所だと思っていました。
その中で沢山の喜びや感動、迷いや葛藤を5人で乗り越えて来ることができました。
ここがFAITHを好きと言ってくれる人達の居場所にもなってたら最高だな、なんて思ってたりもして。
3月にルカが脱退してから一度は4人での再スタートを決意しましたが、この大きすぎる居場所の変化に私は耐えることができませんでした。

しかし解散という選択はみんなにとって1番良い形だと心から思えています。
私は、Akari、レイ、ヤジマ、ルカ、のそれぞれの道での飛躍と成功、そして何より幸せを願っています。

そんなFAITHという特別な居場所が5人の心に、そして皆様の心に、残り続けますように。
これから先もFAITHの楽曲を通して長く繋がっていられますように。
そして好きな曲や映画を教え合って、くだらない事で笑って、そんな風にまた、自然と5人が集まっているような日々が来ますようにと私は願っています。
結成したあの頃からずっと変わらない、バンドメンバーである以前に親友。
それはFAITHが作る音楽の原点であり1番の魅力だと私は思っています。

6年間、本当にありがとうございました。

 

 

【Akari Dritschlerよりコメント】
最初に、いつも応援してくださっている皆さん、関わってくださっている皆さん、突然のお知らせになってしまったこと、本当に申し訳ありません。

私にとってFAITHの解散は、それぞれがより良い人生を、より良い状態で歩めるようになるための第一歩です。
続けることだけが正義だとは思ってなくて、必ずしも辞めるという決断が悪いとは限らないと思ってます。どうか悲しいだけのお知らせだと思わないでくれたら嬉しいです。

6年間一緒に活動してきて、上京してからは家族よりも多くの時間を過ごしたメンバーと、会う機会がぐんと減ると思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、それぞれの行く先のどこかでまた交わるタイミングがあることを願っています。

FAITHを好きでいてくれているファンの皆さんにこのお知らせをするのが心苦しかったのですが、FAITHの音楽はいつまでも聴いてくれる人のそばにいます。
今まで作ってきた作品を、そしてFAITHを心から愛しています。

今は、残り2ヶ月とちょっと、FAITHとして最高の日々を過ごしたいと思います!そしてラストライブも全力で皆さんと楽しみたいと思っています!
今までお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

2021.06.22